<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ねぇねぇ。

さかなクンと、戸田選手て似てるなぁ、と思うのは私だけ?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-31 22:09 | 思考あれこれ・・・

ローズ・ドーソン

ジャックと、ローズといったら、何を思い出しますか?

後にも先にも、愛してやまない映画は、タイタニックです。

2回も映画館に足を運んだのはこの映画だけ・・。

すごく久々にこのビデオ観ました。(後編のみ☆)

しかも、直後にビデオまで買っちゃうなんて。

10年前です。1997年の作品です。

ちかぢか、DVD購入しようっと。

@@@@@@@@@@@@

レオ様扮する、ジャック・ドーソン。

助かったローズは、名前を聞かれると、大好きな彼の名前をとって答えた。

婚姻したかのように、ドーソン、ローズ・ドーソンと・・・。

当時、映画館では、最後の1分で号泣したのでした。(その場面が一番好きだった。)

そして、今日も・・・。

最後のその1分は、回想シーンかと思っていたら、おばあさんになったローズが、
夢を見ている・・・という設定でした。

しかも、結婚式・・・。切ない、なんてせつないの。

すると、ちゃらら~らららららら~ららら~らら~♪の、エンドロール。

♪毎晩夢の中であなたに会えるわ、あなたを感じるているわ♪そんな内容の歌詞。

私の中では特別な映画。

それは、青春だったから、いろんな思い出が一気によみがえる。

音楽ともに、そのときの状況を思い出す。(ちょっとややこしかったし・・・。)

自分がしていた仕事、付き合っていた彼、映画館の風景・・・いろんなこと。

今度はタイタニックを語れる人と、出会いたいな。

などと、次の彼のことに思いを巡らせたり、した。

泣いたら、前向きになれたかニャ?

@@@@@@@@@@@@@@
今度こそは、ナァナァにしてはならぬ。。。
タイタニックで、感動しなかった!!!とか、少しでも言う奴・・・、
それから、一本でも、タバコすう奴、
きれいにお酒飲めない奴らは、、、
私の彼氏コードから絶対にはずしてやる・・・(笑)

うわぁ、どんどん規制が厳しくなる30歳。
理想が高いとは、ちがいまっせ。
こだわりが増えた?
いえ、こだわりを持つことにしたの。
てか、許せないことが、多くなった?のかな。
う~ん、よくわからない。
ちょっとまてよ、
私って、今までは、好きになった人がタイプと、答えるような人だったから・・・。
どこか、適当に答えてた!!!
タイプは、ワガママと思われてもいい、やはり持つべきだ。

え?こころで恋愛しようとしていませんね。うんうん、い~です、それでも。
今は、好きになったらしょうがないじゃ~ん、っていう考えを捨てただけ。
忘れただけ。
うん、そういう感覚、思い出せない。

自分の身は、自分で守らなきゃ。
お人よしではだめよ、nami。
すすめ、nami。

f0004477_5373711.jpg

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-31 01:59 | ♡シネマ・ダイアリー♡

時代

MDを一回も使ったことがないnamiです。

ミニコンポ買おうかなと心に決めたときには、もう、MDなんか搭載されていなかった・・・。

ななな何コレ・・・。

HDDやら、SDカードやら・・・の時代?

でもCDは不可欠だし・・・。

1年前、再生専用MDプレイヤーは用意していたのだけれど・・・。

PCのほうだって、CD、→CDーR、→USB、→DVDーR・・・と、
私の中ではこんな風に位置づいてる。

みなさんは、乗れていますか?
                           時代という、波に。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-30 19:13 | 思考あれこれ・・・

親ばかですみません(笑)

そんなこんなで、一年ぶりに、母と会った。

私たちの前で、私の事、エビちゃんに似てるよね、と言う母。
えーーーーーー???
TVででてくるエビちゃんを、私に重ねて思っててくれたんだ、、と思うと嬉しかった。

一年前に私が、反発して、憎まれ口を叩いたことは、反省しなければならないのかも・・・。
どんどん歳を取ってく親を大切にしなければいけない。

私は、芸能人顔らしく(?)出会う人、出会う人(職場の女性が多いけど・・・)数々、言われてきた。
あげたら、きりがないが・・・。
一番、驚いたのが、嵐の櫻井翔だ。
って、男じゃん。
5年前に言われたんだけど、そのときわたしはメンバーの顔を知らず、
相葉君を櫻井君だと思ってた・・・。
でも、城○予備校の広告のドアップを見たとき、あ、似てるわ・・・。
オセロの中島知子も3度くらいいわれて、んんん?、まぁ納得。
このふたりは共通すところがあるなぁ・・・と。(笑)

最近では、一年前に、綾瀬はるか、といわれ、、、このときもどんな子か知らなかった。

言われたことないが、、自分では、上戸彩に似てると思うんだけどなぁ。(爆)

