またはなせず。

スーちゃん、今日は来た。
また今日も話さなかった。
いつ話せるようになるんだか。
今日は、私から話しかける、きっかけはいくらでもあったのだけれど・・・。
体がカチコチ・・・。

彼は私に話しかけてこない・・・。
わたい、なんか変なオーラ出してた?、と反省。

私のリーダーに私がそばにいないときに話してるのみたょ。

お互い目は合うんだけどな・・・。
お互い意識しすぎ?

両思い調に書いたが、彼に家族がいたらャなんだけどナ・・・。。
推定年齢26歳とみた・・・。

私、意識してるから、近くでは目をそむけてしまうの・・・。

気づいたかな?ねぇ、気づいてるよね・・・。気づいてると思う。うんうん。
それとも、言葉にしなきゃだめですか?

彼にしてみれば、私から話しかけられたいかな?ッて感じもする。
イケイケゴーゴーで、コミュニケーションとらねば。
リードしてみる?、namiたん。。。

明日の課題である。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-30 02:48 | これは恋かな?

まだ、話せず・・・、でも少しいいこと!!!!

縁がないのかな・・・。
ツキがないのかな・・・。
井川遥さんも、行っちゃったな。
まだ、スーとは話せてません。
おとといは、話すきっかけないまま。
さけられては、いないと思うんだが・・・
今日は来るはずのスーはお休みだった。
だから、テンションおちおち↓

昨日はでも、少しいいことあった。
遅刻しそうだった
いつもの一か八かで、2駅前で、下車しタクシーに乗った。
奇跡的に間に合った。
タクシーの運ちゃんに、歩くとどのくらい・・・?だの、乗った矢先に、どのくらいで着きますか?
と、質問攻め。
好奇心旺盛な私は、図太いほど情報収集したがるの。
いいのいいの。恥はかきすて・・・。一期一会だし。

気難しい運ちゃんなのかな?、と思ってたけど、
そんなにイヤじゃなかった。
運転うまかった。

いろいろおしえてくれたし、感謝。
間に合ったので、気分がよくなり、ホッとした。
降りる寸前、名前を見たら、ミ・ヨ・ジが、同じ。
思わず、いい人だったなぁ、とおもったのもあり、
『私も同じ名前です!(^_-)-☆』と、にっこり顔で、微笑んでみた。
そしたら、周りがうるさくって、なにかごにょごにょ言ってる模様。
え?ッと、なんども聞き返した。

そしたら、なんども、答えてくれた。
なんといったと思う・・・?

『だから美人なんだね!!!』だって!

とっさに、『そうかもしれない?!?!?』って、
でもさすがに照れくさいので、顔をよじって苦笑の表情で、そう返事しました・・・。

でも、素直にうれしくなっちゃいました。
一日中、顔がほころんじゃいました。
運ちゃんの一言が自信になりました。

も~このオヤジったらぁ~と思ったけど、そう思っちゃいけないのです。
私は美人!
美人じゃないと言わないわな、普通!
素直に喜ぶ素直さが私には欠けてる・・・。

だから素直に感謝。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日に限って、自分でも、中国の京劇か?ッてくらいの厚化粧にしあがっちゃって・・・(笑)
でも、ソレが良かったんだね、きっと。

メガネかけてノーメイクだったら、言われてないな、こりゃ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-29 01:23 | これは恋かな?

小梅ちゃん

f0004477_1235086.jpg

******自己満足な話*******

こないだの結婚式にて!

髪飾りは私が作りました。

ダイソーで花・・・・・・・・・・・・・・100円。
キャンドゥでUピン・・・・・・・・・・100円。
ペーパークラフト用テープ・・・298円。

498円なり。

テープはだいぶあまったので、実質1円。

計201円だとおもうで~。(*^^)v

あ、花も10個ぐらいついていたので、10円かぁ?

だとすると、111円です!!!!!!!!!!!!

あれ?Uピンだって、たくさんはいっている中の1本でしょうが・・・・。

15円くらいかよぉぉぉぉぉ(^v^)


まじめに買ったら、最低2900円もするのさ・・・。
作るまで億劫だけど、作ってみたら超簡単なのね。
ちなみに、当日電車の中で、2個作りました。
予備は10年前の髪飾り持参し・・・、一か八かで・・・。

だめもとで作ったら案外うまくいったのよ。
私ってすごいかも(笑)
でも、ギリギリにならないとやらないダメな人。
ギリギリガールズで~す!

