<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ひとりで帰れる!

と、ゆうたんは言わないけど、

一人で帰れるんだなこれがっ。

駐車場からマンションのEVまで、結構とおい。

5分くらいかかるんだけど、

ゆんたん道おぼえてるの!!!

ゆうたんを歩かせてベビーカーで尾行してみるゆうたまま。

すると、先導してくれるではないか。。。

4・500メーターの道のりを完走!

途中、曲がり角4・5箇所あるんだけど難なくクリア!

1歳3カ月の終わりに気づいて、初めはまぐれかと思ったけど

まぐれじゃーない!

これは、万が一、脱走しても帰ってこれる?(笑)

みんさんもお試しあれ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-30 00:39 | 優タンのいる生活2010

宿命

遠方に越してきた宿命。
結婚式の事前連絡を携帯メールで。
リストアップした数少ない友達5組中2組これないメールげっと。
もう一組もわからない。

しょうがない。
へこんでなんかないよ。

GW中に親戚にきかなきゃ。
手紙?電話?緊張するって。。。
父は協力的でないなぁ。

親戚の住所早くおしえてくれよー。

マナーとか気遣いとかしらなくて、準備ってすっごぃ大変と気づく。
知らなかった。遅いけど。
ゲスト選定が一番大変なんだろうな。
それが終わっちゃえば楽しいかも。

とくに結婚して育児がはじまっちゃった家庭は呼びにくいよね。
女子って自分は呼ばれても、呼ばれた相手を呼べないことってあるね。

そんなのありふれた話なんだけど、直面すると結構
いやかなり面倒くさい。

ただでさえ面倒くさがり屋なのに・・・。

考えすぎ?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-29 23:42 | 優タンのいる生活2010

新規開拓!

近所には集●所と言うものが点在する。
私が生まれ育った環境にはそんなものなかったぞぃ。
そのいまいち聞きなれない施設に行ってきた。

わたしを引っ張ってくれるママ友が出来ました。
誘われるものに全部くいつく私。
強引でない誘い方がすばらしい。
見習おう!

えっと、すごーく年配のおかーちゃんたちが、絵本を読んでくれました。
何冊も5冊くらい?!
手遊びも3つくらい。
かいぐりぁいぐり、おつむてんてん←これ初めて、覚えられねー!
ゆうたんの大好きな、きゃべつもやりました。

12月24日と27日の男の子をママ友が紹介してくれました。
ここだけのはなし、ゆうたがいちばんかわいかったです!(爆)

そのおふたりさんは、ここに何回も来ててなれてるのか、かなりアクティブ。
きょうのゆうたはんは、だんまりで1時間おひざに、じ~っとしてひっつき虫。
それが超かわいくて、ゆぅたぁぁぁぁん(ハート)に、なってしまいました♪

かなり慎重派になってしまいました。
周りを見て警戒しているの。
・・・成長のしるしなんだと勝手に解釈する親Bなのでしょうね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おなじ月のママさんに、ゆうたんの新作ヘア、気づかれてしまった。
すっごい!
これくらいのママ友さん同士でどのこの散髪屋さんがいいか話題になってるらしい。
みんなどこも似たような成長振りなんだなと実感。

誘ってくれたママ友の子は、ゆうたより、1カ月あとなんだけど、一回りちいさい!
女の子だからかな!
こだわりが強くて面白かった。
ゆうたとは違うタイプ。

ゆうたはね・・・つむじが2こあるんですよ・・・続く!!!


[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-27 02:05 | 優タンのいる生活2010

まわりの子・・・ぶろぐの子

リアルなまわりのこ・・・
   女の子ばっかり。
   歩いてない子多い。
   地域の集まりに消極的?!
ブログのまわりのこ・・・
   男女半々^^
   歩いてる子ばっかり。

   地域の集まりはもちろん、
   早くから乳幼児教育の体験レッスンなど積極的に参加。
   
なんだ、この差は。。。と、考えてみた。
PCやる、やらない   とか、
車持ってる、持ってない とか、
やっぱ関係あるんだろうね!^^

情報量がチガウのかしら?!
3月3日のベビマ受けたとき、先生に驚かれた。
“ぞうきん”の歌は知ってました、子育てセンタで教えてもらった
手遊び歌をYOU TUBE で調べたんです!って言ったら、
すごい!!!育児に積極的ね~!って言われて嬉しかったのを思い出す。


だけど、今は当たり前よね?!
どうなのかね?

私は好奇心旺盛なのと使えるものは全部駆使して調べ上げるのが好き。

好きだからやってるんだなー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やばやば、ゆうたん寝ましたけど、実父か?!と思わせるほどの
いびきをかいて寝てるんですよ・・・。

わたしもそれほどのものをかいてるんですが、、、
こんなに早くも?
こんなにちっちゃいのに?

遺伝なのかなぁ?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-24 18:25 | 優タンのいる生活2010

散髪して…

f0004477_1251830.jpg

f0004477_1251820.jpg

f0004477_1251823.jpg

f0004477_1251816.jpg

f0004477_1251861.jpg

写真たくさん撮ったよ〜
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-24 12:51

ゆうたんサッパリ

f0004477_12475627.jpg

きのう、爽やかゆうたん誕生!


産毛のポヤンポヤンがなくなりました。

しばらくパッツンを楽しむのも良かったんだけど、やっぱり切りたい衝動に駆られてしまいました♪




オモイタッタガキチジツ!
家近くの足湯へ行き、
スーパーを軽く一回りして隣町のモールへびゅーん!
キッズ専門の散髪屋へ!
カッコいい車に乗って切る。DVDも完備。だがしかし、そんな設備も効果もむなしく激しくギャン泣きしたよ〜
そりゃもー注射以上に…


風邪でのどがアレなのに
ごめんねゆうたん。

でもプロの仕事はスゴいね。

こんなにイケメンになったよ〜


チーン♪大変満足な3675円でした♪
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-24 12:47

プジョー!(うそー!)ゆうたん1歳4ヶ月おめでとー!

