<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今週末も~デート!

ミッキーとおデェト!!!
想い出の川崎大師へ行きました。
今年の1月に来たのが昨日のことのように蘇ってきて、
ミッキーはびっくりしていたけど♪
これまでの出来事に感謝し、涙しました。


付き合って初デートが、【厄払い・厄落とし】だったような気がします^^



*************************

昨日11月29日は、お参りしてきました。

ミッキーが『大師』行く?って言ってくれた時
私も、午前中に見たTVをみて、
ちょろっと、思っていただけに、リンクしたことに感動してしまいました。

          そんで、

願掛け?!っていうものを初体験してきました。


私は今年になって、お寺や神社をたくさんめぐって
お願いしてたら、結婚できました☆彡

        ・・・と思っています。

        と、書いたら、アフォですか?!
        ノロケてるかもね。
        でも、本気でこの人と結婚したいと思っていたから
        結婚できたと思うし、なんでか、不思議と名指しでお願いもしてた!ワハハ。


        
      

        


この日は晴れていました。
1月に来たときと同じくらいの青空でした。
だから思い出してしまったのかも。
あのときのお正月ムードはなかったにしても、

ふたり手をつないで、

ここら辺に、屋台があったよねー!
ここ通ったよねー!

なんていう、たわいもない会話が嬉しかったな。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

その後はカラオケして、川崎のシティホテルへ宿へと戻って爆睡しました。

いびきをかいていたよと、ミッキーに意地悪をいわれました。
冗談だと言っていたけど、かいてたと思う(笑)
寝不足してたので、自信はございませんでした(撃沈ス・・・)

************************

今日はとても異常なくらい暖かく、怖いくらい晴れてました。

そして、夜はありえないくらいの気温の差で・・・、一気に冷え込んで・・・。

明日はすっごく寒くなるそうです。

***********************

月もかわって、12月1日は、
本格的な冬を感じれる一日になるそうです。
ラジオが言っていました。

***********************

なんだか、・・・というか、
まぎれもなく、人生変えた一年になりました。

また、振り返ると思いますが、今月の終わりに思いついたことをメモメモ!


**********************

12月も素敵な月にしたいと思います☆

[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-30 23:02 | Enjoy素敵ニンプLife

マザークラスで沐浴実習

昨日、マザークラスにて沐浴実習してきました。

人形を使って、全員が体験しました。

思ってたよりか、難しくなかったです。

やっぱり本だけじゃ、わからない。

レクチャーしてくれる、助産師さんて、必要。

本を読んで、なんとなくわかりそうなものだけど、

自分で体験&学ぶって大事だなぁって思います。

旦那さん連れも、3分の1くらいは出席していました。

人数の多さにびっくりー。

来なかった人もいました。

きっと具合でも悪いのかな?・・・とその人が気になったりしながら・・・。
自分は逆子以外、いたって健康。
安静にしてなさいとも、いわれず、お薬もでず、・・・糖も大丈夫だし。
お腹の張りで、痛くてどうしよーーー???ってこともないしね。
腰痛も治ったし、いまだに夜は規則だし。
でも寝たらなかなか起きなかったのに最近ちょくちょく起きる。
お腹がさすがにおもいんだろね。

あとはー、変な夢をみる・・・それくらいかな?


ここまで順調にこれたことに感謝。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

沐浴楽しみです!
赤ちゃん、毎日洗ってあげたい♪

どんな子が生まれるんだろうね?

まだ、未知なる宇宙人のような存在だけど、
手放せないかけがえのない存在になるんだろうね・・・。

それすら、マダ、ぼんやり思ってる。

あぁ、あと3週間。

短いようで、長いかも・・・。

でも急変したりするかもしれないしね・・・。

カラダに時限爆弾仕掛けられているかのよう。

カチカチカチッってね。

ひょっとして、すっごく大事にすごさなきゃいけない時期なんじゃない?!?!?

なんか寒くなってくるし、焦ってくるね。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

私の小さな骨盤でくるしくないかぃ???

さぞかし、くるしいでしょうに・・・。

ごめんよ-、もう少しがんばってくれー!!!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-27 23:42 | Enjoy素敵ニンプLife

妊娠線の話・・・。

冬の到来寸前、ってなことで、乾燥乾燥と天気予報は毎日言ってますね。

恐れていた、妊娠線はまだ、出てません。

なんのお手入れもしてませんでしたわ・・・。

おっぱいにてもしかり(笑)

それにしても、お腹用マッサージオイルは、
2ヶ月前くらいに買ったのになー。

3日坊主の放置状態。

しかもどこいっちゃったんだろう?