しかし、エビちゃんは、こそばゆいだろーーー!!

f0004477_1304512.jpg


エビちゃん、ごめんね~。



f0004477_5403550.jpg

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-28 05:36 | 思考あれこれ・・・

嗚咽した。(7月26日の日記)

妹の、ドレス姿をみたときには、号泣を超えてしまった。
取り乱す・・・ってこういうことなんだな!って思った。
そんな私を見て、妹は、微笑んでいる。
余計涙でてくる。
目も鼻もまっかになり・・・。

アンタもなきなさいよ~(涙)、と心で叫んだ・・・。

妹のドレス選びに行く約束をしていた。
妹の彼と、母と4人で行って来た。(#^.^#)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
サロンで、ゆっくり選ぶのだとおもっていたら、
イベントをかねていた。
ドレスショーがあった。
f0004477_6442119.jpg


泣いたのは、そっちが先で、期待していなっかったそのショーが
いざはじまると、モデルさんのカワイイキレイさにビックリ。\(◎o◎)/目が飛び出した。

まず、そこで感動。ウルウル。
お顔がかわいい♪芸能人顔負けの、美人ぞろい。ホントホント!!!
女の子に生まれた甲斐があったね~、人生さぞかし楽しかろうよ~、と思った。
もう、ディズニーのパレードですね。プリンセスだなぁ~って。

生のライブ、ってすごいいいもんですね。
音楽もババ~ンと手伝ってくれるから、テンション高くなった!

泣くところじゃないよて、妹の彼から、突っ込みが入った。
そうだよね、わかってる(笑)

普段、家に引きこもってるから、刺激が強かったのだと思う・・・。
あと、生理で感情が不安定だってのもある(笑)

まだ余韻が残ってて何度でも泣ける。
当日どうなるんだろ、ってみんなに心配された。

f0004477_7163068.jpg

画像は妹。
(私とは似てなくて、家族が言うのもなんですが、
        上品で清楚な和風美人なんですよ・・・(#^.^#))

いろんな気持ちが、一気に、ぼーっと涙になった。
はじめは、理由なんかなく涙がでた。
なんで泣いてるんだろう、私とか、思いながら・・・。

悲しい、辛い、うれしい、切ない、苦しい、親くらいの気持ち、寂しい、
とられてしまうの?、私のものじゃなくなる。、一種の別れ?、、、、。
が、まざったような。

だんだん止められなくなり・・・。

いろんな思い出が一気に巡った。いつでも私を受け止めてくれる妹。
私の強い味方。かけがえのない存在。いつからか立場が逆転して
私は妹に寄り掛かってたんだ。甘えてた。ごめんね、と、いう気持ちと。
ありがとう、という気持ちと。あ~、書いててまた号泣だ~。
はじめて、こんなにも妹が好きだったんだと気づきました。
こんなきもちになるなんて、思わなかった、ってのが、正直な気持ち。


しかし、誰も泣いてる人はいなかった。・・・(苦笑)

なんなんだろう、こんな自分は少し気持ち悪い。てか、かゆい。
寂しくなるのが悲しい・・・のがぴったりなのかな。
どこまでも、自分本位なnamiでした☆(^^)v

@@@@@@@@
横浜でした。帰りはお約束の中華でした。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-27 07:16 | 思い出

7月25日の日記

夕方、晴れた。
予報が良いほうに外れた!

裁判所に行って来た。
申し込みしようかと思ったが、管轄がちょっと違ったみたい。

またひとり、余計に、相談してきた。
でも、一つ一つ知恵が付く。

ひとりひとり、観点が違ったり、アドバイスのポイントが無駄なく増えていく。
うんうん、私大丈夫そう。
間違ってない!!!

同年代に見える相談員は、話を聞いてくれて、すがすがしく帰って来れた。
だから良かった。

そして、気分転換に山下公園に寄って景色を見てきた。
海を見て、潮の香りを肌で感じて・・・。
癒されたいと。

ほんとは、どっかのカフェで職務経歴書PCで作成しようと思ったが、
裁判所も頭の片隅に・・・。

時差ぼけをリセットしたとおもったが、夕方やばかった。
でも、運転してやっとたどり着いた、横浜。
強制執行だ・・・。

行動してよかった。
横浜の古い建物の厳粛さに感銘し、気が引き締まった。


f0004477_7145878.jpg

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-27 07:14 | 恋の痛手をバネにして

昭和81年だよ☆と、地デジ。

ここ1週間、涼しい。
お日様が恋しい・・・?
いえいえ、実際夏が来たら暑くてウザイですから。

海に行くわけでもないしさ・・・。


@@@@@@@@@@@@
さて、本題。
ブラウン管が、使えなくなるそうですね・・・。
て、いっても、5年先だそうで・・・!

