散歩→病院 

インフルが少し落ち着いてきたので、
意を決してお散歩へGO!

生協で買い貯め、備蓄しっかりしましたが、
やっぱり、人間・・・って
基本、太陽にあたらないだめだよなー!って思ってお外へ。
ゆうたん、もやしっ子にしてしまうところでした。
てか、手遅れ?!


コンビにまでお散歩。
用事もかねて1時間でかえってこようと思ってましたが・・・

いつものように活動しすぎました。
結局4時間も近所をウロウロ。


薬がもうすぐ切れそうだったし
気になるアレルギーの小児科の場所はこの辺だった!

軽い気持ちで確認しようと
急に思い立って、
住所を頼りに、
ベニーカーでてくてく
歩いた。

案外あっさり見つかりました☆。

気の向くままお散歩。
病院に着いてしまったところで、14時50。
午後の部ってたいてい16時からだよなーと思っていると、
15時~と書いてある!
おー?ほんと?と思いながら軽い気持ちで受付しました。


そしたら、
受診時間、1時間┌|∵|┘
たっぶり診てくれました。

アレルギーーに関して、
スキンケアに関して、
アトピーに関して、
薬の塗り方に関して、
離乳食の始め方に関して、

んもー、あれやこれや、いーーーっぱぃ、説明してくれました。
感謝。
結局かえってきて、何言われたんだっけ?って頭の中ごちゃごちゃ?!?!?!



これは来週、ミッキーを連れて行こうと、思ったのである。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-05-31 14:09 | 優タンのいる生活2008-2009

振り込まれた。しかし、現金だな!(笑)

通帳見て、はっとしてぐっときて、小さくがっつポーズしたのは5月29日。
振り込まれたのはコレ
こんなこと書いてたんだなぁー!...( = =) トオイメ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-05-31 04:31 | 優タンのいる生活2008-2009

うわー、タイムリー。・・・『片付けられない女に共感』というニュースが目にとまった♪

最近悩んでたことがあります・・・。
自己嫌悪に陥って、反省してみたり、
人のせいに、、、ついには開き直った感も醸し出していましたがっ。

つい、さっきもこの状況により、情緒不安定気味だった私は、
相方に白旗揚げたばかりであるのですっ!

正直、みてみぬふり、
かわいげもなく強がって
『やるよっ(そうじ)!育児でターイヘーンなんだもーん!』と主張していたんですが、
こりゃー、手に負えん、と、なんとまぁ、屈服致しました、ハイ。



明日一緒に、お片づけしてもらいますっ。



●ミクシィにゅーすから、抜粋●

『片付けられない女に共感』

部屋にはゴミの入った袋で埋め尽くされ、キッチンには汚れた食器類が山積みに。足の踏み場もない部屋で平然と暮らす“片づけられない女”。キレイ好きの記者としては、背筋がゾクッとしてしまうのだが、これに関しておもしろアンケート結果が発表された。

他の写真も見る: 汚い部屋を片付けるには…?山積みの本も…

5/30(ゴミゼロ)の「そうじの日」に関連してビルメンテナンス企業「株式会社東和総合サービス」が、20~60代の男女400名に実施した「そうじに関するアンケート」調査によると、片付けができない女性に、実に4割の人が共感を抱いているという。 (アハ、大好きな語呂あわせだ♥♡♥)内容を見てみると「“片づけられない女”を見てどう思うか」という質問に対し、「気持はわかる」と答えた人が30.3%と最も多い答えとなったのだ。さらに「自分も片づけられない」と答えた人が11.3%で両者を合わせると43.3%。4割を超える人が共感を覚えていることになるわけだ。逆に「嫌悪感を覚える」と答えた人は15.8%と少ない。(ホッ・・・)さらに「自分の部屋の汚れがどの程度まで許せるか」という質問に対しては「多少汚くても気にしない」という人が77.5%にもののぼる。多少、というのがどの程度の状態を指すのか微妙。(たしかに・・・^^)

だが、記者の周囲にも「引っ越しをして1年経つがまだ掃除機を買っていない」という女性や「引っ越して3年経ってもほどいていない段ボールが積み上げられている」という男性がいた。“日本人はきれい好き”というのはもう、過去のことになってしまったようだ。 (←あ゙、この状態だっ!!!)
ちなみに「部屋を片づけてあげたくなる有名人は?」という質問の1位は、ビヨンセのモノマネで知られる渡辺直美。2位は森三中の黒沢、3位がオードリー・春日という結果に。上位を占めた2人の女性、渡辺と黒沢は過去に自宅をテレビ番組で公開し、そのインパクトが強かったようだ。これが日本人女性の定番にならないことを祈りたい。【東京ウォーカー】


えぇえぇ、この4割に該当します、わたし。
病気だと知っていました、10年前から・・・。
当然家族には理解してもらえず。
苦節10数年?!?!といったら言い過ぎ?
ソンナコンナで今の相方にも到底、理解できないであろう。
でも私たちは自分でわかっていながらもオカタヅケデキナイ。
苦しんでいるのであります。
『片付けられない女たち』という本持ってます。
ADHDだったかな?れっきとしたビョーキがあるんですね。
おそらく初版っだったのではないでしょうか?!
こないだこのテの番組観てて、身震いしました。
条件反射で、録画ました。
録画してるのに
わっ怖ッ!、『た●しの本当は怖い家庭の医学』と同等に怖いわ!と、
思いながら全部観ちゃった・・・アハハ。
そして、この録画を見る日はないだろう・・・。
この録画が録画の53となるんだよね(笑)

これゎ、私だ。
やっぱり私だ!って思ったね。
本当に鳥肌モノでした。
声を大にして主張するわたし・・・なんか・・・反省してないわね?!ヽ(`◇´)/

って、やっぱり開き直ってるn@miがいるわ・・・^^

[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-05-31 01:26 | 優タンのいる生活2008-2009