30なのにね!(苦笑)

2個つけたら、成人式か!753か!みたく、なってしまったので、
従姉妹にひとつあげました。

彼女も笑えることに(看護婦なので、おしゃれに無頓着かもしんないだなぁ!!!)・・・、
美容室に髪飾りを持っていかなかったらしく(洋装でした☆彡)、
美容師さんに、なにかつけるのないんですか?つけたほうがいいのに、と言われたそう(笑)

おすそ分けしたものをおそろいでつけました。めでたしめでたし。(拍手★)

             着物はレンタルでーす。

                                   明日は遅番だ。
                                   スーに会える。
                                   スーも遅番だ。
                                   どしよ、話してくれるかな?
                                   (嬉)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-27 01:23

パチリ

f0004477_13295731.jpg

わたいの職場は後方のビルやねん。
56・7階はあるんちゃうかな?
 (注:池袋じゃございません!)
ジャンクション作ってる途中みたい!
天気の良かった朝にパチクリ。
人間てすごいね!偉大だぜ。
同じ人間が作るとは思えない・・・。
トンネルもすごいことだと思う・・・!
よく山が崩れないよ・・・。
あんな危険なところで働いて・・・。
建設現場のおっちゃんがたに尊敬しなきゃと、いつも思います!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-26 13:29

凹むとき・・・。

行き詰ったとき、自分が悪いの?、誰がわるいの?、原因は何?、と突き詰める。考えが止まらなくなり呼吸が行き詰る。

最近分かったのは、人それぞれ何かを抱えてる。
私から見たらたいしたことないこと・・・。
私の悩みも、ほかの誰かから見れば、まだまだ幸せなこと・・・なんだよねって。

TVでもやってる・・・、仕事ができなくなってしまうほど、ウツや、パニックになったって・・・。
そう語ってる人は、どっからみても普通の人。。。。。
最近の職場であったひとでも、精神科にいったり、めまいしたり、・・・って言うひと、多い。
みんなTV影響されてんのかね?連鎖反応的でしょうか・・・。
それとも社会が、本当におかしいのか?・・・どっちもどっちですけど。

ま、『横断歩道、みんなで渡れば怖くない!』って言葉があるけど。
パニックやウツが起きそうなときは、私だけじゃない・・・だから大丈夫!!と思えばだいじょうぶさ!

ウツだなぁと思った時は、ウツじゃなくて、プチウツなんだと思いなさい。

だって、少しでも軽減できたらラッキーぢゃん。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-24 02:40 | 思考あれこれ・・・

お気にの人。

どっちにしようかな・・・

あ、どっちの人にしようかな・・・!!!(^_-)-☆

あまりにもひまなお仕事です・・・。

人間ウォッチングにも身が入ります。

仲良くなったオネエ(推定年齢、48才)と、毎日、品定め大会してます。

150人いる中で100人くらいは男子かな・・・。

その中でも、40歳以上の見るからにオッサンも2割いるから、正味7・80人てとこかな。

オタクさんが、半分。

それにしても、3・40人くらいはまともな人はいるかな・・・。

近場で、2人に目をつけている私たち。

ひとりは、よく見ると美形ジャン???
私たちの間では、横顔がキレイだねと絶賛。
正面は、少しビミョ?
前にここで、少し書いた、左利きの人なのね!
ミュージシャンめざしてたらい。
禁煙してから6年たったのだとか。(ポイント高いわ・・・。私にとっては・・・。いちお、キーップ!)
いまだ、年齢不詳だけど。まだ、知りたくない・・・。
少し、想像する時間を楽しみたい!!!なんてな。(^_-)-☆
休みがちで虚弱体質なの??と思われた彼は・・・よく聞いてみるとフリーで、ライターをしてるんだとか?報道、マスコミ関係?デザインとか広告関係だとか・・・。
休んでるわりには、全体の前で発言したり、グループディスカッションをすると、まとめたり、アタマのよさを発揮。
物静かで、ほとんど滑るけど、冗談も言おうとする姿勢が、かわゆい。