私の部屋にいるのは、
14インチのシャー○君。
君は95年生まれらしいね。
あと、5年よろしくね!
私は、君でじゅ~ぶん満足しているよ!

今年になり、アクオ○37インチにお世話になってるけれど、地デジになってないらしく、画像がきれいじゃないの。
DVDのみ、使用って感じ。

テレビの歴史・・・50年くらいになるのかな・・・。
最近、ALWAYS 3丁目の夕日では、
当たり前のようにつかっているTVや冷蔵庫について、
かんがえさせられた。(あれ?前にもかいたっけな・・・。)

そして、今朝、トットちゃんねる観ました。
ずっと、家にあったビデオ。前に観たかな?
途中まで観てやめたかもしれない。
面白かった。  
何よりも、斉藤由貴さんの、目ヂカラってすごいと思った。
大きくて、キラキラした目に感動してしまった。

もう、20年前の作品ですよ。
それにも、びっくりしてしまった。
昭和で言うと63年ものです。
まわりのキャストも知っているひとばかり。
みんな若いなぁ。と・・・。

この調子で、釣りバカとか、寅さんとか、挑戦してみようかなと思うこのごろ!
自慢ですが、見た事アリマセン!さだまさしのあああああああ~♪のドラマもないなぁ。
話がわからない(苦笑)

昔の古きよき生活って、最近いいなぁ、と思うんです。
シンプルで、質素な暮らし。
ラストサムライを映画館で観たとき、そう思いました。

日本人が片づけが苦手な原因っていうのは、
昔は物がないのが、普通だった。
だから、捨てることを知らない。
たしかにそうですよね。

思い切って捨ててみるのもいいかも。
考え方変えないと、なかなか片付かないまま。

それから、昨日、キレイな部屋には霊は寄り付かないとTVで言ってるのを観ました。
悪い邪気、霊を、呼び込んでいるのかもしれないなぁ・・・。

また、そんなこと言って~ヨエ~と、妹に怒られるんだろうな・・・(笑)
父には、こんなこと判ってるんだったら考えてないで、手を動かせ!!って、言われるんだろうな!(苦笑)

@@@@@@@@@@@@
えぇ、昭和が続いていたら、81年ですよ。
あと20年後・・・は101年。平成は、38年になっているんですね。
私は50歳だなぁ・・・。
平成越えもできそうだな。
どんな、計算や!!!(笑)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-25 05:21 | ♡シネマ・ダイアリー♡

家事手伝いの私、昨日とおとといは、お休み★

毎度、天気のせいというか、
動き回ったせいというか、
何かにこじつけて、お休み取りました。と、いうことで(笑)
(^^)vそのおかげもあって、今日は元気元気(^^)v
                      (毎日が夏休みなんですけどね・・・!)

しかし、涼しいですね。あ~でも、今日は蒸し暑くなりそう。

ざーっと、3月からの事を振り返ってみました。

3月、仕事辞めた。
はじめの週、会社辞めました。(末日まで給料は支払われました、それはラッキー。)
2・26から付き合い始めた彼とは、遠距離になると知らされつつ、週一デート。

4月、開放感あり、悩みあり・・・不安定だった。
解雇による前会社の夢にうなされ、一方で彼の事を想い(ほほほ☆)・・・
久々の休日にほっとしたりしてた・・・。

5月、女の直感による彼の裏切り発見。強烈なストレスにさらされる。
恋の急展開→破局が、訪れ、体内時計は狂ったまま。(きっつ~)

6月、これからの人生考える毎日。(これも、きっつ~)
来月に控えた三十路入りの誕生日のために、こころの準備に力を入れた。
     人生の棚卸し、それから、なにかを変えるんだ、とモガキ苦しんだ。

7月、カビ騒動。(これまた、きっつ~)
7月、待ちに待った三十路の誕生日迎えた。
まだ、実感ない。
お肌ピチピチだしさ。(つよがり?(笑))

自分で決めた城に、問題勃発。裁判起こそうとしている、30歳のはじまり。
私は潔癖、完璧主義者、正義を貫く・・・と言う性格だとわかった。

裏をかえせば、清潔、、純朴、わがまま、世界が小さいなのだけれど・・・。
母と良く似てきた。
いや、母もそうしてたんだからダイジョブでしょ・・・。と、自分と重ねながら行動する。
母みたいにはなりたくないと、思ってたアノ頃・・・
今では肯定してあげられる。

学校から帰ってくると、寝ていた母、
ヒステリックな母、

突然、何かに取り付かれたように私をにらむ母が、怖かった時もあった。
あれは、本当に何かが、災いしてたんだと思う。

店員などが無愛想だったりすると、気に入らないことはクレームつけて
般若の顔で、馬鹿にするなぁ~!!!、怒り散らすことぐらい見てきた。
でも、時には必要よね・・・。