えっと、ゆうたん1歳4ヶ月になりました。
1歳3ヶ月までは赤ちゃんて感じ。
一番かわいいピークじゃない?
これからどんどん大きくなって2歳っていったら、結構な貫禄だもの。
1歳4ヶ月っていう響き、可愛くない!っていうのが私の感想。

●プレイボーィゆうたん完成。
キスがうまくなりました。
チューしてぇ!、というとそーっと近づいてきて、ソフトなキッスをしてくれます。
朝が結構言うことを聞いてくれます。
たまに首をかしげて下からチュとされると、、、どきっ+きゅ~ん!!!
幼稚園にいって、同じクラスの女の子にするなよ!?って思ってしまう。
きっとするんだろうな・・・。

●モナコデビュー。
近所のモナコ風風景を堪能。サイゼリヤモナコ店へ行く。

●前髪を切った。
髪の毛は柔らかく栗毛色。
きちんと散髪屋につれてかなければ、と思う。

●ぐるぐる、きらきらが出来るようになった。

●モールのプレイスペースで6歳までくらいの子と戯れることが出来る。
こないだこの場所を素通りしようとしたら、
ゆうたん、土足でピンクの囲いの30cmばかりの土手を自ら乗り越えようとした。
ここゎ遊べる場所というのを、分かってるんだな・・・。
今日はあそばんの!と、強制連行♪

●人生2度目の採血される。もーまっぴらだー!(かーちゃんの叫び!!!)

●あっ、《ママー》と言えるようになった。コレは大進歩。
言葉らしい言葉があまり出てこないゆうたん。
運動系だからしょうがないかーって、思ってたんだけど、大丈夫そう。

他にも、宇宙語?一人でアブブブブーって言ってたりします。
イクラちゃん、みたい!
ぷぷぴぢゅ~とか、ひーはー♪とか?!?!?!

みてても、いろんなことが面白くなってきた1歳3ヶ月でした!

f0004477_18135620.jpg



ゆうたん、ねたー!、のはいいですけど1800ですぞ。

哺乳瓶投げてこの形!

プジョーですか?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つか、こんな記事を目にした。
 
★5月やっと晴れそう 気象庁の3カ月予報★
 気象庁は22日、5~7月の3カ月予報を発表した。今春、寒暖の差が大きく日照時間も短い傾向が続いているが、5月は全国的に晴れの日が多い見込み。ただ北日本(北海道、東北)は気温の変動が大きい見通しという。梅雨シーズンの6~7月は太平洋高気圧の北への張り出しが弱いため寒気や前線の影響を受けやすく、6月は沖縄・奄美で、7月はそれ以外の地域で、平年よりぐずつく日が多くなりそうだ。

エ?、7月3日結婚式・・・なんすけど。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-22 18:13 | 優タンのいる生活2010

考察あれこれ

メモメモメモメモ
健康は食べ物から
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-22 16:35 | 思考あれこれ・・・

新しい遊び場みっけ

f0004477_1251195.jpg

とってもリラクマが並んでて、ほほえますぃ!
f0004477_1251138.jpg

ズンズン突き進むゆうたんについていって見つけたオアシス、いやいや遊び場!
ゲームセンタのそば!広いモールの中であんまり行かなかったとこにあったよ。

私が放任主義なのか、ゆうたんの性格なのか、自由奔放に何も怖がらずに歩き回る。

昨日は道端で手をついて手のひらすりむけていたよ!初めて手を怪我したね…

ふぇーと泣きそうになったとこで立たせたら、条件反射でタッタカ突き進みました★すごいよね〜

最近は歩きたいというか、立つと前傾姿勢となり自然と足が出ちゃうんだって感じに見える。

大股でズッカズッカ行くよ♪走ってるよ〜


ベビーカーから下ろすとピューと離れていっちゃう!

近くにいる誰もが、ありゃりゃーって笑う!

昨日は、捕獲して?は、離す、を繰り返す度に速度が増してました。


鳩がパタパタ〜って飛び立つような勢いです。

風邪っちゅうのに走るんですね〜

子供は風邪の子元気な子とは、誰が言ったのでしょう。


ホントにそうなんだ〜と激しく頷けるのです。ウンウン。


終わり
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-22 12:51

どうしよう、ゆうたんの咳。

ゆうたん、おとといから、なんだか風邪かも。
昨日(?)おととい(?)の朝は、私ソファで寝てしまって、のどが痛かったので、
朝方移動がてら飴を舐めて、やばいと思って未然に防いだ。

結構治るもんです。

ゆうたんはうがいできないですもん。かわいそー。
のど痛いのかも。

その日、少しだけ咳してて、大丈夫とおもったら、昨日今日になるにつれ、
結構本格的な咳になってきた。

明日、どしゃ降りに雷がともなうかもっちゅう、予報なんだけど、、、
医者いくべ!かな。。。

鼻水が一切でてないのが、いつもと違うし、
のど腫れてたらかわいそう。

夜、寝てるときも、“ん、ん~”ってうなってるな・・・。

熱はない。

なんだろなんだろ。

お昼はおにぎり食べそうで食べなくて、途中でうずくような素振り。
戻しそうだけど、何も出なかった。
胃腸風邪?!でもなさそう。

機嫌はよかったしな。

季節の変わり目・・・気をつけなければね。
特に今年は雪振ったりおかしいね。
こわいねこわいね。

ま、大丈夫だと思うけど、心配は心配だ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-22 00:40 | 優タンのいる生活2010