オネエが、薦めてくるけど、薦めれば薦められるほど、口ではNOといってしまう私・・・。
彼女がいるかも、わからないのに勝手に暴走してしまう私たちをお許しくださいませ。


アーメン。

たまには、いいよね!!(*^^)v


もうひとりは、本命かな。

見た目は、ごく普通の感じ。
たいけいは大柄なんだけど、清潔感のアル感じ。
色は白くて、白クマさんな感じですな・・・。
大きい人が好きなのかもしれない・・・お腹とか胸とかやわらかそうなの。
ギュッとされたら、気持ちいいだろうな・・・。ってみてしまう。
全体の前で質問をします。そのときうれしくなっちゃいます。
がんばれ!ってかんじ。
でも、たまに、あれ?大丈夫?ッて感じのときも・・・。
やもすると、岩尾さんみたいな感じ。
とぼけた感じもいい感じ。
好きならなんでも、許せちゃうって感じでしょうか?
なにソレ!

愛?

彼の癖は、髪の毛をいじること。私のほうを向くこと!
はい、よく目が合います。
両思いでしょうか?((笑))
彼はよくキョロキョロして、人のことを、じ~っと、見るのが癖なんだけど、
時々、目線が、怪しいときがアル。
でもかわいい。
オネエにも、本命はこのスーちゃんって言ってある。
自分でいってたら、ドンドン好きになって行きます。


私の恋はこんな感じです。


コノ二人とは、しゃべれません。
話しかけられてもそっけなくしてしまします。
話が、続かないとです・・・。
スーのほうは、不自然なくらいに目もあわせられません。
なぜか、近くの席にもならなければ話もしたことありません。
イケメンじゃないのに、魅かれるのははじめて・・・。
なんでなんでなんで???

恋?

しかし、明日は自分から話かけてみようと思います。スーのほうに・・・。
どんな人かも分からないのに好きになってしまうコノ性格やめたいんだけどな。

まぁ、なるようになれ!!です。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-22 19:15 | 思考あれこれ・・・

なにお~?

蛭子ヨシカツさんが、結婚。
ペース早過ぎない?
年末年始に向かって、コノ類のニュース増えそうですね。
去年はすごかった。
結婚も離婚も。

今、仕事で出会った人の中で女の人は、なんだか、わけありの人多い。
私もそのひとりかもしれない。
いわくつき物件かもしれない、わたし。
いいや、桃井や夏木系な、女になるから~。
ひとり上手なおんなだから~♪
それも、魅力のひとつだと思ってる。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-22 18:45 | 結婚を考える時・・・

カッ~っと、してしまったこと

中学生の自殺が流行っている。
しかし、氷山の一角にすぎない思う。
なぜならば、かくいう私も14歳のとき、もいじめられたことがあるからだ。


被害妄想というか、勝手にそう思っていたかもしれない。
ちょうどその頃になると、自我が、目覚めるのだろう。
生理も始まったり、
背伸びしてみたりしてセブンティーンを読みはじめたり・・・。
片思いだけでも満足な恋が始まったり・・・。

そんなこんなで14歳といえば、情緒不安定だったりするんだってばょ・・・、
私の見解では間違いない!!

相談したいお母さんたちは、パートに必死だろう。
気づいてやれないことが、重なって、自分の殻に閉じ篭っていろいろ考えてしまい、
死を選んでしまうと思うのです。

今でも、自分の存在が見えなくなったとき死んでしまいたくなります。
孤独もあるけれど・・・
そんな時、ちょっと、
<私じゃなくて、アイツが、死んでくれないかな?>っていう、余裕が私にはあったから
大丈夫だった。

やっぱり足りないのは、愛。
あってもあってもどんだけあっても、足らない。
ありすぎるとこれまた厄介で、、、見えなくなってしまうという(見過ごす・・・)という現象が
おきてしまいますけどね!