今日あたりから、ちゃんとしよう!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-27 17:45 | Enjoy素敵ニンプLife

ヤフオク売れてた☆

f0004477_1613489.jpg

球根のまとめ買い相次ぐ・・・

16800円なり!

わーぃ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-24 15:52 | Enjoy素敵ニンプLife

3連休

やってきました、秋の3連休。

秋晴れのお天気ですな!

ミッキーとおデェト♪

まだ恋人気分なわたし...

もっとしっかりせねば・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-22 10:53 | Enjoy素敵ニンプLife

夏木マリ様と、わたし。

今日はサイン会に行ってきました。
車で行ったんですけど・・・
帰り道、、、道を間違え、すっごく迷子になりました。

ナビが古いもんでね・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@




サイン会がはじまって、30分後に到着。

かなり最後のほうに行ったと思います。

家を出る前に、駐車場を聞くために書店へ問い合わせてみた。

整理券の予約もできますよ!、と言われた。

前回は結構空いてたしなぁ・・・メンクサ、恥ずかしいし・・・。

と、思ったが、きょうはなんでか、予約しておいた。

無事到着!!!して、あぁ、もう終わっちゃいそうぢゃん?

急がねば・・・!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

場所柄、レジはすっごく混んでいたし、整理券も完売だったようだ。

とちゅう、間に合わんよと思い、なんども引き返そうと思ったサイン会。

一か八かで行ったサイン会。

何はともあれ、すべりこみセーフ!!!

サインをしてもらって、10分位してサイン会も終了してしまった。

私の後、何名かいたんだけど、その光景をギャラリーが見守っていて、

私もそのギャラリーの一部になって、美しいマリ様を眺めていたの。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

36・7歳の人とお母様の親子連れに出会ったわたし。
サインしたてホヤホヤの本をみていると、
話しかけられた。
『サインしてもらったの?よかったわねー!』って、お母様がいった。
『はいー!』ご満悦の私。
私『トークとかありました?』
『なかったですよ。ずっとこんな感じ。』
へー、サインだけかー!結構しんみりやってたのでびっくりしちゃたー。

マリ様はやせたのか?こんな華奢でしたっけー???ってくらい、
顔がちっちゃーかったです。

テンションあがっちゃって、、、
『顔、小っさいですよねーーー♡♡♡』って、私のほうから話しかけました。
『ほんとにねー、あらあら、あなたも小さくてぇー、かわいいわねー、同じよ、夏木さんと!』と、言われちゃいました!

『えー?ありがとうございます』と言いました。

でもおっそれおおい!

でも、うれしかったなー。

知らない人にほめられたー♡

その人たちは、昨日はなまるマーケット観て来たんだってー!

その時間・・・寝てたな・・・。

観たかったー。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なにはともあれ、握手してもらうのに必死でした。

マリさん結構話しかけてくれるんですよ♪

でもドッキドキしちゃう。

お腹ツッコンでもらうために、マフラーはずしていったの。

『おーっ、お腹もしかして?』って気づいてくれました。
『もう、どっちか分かってるのー?』って。

もう、オーラに緊張して、ちゃんと受け答えできないわたし。
もっとゆっくり話したぃ!(・・・って無理か!)

なでてもらおうか、妄想しましたし、迷いました。
でも、失礼かもしれないと、握手でとどまりました!
結局、なでてもらえばよかったーと後悔。


そのあと、握手してもらった手で、何度も何度もお腹さすりましたけどね!

なんだろ、たまに会いに行って、崇拝するからいいんだろうねー。


マリ様、ほんと洗練されていてキレイでした。

なんども言うけれど、キレイでしたーーーぁっ!

背骨がシャキーンとまっすぐだし・・・。

意識してるんでしょうけど、なかなかできない。

あんなふうに歳とりたい!と、今日も思いました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

なにはともあれ、握手会じゃないのに、握手してもらちゃったー!

お腹突き出して、『がんばってね!ありがとうね♡』って言ってもらちゃった!

言わせちゃった!

また次回あれば絶対いこうーーー、って思いました!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-22 01:08 | Enjoy素敵ニンプLife

日付が変わって・・・38日 切腹まで31日

お洗濯してないや。
お子ちゃま用ハンガー買ったのに。
ミッキーに会えるまで2日。    めもめも。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-21 00:34 | Enjoy素敵ニンプLife

マザークラス再び!、歯医者2本治る・・・

今日はマザークラス2回目。
赤ちゃんに触れたくて同じ回をドサクサにまぎれて
再び受けてきました。
赤ちゃんには泣かれてしまい、ショック((+_+))

ディスカッションは、
何かあれば、意見をもとめられ・・・。
積極的にコメントしてきました!
そそ、私先輩だから!


