もっともっと

去年みたいにもっともっと、
芸能人の結婚・離婚ないかなぁ。

まだ、のりかさんのはコントと思えて実感ないし・・・。
去年ほどなかったなぁ・・・なんて思うのは私だけでしょうか?
刺激を求めすぎでしょうか?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-31 18:50 | 思考あれこれ・・・

1年間ありがとうございました。

ブログを書いてきて、
いろんなものを見つめ、気づき、吐き出し、整理することができました。
私にとって1年間、続けられたことはすごいことです。

最近書くことがしんどくなってきました。
もう、私からは何もでてきません。

そろそろ打ち止めにしようかと思います。
このページはこのままにしておくつもりです。
いままでありがとうございました。     ・・・なんつって。          2006・12・30

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-30 20:25 | 思考あれこれ・・・

年末年始とパチンコ、そして、恋★

        注)今日は、思いついたことを、起承転結なく、書いてます・・・
つまらないタイトル・・・

だけど、彼氏を持たずして、ひとりでいること・・・
なんで家族がばらばら・・・
なんで冬の寒いときに孤独を感じなければならないのか・・・?
なんで好きな人は結婚してしまったのに、別れて、私にメールしてきた???
(昨日のこと。)
結婚しよう!と私から言っても断られた、おととし。
そういうことって忘れたのに、コノ季節は毎年私を暇にさせる・・・
その暇が私を苦しめる。
今年も思い出してしまった。
考え出すときりがない・・・。
何度か、付き合う?ってモーションかけても断られる。
そこにどんな意味を見つければいい?
どんな意味があるっていうの?
ほんとにわからないことだらけ・・・。

なので、パチンコしてきた。
子がいない私はお金もってたってしょうがない。
だから使っちゃおう、ってね。
病気になったら死ねばいいのだ。
病みあがっても、医療費、生活費のために、自分のために働くなんて私にはできない。

有名人はお金持ってる・・・。
いいなぁと思うが、その代わりに、プライベートがあけすけ・・・。
その代償が、お金だよね・・・って考えにいつも至る。

パチンコとフリマは一人で行くべきだ。
両方とも、出ちゃったら、勝っちゃったら、気を使うからだ・・・。
あんな気まずいことってないね。

仕事をやるのも一人がいい。
グループ制なんて、真っ平ごめん。
・・・と、言いながら、居座ってるが・・・。

パチンコはひとり。
仕事にしてもいい。
今日は、出たからそんなよこしまな考えもよぎる。。。

冬ソナで、なんとか、7レンチャン出して、¥35500に換金できた。
等価なので・・・。
今日は3台移った。
3台とも、ちゃんと全部出てくれた!
16000円くらい使って、もういいか・・・すられても、と思った矢先出た。

これじゃ、大奥みれないじゃん。
そう、みれなかった。
結局、アバウトだけど16000円儲かった。

けして生きた心地はしませぬが・・・。
閉店間際、みるみるうちに、周りの人の玉数を抜いていくのが快感。
昨日と今日は、なんだか、仕事休んでしまったの。

一日分とりかえしたんだと、そう思うことにいたします。
ヤレヤレ!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@

パチンコと私。

ものすごいストレスのとき過去にも行ってた。
行けば7レンチャンも何回も経験した。

690とかでやめてる台に座って、740で出した。
たまってるのに賭けて見るべし!
その見返りは大きいのである・・・。
単発で終わっても、その台で続けるべし。

どの台でも、私が選んだのだから、出る!という自信を持つべし。

この持論が恋愛にも活かせたらいいのですが・・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ヒーちゃんと私。

