<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

うへへぇ〜ぃ!大掃除なう。

今日は調子がよろしい。
明日くたばるか?!

ラヂオ生活いいよ。

今の時間はだいたいジャズに合わせられる。

昼間聞いていた(テキトーに合わせていただけ…)東京エフエムがさ、まさかのキュウケイタイム。ピーだって。

だからAMにしてみた。
多分NHK。
NHKっていつあわせても昭和を感じる。年末年始みたいな気分になる。


それはゆく年くる年の観過ぎかもしれない。
観過ぎっちゅーのは語弊があるかも知んないけど、
あの独特な語り口調はなんなのだ。
ただアナウンサーが一緒なのかなぁ?


クラシックもジャズも丁寧に紹介してくれる。


いや、とても好きだ。
あぁ、昭和が懐かしいな〜♪十年数年しか生きてないのに強烈!


昭和っ
昭和♪

タイムトリップしたいなぁ。あの頃の私に色々教えてあげたい!

おっと妄想してもうた。

つーか、風呂入って寝なさいあんたはっ…
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-28 02:51

ゆうたんの良いところ

f0004477_23392723.jpg

昨日から、いきなり進歩しました。
一丁前に、
タオルを折ろうとしたり、布団をかけようとしたり、几帳面ですごくかわいいです!
人間らしい仕草に…ゅうたまま、目がハートです!


2人目が4ヶ月のブロガーさんを読んで思い出したことを書こうと思います。

ゆうたん完母!
飲んでは掻いて、お肌ボロボロになりながらも、文句も言わず(言えないか…)、よく飲んでくれたと思います。

文句があろうもんならもっと泣き叫んだりするものだと思うけど、たいして…、もう泣かないでよ〜と悩まされた覚えはない。

むしろ、飲んだらすぐ寝る。いや〜満足しちゃってうまかったっすか〜?、って、
あたしゃ、かーちゃん甲斐を味あわせてもらったものです。

夜眠りにつくときも意外と静かに寝てくれた、優等生。

時間になるとストンとねてくれるようになった。

一時期は、ねるのぉ〜と声を荒げて毎晩バトルになった時もあったけどそれをやめたら楽になった。


寝ない日はなかったのだし、自然に任せることにしたのだ。
私も睡眠をとれるようになってイライラが緩和された。


規則正しい生活は不可欠ですね。


母乳生活は睡眠が乱れてしまうから今思い返すと大変な作業だと振り返る。


よくやった。
自分で自分をほめてあげよう!

何よりもゆうたんイイコでありがとう★
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-27 23:39

捨てられない雑誌

f0004477_1526999.jpg

雑誌って好きだな。
持ち歩ける!
ゆうたんに消されない!
踏まれて何よ〜と思うこともあるけれど最近は無関心でいてくれる。あ、リモコンも執着なくなった。


だんしゃり本では真っ先に捨てろとイワレる雑誌達。
一番捨てられないっちゃが。


ボロボロになってく雑誌。
読み込んでるなあたぴ!

物持ちいいぢゃんあたぴ。
ただのビンボー性?!



いえいえ、
雑誌好きだな〜
雑誌好きだな‥
雑誌好きだな♪

図書館の本もええよ。

あぁ、活字中毒。
わたぴのストレス解消グッズなんだわ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-27 15:26

寝不足が一日おき

f0004477_0592789.jpg

フラフラな次の日は睡眠たっぷりでお肌もぷるぷる?!


お肌のハリっていうものを最近になって気にするようになった。

二本しかないと思ってた白髪も五本に増えた。

最近シミも一気に増えた。


あーあ、やっぱり睡眠は大事。

もっと睡眠がんばろっと。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-27 00:59

ゆうたんの指令!それから寄り道

ゆうたんの指令、
キッチン指差し、
ガカン〜ん"〜ふぇ〜

↑これ、ご飯の時間でしょうがぁ、ボケッと遊んでないでご飯もってこーぃ!なのである。

カカン〜∞、は…
みかんくれ〜。


激しく訴えるのはそのフタパターンだ。


あとは、終始ご機嫌。


よく喋るRちゃんの話をしよう。

ある日親子三組、公園で待ち合わせをしたのだよね。
優太をベビーカーに乗せると二十分で着く公園。


そのRちゃん、いろんなものに興味を示す。見てても優太と違って前になかなか進まなかった。道路脇の花壇、標識、その他もろもろ。何これ?とかイチイチ聞くし、なんか見つけたらイチイチ見て見て〜ってアピールしてる。