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

そのあと、歯医者にも行って来ました。

臨時の先生の日!
しばらくぶりだー。

超早くて、明るい先生。

2本同時に治してくれました!

結構大工事だったような・・・。

スッキリ!!!

充実した一日でした。

来週もこの先生、予約してきました。

受付の子にもススメられました。


          2本で2490円。
     先週は1本で2890円だったような・・・。
         虫歯の深さで決まるのかぃ?と、思ってしまった。   
    
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-19 21:14 | Enjoy素敵ニンプLife

採血室にて・・・

そういえば、先日の妊婦検診のこと・・・

採血室のイスで順番をまっていると、

20代前半だろうか、
カーテンで囲われたベットにすわって、
若い子がすすり泣くように・・・

痛いよ!どうしよー。
お父さんごめんねー。
痛いんだよ、全身が。
検査した肝臓の機能が低下していて何らかの数値が高くでてしまったから、
大学病院に連絡取ってるところなんだよ。


と。
        聞こえてくる。

駆けつけたお父さんに説明しているところだったようだ。

たちまち私の耳はダンボになり、採血しながらも

その一部始終に耳が釘付けになってしまった。

病院との連絡が取れたみたいで、若い女医さんがでてきた。
【急性肝炎】という、病名みたいだった。
今日は入院してもらいます。という、話をしていた。


何が原因で病気になるものかなぁ???と、考えてしまった。

いま、お腹に住んでる私の息子が、病気になったら、やっぱり悲しい。
私は元気だけど、何もしてやれないっていうしね。
そのお父さんもかわいそうだった。
【そうかー、ちゃんと検査して直せばいいでしょ。だいじょぶでしょ!】って言うしかなかった。
見てるしかできないもの・・・身代わりになれないっていうものね・・・。
本人はパニくっちゃってるみたいだったから、かわいそうだった。

全身が痛いって、恐怖だよね。
理由がわかっていればまだわかる。
出産とか・・・。
原因が病気で・・・なんて。
まさかこんな若い自分が、なぜよー?!?!、って絶対なると思う。

病院って、こういう光景があたりまえのように繰り広げられているんだな。

些細なことにビクビクしてしまう私には、絶対勤まらない仕事だ。

病気を見つけるお医者さまってすごい。

たくさんの勉強をしなくてはいけないお医者様。。。気が遠くなる存在だ。

なによりも、病気ってなんで、何のためにあるの?

って、考えさせられた・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-19 18:08 | Enjoy素敵ニンプLife

ちゃんと、検診にいってきました☆彡

今日は帝王切開の日取りを決めてきました。

逆子が治らずに帝王切開。
一ヵ月後に手術になります。
最近、治る可能性があったとしても、骨盤が小さいから難産になりそうだと
考えるようになりました。

自分から、「骨盤が小さいからですか?」と、先生に聞いてみたら、
あら、自分でもわかってました?、という反応でした^^

どっちも辛い選択ですが・・・。
帝王切開のほうが予定がたてやすい?!のが唯一のメリットでしょうかね。
あと、なんだか保険が適用になって、黒字になるそうですよ。。。

予定日が12月29日です。
12月19日の、岩尾望さんと同じ誕生日にしよう!と密かに思ってたのですが、
先生の予定がいっぱいで無理でしたー。

先生に少し無理をいって、12月22日で手を打ってきました。
22日に生まれてもらいましょーってことで・・・!  (笑)

万が一・・・(意思がヨワッテキッテマス・・・)
逆子が治って自然分娩になったとして、
陣痛の末→帝王切開になりそうな
気もしますし。(得意のマイナス思考ですが・・・。)

まぁ、こればっかりは、
どうすることもできないのですが、すこしだけ不安になってきました。

骨盤が小さい、華奢な方でも安産だった方、いらっしゃいますか?

周りは、『細いひとこそ案外スルーンと出てきそうだよね★』
とか、言ってくれた人もいましたけど、気を使ってくれてたのかな?
社交辞令だったかな?と思ってきました。

お産の数だけ、いろんなお産があると思います。
一概に言えることはないと思いますが、
安心材料が欲しいっすな。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
2週間で2キロ増えてた。
4500円・・・検診料
1000円・・・採血
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-18 14:00 | Enjoy素敵ニンプLife