↓ ↓  ヒーちゃん、こんなかに隠れてる!!!めっけた!私すごい!!!
一番地味な人がヒーちゃん。
                   

パチンコに行く前、どんだけ、悩んだことか・・・
ヒーちゃんに告るためだけに、職場に向かおうと・・・。
31日は、誰かと、過ごしたいと思ってしまったのである。

ジビエドマリの大人なバンドを、大人な私たちがカップルとして見に行く。
そんな妄想を何回も何回もした。


どうしても、朝起きれなかった。
今日も、ヒーちゃんと話したいと思って張り切っていたのに・・・。

2日連続でやすんだら、みんなしんぱいするよね・・・。
あの人だいじょぶか?あやしくない???って。
そう思われないためにも、がんばって行きたかった。

ヒーちゃんは、私がやすんだり、遅刻すると、かならず、どうしたんですか?ってきく。
うざいときもあったけど・・・。

昨日と、今日はヒーちゃんにどぉしても、会いたいと思った。
スーちゃんじゃなくて・・・。
ヒーちゃんと付き合っちゃいたいと思った。
だけど行動できなかった。

もんもんもんもんもんもんもんもん。

遅れて仕事にでて、居酒屋に誘おうか・・・。
それとも、待ち伏せ!!偶然を装って、こえかけるの!
さすがに、ストーカーかな?って。
私を好きでいてくれたらうれしいと思うけどな・・・。
彼女いないってうわさでは聞いたけど、いるかもしんないしな。
それで私が告ったら、ネタになりそうだからな・・・。

けっきょく、年明けに心配してもらおう!という、。一番楽な、作戦に出ました・・・(^_-)-☆


恋の微熱ですな・・・。
何日か後には、またヒーちゃんじゃない、だれかにお熱かしら、、、私ったら・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-29 23:30 | これは恋かな?

やさしさ

えびぞうさま
コメントありがとうございます!

>>いざ恋をするとすべてふきとんで
しまうというのが、恋の楽しさではないでしょうか。

そうですよね、納得しました~~~~~。
ふきとんでしまう!!!!それで良いのですよね?
一から違う物語がはじまるー☆彡という感じですかね!
そう思うと楽しみができますが・・・。
私といてつまらないとおもうんじゃないか・・・。ッて思う。
最初は良くても・・・。長続きできるかどうか・・・。
心配してもしょうがないって言われるけど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼は今日も優しかった。

彼は誰にもやさしい。

私たちの間では、人気の彼ら3人組を、こう表現している。

治安がいいよね(^_-)-☆
無害だよね(^_-)-☆


人を表現するときってこんな表現あまりつかわないよね(笑)

やさしいというか、誰に対しても、無害。
毒を吐くわけでない。
不良グループと絡まない、つるまない。
他人の毒を、無邪気な笑顔で何でも、飲み込んじゃう人。
すごいなって思えます。
少しこないだ結婚した妹の旦那に性格が似ている。
かわし上手っていうかなんていうか。。。
分かりやすく言うと、江原さんみたいな感じかな・・・。



今日もお昼、3人で食べよう、って、
小さい声でぼそぼそと言いながら、私に向かって、誘ってくれた。
EVの中で。周りに仲間もいるのに・・・。
恥ずかしいじゃん、って思いました。

じーん、としてしまう。
女慣れしてるわけではないのに、(少しきょどってるかもしれないくらい・・・。)
なんか、自然。
ほんとにコノ人は優しいんだなぁって感じ。

コノ仕事、無口でいなくちゃいけないからつらい。
ただ座ってお金もらえることは、いいんだけど。
しゃべっていいかというと、監視してるみたいだし・・・。
心の中で、もんもんとしている・・・。
私だけじゃない・・・。きっと彼もそうなはず。

そんなストレスで、疲れたから誰かと話すのもめんどくさい。
誰とも話さなくていいや、誰の目にも着かないようにそそくさ帰ってしまう、毎日。
ムリして交流持っても疲れるし~なんて自分のことばかり。

私は余計なことをぐるぐる考えすぎなのかもしれないけど・・・!!!!!!!!!!