なんと一時間も掛かったって。

優太と全然違う。
走ることしか考えてない。と言うか、もはや走ろうと思って走ってるんじゃなくて、
『ママ、勝手に足が前に出ちゃうんだけど〜』みたいな感じに見える。

地に足が着いた途端、トトトトト〜っ。

靴の底にバネでもついてるかのようにフワフワ。
まだアンバランスで転けそうで怖いに拘わらず、日に日に速度が増します。

二十分なんか切ってしまったよ。

2人とも極端すぎるぜい。ゆうたんの猪突猛進いつおさまるのかな…。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-26 00:58

外は暖かかったらしい

f0004477_22542255.jpg

今日はおうちday。
一時間ごとに
マンマだ〜キッチン行け〜
って

ゆうたくんから指令がよく飛んだ…そんな1日。


あと電車尽くしの1日。
絶対目悪くなってる…
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-21 22:54

でんひしゃ~

朝起きて第一声が、でんしゃー。
ゆうたままずっこける(笑)
昨日は、旦那実家に優太を預けて
にゃんにゃん三昧だったんだろう。
猫4匹と戯れたかな。
猫犬はいい遊び相手でいつまでも追っかけるゆうたん。
猫ちゃん犬ちゃんは、良い迷惑なんだけどーっ(-_-#)っちゅう、
顔してるのが、いとおかし~!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-21 11:47 | 優タンのいる生活2008-2009

さかいゆう

最近、優太、電車男。。。

でんしひゃー でんしひゃー 
でんしひゃー でんしひゃー   って、必死。

今日は、トレイン という曲。

歌詞必見。
 






しかしまー、さかいゆう、ってさ。

ピアノ弾いてるこの人なの?

ユニセックスな感じなのね。

曲おしゃれね!

好きだわ。

小池栄子よかったわ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-19 17:39 | 優太少年との生活2011

かたつむり食堂の

ミドリが気になる。
と、思っていたら、最近TVによく出てる。

みつしまひかりさんだそう。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-18 20:47 | ファンレター

あのひのぉ〜ままっ♪

f0004477_1425752.jpg

二年を振り返って…のハナシ。

ゆうたん、と8日間入院した2008年の暮れ。

2日目か3日目か、に、ゆうたんと同室の深夜。

ほんとに私がお預かりして宜しいんでしょうか?って、思ったね〜。
どうやって扱えばいいのか、ゆうたんがどのようになって困らせてくれるのか
思い巡らしたものだ。

おかげさまで思っていたほとの大変さはなかったように感じるけど
それなりに大変さはある。どっちやねん。

毎日試行錯誤。
日々変化の毎日。
それがストレスの人がいるかもしれないけど、私はなんとか平気。



あれからニネン経ったじゃないか〜。

毎日お付き合いしてるゆうたん、変わったのは身長がのびて走ってることぐらいで、
寝てる顔はあの日のままで寝顔をみると病院のベッドを思い出すよ。


ゅうたん、大きくなったね〜
背が伸びたね〜と言われても、そうですかぁ?程度(笑)


私にとってはアハムービーの原理なんだと思う。



入院生活が永遠に続きそうと思ったころ、退院させられ、
紛れもなくニネンが過ぎ去ったわけで、

いとこができる〜
友人にも子が生まれる〜

ってな、新しい展開になってます。


ニネンぶりに赤子にさわれそうだ。


あんまり小さすぎたり、神聖で壊れそうなものは、なんか怖いな。


ニネン前のあの頃の事は昨日のことのように鮮明。
忘れたくないと強烈にインプットしたのもあるし。


だけど赤子の重さや、質感はうろ覚えかも。

重さに関しては、ゆうたのときはチワワのランディさえ重く感じていたのに加え、責任と落としたらいけないという緊張で随分ずっしり重く感じたものだが、今は、五キロのお米が軽く感じるのだもの。きっとかっるーいとつぶやくかな。


そしてまた、ゆうたんとの明日が待っている。

1日1日を大切にね。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-18 01:42