友達からも愛されたい。
今でも・・・(職場の人でも・・・)。

パワハラを含めたいろんなイジメ・・・。
受けてきた・・・。こんな、私でも・・・。
でも、乗り越えた。(これも勝手に思ってる。)
勘違いでもいいのさ、
これはこうだからこうやって乗り越えたんだという、分析ができれば、
経験値になり、次なるイジメノトキニは、
なんだか分からないけど免疫ができているなと感じることがあった。
それだけで、自信になると思う。
余裕に変わるのだ。

**********************

母と先ほど、何気ない会話の中で、ケンカした。
仕事と、プライベートと、生理前で、いらいらな私に、イライラの弾が、飛んできたのだ。

やっぱりこれらの事件が、私たち親子の間でも話題になった。

母が何気なく言った一言が、私のヒステリーに火がついた。
『人間関係はいやよね。自分で、死ねる中学生はすごいよね、えらいわ・・・』
と言った。

なんで、えらそうにそんなことがいえるんだろう。

その人たちの立場、思考回路が少し分かる私にとっては
あの時、気がついてくれなったことについて過去にさかのぼり、腹立ってきたの。

『私だって、自殺したかったわ~』っと、すごい形相で言ってしまった・・・。
母は傷ついたのか、ヒステリーにびっくりしたのか、プイ~と、いなくなってしまった。

帰ってしまった。別の家に。(私は住所も知らない。家にあげてもらえない・・・)
そんな関係だし・・・。

父に電話しても、面倒くさそう。
聞こえてるくせに、30秒して、きってしまう。
4.5回そんなやり取りが、続き、姉妹には着信拒否。

母は、出る筈もなく。

仕方なく、妹に全部ぶちまけた。
白髪が生えそうと、また言われた。

もう知らない。
誰が、一番我慢すればよかったのだろう・・・。
穏やかで、まとめてくれる人がいない・・・。

もう考えるのはよそう。
お互い子供だから。・・・。

次に会うのは、3日後の式当日だ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-15 23:00 | 思考あれこれ・・・

イザム と、恋と、仕事の愚痴

イザムが結婚。
赤ちゃんもできて
幸せそうだなぁ。
まだ、TVで観てないけど、素直に祝福したい。
なぜかって・・・?
今日は気分がいいから。

そして、恋をしてるかも、私。
しかも3人。
150人の中で、気になる人3人。

今までの好みは、北村一樹似の濃い感じ。

そういう系はもうやめてみた。


その3人の共通点は、、、
群れてないの。
ほどよくおしゃれで、もの静か。
なにか、投げかければ、不必要なことは言わない!
まともに返事が返ってくる。
一人の人は、左利き。(これ、ポイント高し)。

まぁ、そんなとこがカワイイ・・・
うざくない

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

逆に、群れてる軍団も出てきた。
男のクセニ・・・、群れてんじゃねーよ。
粋がってるやつらは、うざい。

きのう、厳しいインストラクターが、切れてた。

『そこ、しゃべってんだったら、でてって。私語が多い。(フン、見たいな感じで!)』

研修といえど、学校みたい。中学校・・・。
本当に、礼儀がなってないし、、、、。
研修中だろ、しっかりしろよぉ。
って、平均年齢26歳の軍団に、心の中で、ツッコム。
一緒に働きづらいだろうし、何話していいか分からないよ、居なくなってくんないかな!

でもそういう場面、切れた講師ヲ観るのも面白い。
事件だ、ウフって感じ。
その軍団は、いい気になってるけど、私たちの見解では、
タブンその軍団ごと、キリソウだよ・・・契約を。
女をなめるな・・・。

世間は甘くないし・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-10 01:25 | 思考あれこれ・・・

ゴタゴタ

今日は、電話で2時間。
妹と。
着物のことってチンプンカンプン、トンチンカン。
妹を泣かせてしまう結果になった。
悲しい。
そんなのかわいそう。

女三人で、話の行き違い。
なんか、しっくりこない。
母が、機嫌を損ね、いじけ始めた。
大人気ない・・・。
得意のかんしゃくだ。

でも、母だっていろんな寂しさから、イライラしてしまったんだろう。

結婚する妹が、主役なのに・・・。

母の気持ちも分かるし、妹の状況も気持ちも分かる。
全部分かりきれないけど、概ね把握していたい。
知りたい。

いま私が、しっかりしなくちゃ!

任せて!
サッキ、うまく話をまとめることができたと思う。

マヂで、日にちが、音を立ててやってきてる・・・☆彡
今月になってもノンビリしてたけど、そんなことしてる暇はなく、
心の準備に入らなければ!!!いけないじゃ~ん!!!と、気づいた。

現実を見なければ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-08 22:13 | 丁寧に暮らす☆、の波