彼は、ただ単に、私と話したいと思っただけなのかもしれないけど・・・
私が元気がないから、ウツっぽいな、って気づいて話しかけてくれたのかと思うと、
ジーンなのです。

そんな彼は、たあいもないことばのボールを投げかけてくれる・・・。
ことばだったら、何でもいいんですよね・・・。
しかもそういう疲れてる時って、意味のないあっさりした会話でいい。

彼は、自然にできる人。
誰かも言ってた・・・光がさして見えるんです。
そして癒される。
ヒーちゃん、ありがとう。

彼はいい人と、思うのは、美化しすぎでしょうか・・・?(苦笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

①恋とは、その人と一緒にいたいと思うこと・・・
                           →隣の席になりたくって今日がんばったのに
                            引き離された・・・。フマンダァ~!
②恋とは、抱きしめたくなること・・・・・・・・・・→うん、抱きしめてほしい。
③恋とは、相手の力になりたいと思うこと・・・→まだ、そこまで思えん。
④恋とは、自分をさらけだせること・・・・・・・・・→話してしまった!!!

   ③は思わないが、
それ以外は、当てはまるなぁ・・・。
横に歩いていると、腕組みしたくなるもん。
抱きしめられたいなぁって思うし・・・。(爆)
なにかの、欲求不満でしょうか?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-27 23:44 | これは恋かな?

お見合いトーク、と、ジェーンバーキン

ひそかに人気のある男子1名と、同じ班だ。
(あ、コノ人は本命のスーちゃんじゃありません。)

6人のグループで、今日は3人休み。

普段あまあり話さない、その1名と私は、この業種が初心者のできない組み。

彼は男の癖に、ポテンシャル低すぎ。
でも、ほかにやりたいことあるからいいのか!
ミュージシャン。・・・・・・・とっても地味な。
だいじょぶか?って感じ。

ミュージシャン・・・ってよくわからない。
畑の違う人たち。
部活でブラスバンドをたしなんだ私も、プチ音楽家なんだけどなぁ。
まぁ、部活はやらされてる感、あるわな・・・。

ライブハウスとかに出る人たちの気分はわからないなぁ。
彼にどれだけFANがいるんだろう?
想像してみるが、想像がつかない。

存在感なさすぎだから・・・。
その存在をアピールしないとこが、私たちには人気。

そこが、いいんだけどねぇ・・・。
時と場合により、物足りなさを感じる。ウンウン。



話はとてもそれたが、、、、、、


今日はその彼と休憩が一緒になり、休憩室でちょっと遅い昼ごはんを食べた。
ほぼ、彼を独り占めして、食べた。

話題は私から振らなかった。
・・・私はやっぱり恋愛恐怖症なのか、自分から言葉が出てこないし、
質問されてもなんかうまく答えられなくて、そんな自分がものすごく不快。

彼も沈黙はイヤなんでしょう。
兄弟は?
好きな音楽は?
シュミは?
行きたい外国は?

って、きいてくれる。
お見合いか~~~~~~~~~!ってくらいに・・・。
ここは飲み処じゃない、休憩室だ!ってくらいに・・・。

きっと、それらの質問も、会話がないからしょうがなく・・・したんやろなぁ。
(あぁ、なんて悪想念なんだ、わたし。)

話も乗ってきてくれる。

ボサノヴァが好きだよ、って、ちょっとふつう(の女の子)じゃない答えをしてみた。

そしたら、ボサノヴァが一番好きだという、彼。

ナントカカントカの人名を言われた・・・。
スーッと耳から耳へ通り過ぎてしまうほどの、まったく知らない人名。
思わず紙に書いて!!ッて感じ。

誰がすきなの?って、突っ込まれた。

えっ~!!!!

どんなのでもいいのだ・・・・。100円のダイ○ーで売ってるやつでいいんだよ、わたしなんぞ。
ってかんじなのに!てか、ほんとに、そこで買ってるしぃ。
ソレは品がないので、言わずに・・・、
とりあえず、小野リサはもってるよ、ボサノバってリラックスできるんだもん
ッて言って品のある会話を続けた。

行きたい国はフランス。と答えた。

ここでも、おぉ~!と、食いついてきた。
そのナントカカントカのおじさんは、フランス人だというじゃないか~。
彼はわかりやすく教えてくれた・・・ジェーンバーキンのだんなさんなんだって!
日本で言う、勝新太郎だよって、言う、分かりにくい注釈も入れてくれた。

じゃ、結構、年なんだね!?っていう、あいづちを打った私。

そしたら、もうなくなってるんだ・・・だって。
そうかぁ、没されたのかぁ・・・↓なんてあいづちうったりしてみたり・・・!