当時なんなんだろう?って、思った。
私はそんな、母親を持って、かわいそうなんだ・・・と思ったりしてやり過ごした20代前半。

最近、ときどき思う。
母は、あの時、うつだったんじゃないかと・・・。
更年期障害とも、騒ぎはじめた、時代だったけれど、
それもあるけど、合併して、うつとかも
あったんじゃないかな・・・。

何かにこじつけて、理解してあげたい。
あのときの母を。
もう、簡単に会えない存在になってしまったのだけれど。
でも、今は楽しく過ごしているらしい。

私なんぞが、心配する必要もないほどに。

@@@@@@@@@@@@@@@@
話はそれた・・・。自分の話に戻します・・・。
気分しだいかな・・・。
プライベートがうまくいってたり、
それは、相方がいたら(家族であっても・・・)、カビなんかも笑って、一緒になって、
協力して拭けたんだと思う。
きっとね・・・。

やっぱり、ひとりは寂しいんだと思う。
今まではひとりでも、平気だった。
ひとりで、ラーメン屋、カレー屋、寿司屋、ファミレスをクリアするだび、ガッツポーズだったけな。
そんなことも板に付き・・・。(蕎麦屋はまだないな!ソバは寂しすぎる)
一人旅もした。(一人海外はまだ・・・。)

それだから、やりつくしてきた感が、ある。
次は何する?って、感じ。(ははは~♪)

@@@@@@@@@@@@@@@@
そう、何を隠そう、3月から不幸続きなわたしは、新たな波を作らんとね・・・(^^)v
就職活動のほう、始めました。
親切な(?)、おせっかいなくらい良くしてくれるおじさんの担当者にぶち当たりました。
ノルマでもあるの?ってくらいに・・・
営業上がりなのか、次は私を指名してごらんなさいとやる気マンマンの職安職員★

こればっかりは、最近良かったことです。うんうん(#^.^#)

このブログも、結構書きました。

今日は、その成果を出すべく、職務経歴書、頑張っちゃいます。
でも、4年前に作ったものに、少しだけ手を加えて・・・簡単に済まそう・・・。
あんまり熱入れすぎると、過大評価しすぎになってまう(#^.^#)
あとで、見たとき恥ずかしくなっちゃうからね・・・。

こないだ、USBをはじめて使いました。(おそい??)
プリンター壊れてたから・・・。どうにか、印刷したくてね。

ヨドバシの店員に恋したかも・・・。
(名詞くれたよ・・・)
Aボ~イって、いやじゃないよ。
いつも、おもう。
意味もなく、小刻みにうなずく、あの特有の動きは何なんだろうって思うけどね!!!
でも、Aボ~イって、このうえなく、まじめで誠実そうって思ってしまうのは、わたしだけ???
プリンター買いにいこうかな・・・。

こないだの重要書類を無事、印刷でき、一安心。報告にでも・・・。
重要書類&USBの使い方わからん私を不憫におもったのか、親切にしてくれた、彼。
私を、大学生と思っている、彼。
名詞をくれた、ヨコ○○君、ご指名でね!!(#^.^#)


彼女いますか?って、質問してこようか。
でも、ヤダ。子持ちだったら・・・ヤダ。(苦笑)
こんなに、インパクト残ってる彼にもう一度会ってみたい・・・。
花火くらい一緒に行ってもいいかな、とおもった。(バカ☆)

                                  今日はこの辺で。(笑)


スキン沖縄に変えてみました。
急に、旅したくなった~。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-23 07:40 | 丁寧に暮らす☆、の波

ピンクリボン

非公開さまへ

コメント欄にも書きましたけれど・・・こちらにも紹介させていただきます。m(__)m。

あれから、10日が、たちました。早いようで、とおい昔のよう。
この10日あまり内容が濃かったなぁ・・・

前記事にて、即コメントいただけた時には、家族として、ほんとに救われました。
当事者じゃない私が、騒いでもしょうがないですね・・・。
出来てしまったものを取るの大変ですね。

取りたいと思っても、なかなか勇気がいることだし。
切らなくてもいいのは、良かったけれど、
自分の体にあるってことは、、、気になる種がいつもそばにいる・・・。
私にはとても・・・。とても務まらない・・・。

選ばれた人にしか出来ないんだと思う。
ん~女性っていろいろ大変。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-23 07:22 | 思考あれこれ・・・

生放送  カトゥ~ン

Mステ観たの、ひっさびさ。

カトゥ~ンいいね!

最近のジャニーズってば、キレイで美しい&セクシーだなぁとおもった(笑)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-21 20:28 | 丁寧に暮らす☆、の波