あらまぁ、、、ところでジェーンバーキンはどうした?って質問してみた。
どうやら、ご健在のようだ。

今日そのおじさん調べて、明日の会話につなげよう・・・か!

そんな行動って、恋の一部かな?
暇だからかな。
ソレがいまいちよくわからないの・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

彼は3人兄弟の次男。ダンゴ3兄弟とかあったなぁ。男三人らしい。
次男、が、ほしい。
じなんかぁ。
うちに来ない?
と、ひとり妄想したのである。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

について・・・
どなた様のか分からないが、いいこと書いてあるので、引っ張ってきました。

           ↓       ↓
まるでアリーマイラブのようなタイトルをつけてしまったが、理屈先行で、臆病な
自分の恋愛感を表していると思う。
・恋とは、その人と一緒にいたいと思うこと
・恋とは、抱きしめたくなること
・恋とは、相手の力になりたいと思うこと
・恋とは、自分をさらけだせること
ほかにもいろいろあるであろう自分の「恋」のサイン。しかし、俺は自分の感情を信
用できない。何が「好き」のサインなのか、自分では判断できない。仮に判断できたと
しても、次には
・告白してふられたらみじめだな
・遠距離なんて、受け入れてもらえないよな
・俺には彼はハードルが高すぎるよな
・彼は俺とは住む世界が違うよな
・彼は俺のことを「いい人」以上には思ってないよな
そのほか、いろいろなことが頭を駆け巡る。
 いつまでたっても10代のケツの青いガキと同じである。今までの恋愛で何を学んだ
のか、そう思うと情けない。
 いずれにしても、これからは、自分の中の何を基準に告白し、その勇気を持つのか、
それが問題である・・・というように、またしても頭でっかちになっている自分が最も
問題なのである。なりふりかまわず突き進め!
 
     注)共感します。とてもいい文章だと思います。
ただ、彼と俺、俺と彼・・・気になりますが・・・(^_-)-☆
      長文拝読ありがとう!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-27 03:39 | これは恋かな?

大奥 第一章(12話)

と、やらを、みをわりました。

なんだかな~、いと、美しゅうござりますな、映像が。

いいよ、いいよ、ほんとになぁ。

東映が作ってるんだとか。なる、ほどなぁ~。

いろいろ調べてたら思い出せない文字、15代将軍の慶喜・・・なんてよむのだったかなぁ?

第一章には関係のないお方だけど、結構有名じゃなかったけ?

歴史嫌いの中・高校生だったけど、徳川家はなんか覚えやすかったきがする・・・。

暗記したはずの将軍の名前。

なれど、思い出せぬ。

特に日常生活に困らぬが、頭の中の消しゴムが・・・と思うことが多々あり、
最近ノロのウィルスより、そちらのほうが怖いのである。

@@@@@@@@@@@@@@@@

だれにも、メリークリスマスを言わずに終わってしまったクリスマス・イヴ。
今日こそは、無理やりにでもいうてやるぞぉぉぉぉ!
のんちゃん、は、TVでいうてたなぁ。
チュートリアルはマジ面白かった。
その結果に関しては~異議なし。
とても残念じゃったが・・・グスン。
以上。

あ、思い出した。よしのぶで、おじゃりますなぁ。
まだ、だいじょぶ、私のあたまんなか。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-25 04:33 | 思考あれこれ・・・

35

35才までに結婚できたらいいな。
高島礼子さんが、35歳の時にご結婚なさっていると知ったから。
そのニュースを聞いた当時はとても、晩婚のような気がした。
子供ながらに、芸能人はのんびりしているなぁ・・・と心配したもんだ。
子供ながらと書いたが、計算したら私は23歳くらいのときだ・・・。
そんな礼子さんは42歳ということ?
そうですね、そうですよ。

今30になって、、、この十年を振り返ることがやたら多くなった。
31になるまでだけのことで終わればいいのだが。。。
気分の波ってものがあるとしたら、底辺だ。
やばい。はやいとこ這い上がらねば・・・。
あせらず!!!、とは分かっているがあせってしまう。
なんだ・・・この悪順スパイラル。
目をつぶって毎日過ごすしかないなとおもう今日この頃。

ま、処方箋のひとつとなりそうなものの、ひとつを発見した。

今、大奥にはまっている。
最初から見てるつもりが、主演の松下由樹さんは、2004年にお出ましなんですね・・・。
一番初めは、菅野ちゃんだとか?!
そんなことはもとより、松下FANになっちゃいました。
大奥の映画が先日公開されるなんて露知らず・・・借りたのです。
てか、やるからツタヤさんで目についたんやろね・・・。
どっちが先か後かは、考えたらきりがないのでこのへんで!
とにかく大奥に出会った。
まとめて、一気に観ようじゃないの。

いま、仕事でもまれてるの・・・。
だんだん、オスメスの、特徴が人それぞれ個性が出てきた・・・。
いい感じのカップルのうわさもチラホラ・・・。

大奥に見習い、毅然とした女性像を、カッコイイ女性と見られるよう、
日々自分磨きの一環として観続けるようにしている。

これが、癒しとなり、糧となることを信じて・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-24 00:16 | 思考あれこれ・・・

和に目覚めて・・・

先週末、DVDを借りてみた。
明日返せなあかん!!!!
必死にみた2連休やったなぁ。

①寅さん・・・見たことないので!結構寅さんて、丁寧に厳かにやさしくしゃべるのねぇ~。
                  癒されたよ!
        マリさま、出てるから借りたし。          

②毎度お騒がせします。・・・昭和末期です。さほど外の風景は今とかわりませぬ。
                 だが、家のキッチンとか窓とかポットとかの家電は懐かしい。
                  撮影場所、あそこやったんか~。フムフムって感じ。
        マリさま、出てるから借りたし。

③大奥・・・これまた、さかのぼりすぎ?究極の和でございます。
              当時、まったく見なかった。いい話や、ござりますな。 
              (影響されまくってます★)
        マリさま、出てません!なんで~??????知ってたけど・・・。
  


いやいや、どれも、シリーズ化の超大作ものばかりやね。
namiちゃん、いいチョイスしてるね!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-16 02:59 | 思考あれこれ・・・

今日のマリさま

なんだこりゃってくらい、ステキ!

今日は実は、生身のマリ様見てきました。
少ししゃべりました。
がんばって話しかけました。
気さくに受け答えしてくれるのでタジタジしてしまいました。
次回、話してくれる機会に参加できたら、もっと落ち着いて会話したいと思います。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-14 23:24

現役小学生の好きなもの!!

教えてもらった。
やわらか戦車だそうです。
職場で知り合った、すこし(いやかなり☆彡)天然のお姉さんが教えてくれました。
彼女のちびっ子(7才♀)さんが、絶賛とのことです!
あ、音すごくでかいです!!!気をつけて!!!



タッタカター♪行進したくなります。
うん癒されました!ありがとう(笑)

しかし、彼女の情報は、私の知らないことばかり・・・こどものアニメとか・・・童話とか・・・知らんちゅうーに。
いつも唐突に振ってくるんです、話題を・・・。知らないものばかり・・・。
でも、彼女マイペースすぎて、カワイイです。(^_-)-☆

世の中いろんなものがあふれているものですね。
今日はそんなことを思いました。                     以上


あ、これも知ってる?って唐突にきかれたんだった。
スポケン。まったくノーマークじゃ・・・。てか、おもろいな~!


彼女の影響で、san-xさんのHPを見ることになったわたしは、
コレにはまった。・・・・・・・・次の日ケロリ。
ま、いっか的なノリがしっくりきた!!!

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-11 01:50 | 思考あれこれ・・・