人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クスリの副作用?

クスリの副作用?_f0004477_20492493.jpg

今日は
本調子でないからか
クスリの副作用か
自分でもビックリなほど
攻撃的ナミでした。

イカホド~

なんてゆうか
仕事はいつもより頭は回転するというか…

でもだから?

お客様がダラダラ話しだすとイライラするっていうかそんなかんじ。

だからってね、切れたりはしないっすよ。あしからず・・・

ただ、私はいつも電話をきるのが早いんですが、
(できるだけ日をまたいで案件を持たないように・・・すぐ解決するようしている★ワタシエライネ)
いつもより、より、矢継ぎ早に電話を切ろうと仕切る・・・



今日はクレーム多かったけど、ダンドリよくこなせた。

お困りの内容も一緒に悩んじゃダメなんです。
コチラがリードして…
ゴアンシンクダサイマセと解決してあげる…

それが、大事。

常にココロガケています。
お詫びの言葉も
キモチコモッテイナクテも枕言葉程度に添えるのがモアベターね~。
あくまでも話の流れとして…ジョーシキよね。。。

コレに気づいてないオペレータが多いの。
基本の基本を身につけるべし・・・。

なんでもそうだと思う。

お客さまに対して、おしゃっていることを思いっきり否定してみたり、
同じ土俵に立って、言い合いしている人がいる。
一番やっちゃーいけないことを
私達クレーム対応処理班がやっちゃってる。
みてられないよぉ~。
ありえない人たちばかり。

基本の基本を身につける。
これを身につければ何がきてもオッケー。

時々、知識研修やるんだけど、(最近多い・・・)
マナー研修にしたほうが良いと、思われる・・・今日この頃。


究極は完璧な知識がなくてもオッケーと思ってる。(図太いな、アタシwwww)

だって、販売畑だった私がこなせてるんだから・・・。

自慢じゃないけどアタシ知識に乏しいのよ?!


要は勢いです。

勢いで生きてる私みたいに・・・(?)


そそ、お困りの内容を深刻化して暗く謝る必要は無いのです。

明るく謝っちゃおーよ、ッていうのが私のモットー。


だって、おきてしまった不備はしょうがないです。
腹水盆に返らず・・・
過去のことを掘じくりまわすのがクレーマー。
受付時はこうだったとかダラダラはじまる。
そこにいなかった私達には、詳細はわかりかねるのです。
『さようでございましたか~それは大変申し訳ございませんでした』といい、
そういう場合は、しかるべき担当に一度、戻します。
だいたい、それで済みます。

私は、短く電話を切れるかどうかが、勝負だと思います。
すんなり引き下がってくれたら勝ったぞ!みたいな・・・。
ゲームみたいに楽しんじゃいます。そそ、ゲーム感覚。

そうやって、じぶんなりの目標とか、信条、課題を設定することが
仕事をする上で重要だと思います。
どの仕事、どこの職場へ行っても、以前の経験から活かせるものは
最大限活かして、学べる人の応対は盗んで
物怖じせずに問題にぶち当たっていくべきです。

この仕事をとおして、
いろんな人種と出会い、疲れたり、病んだり、壊れたりしてきましたが、
やめなくて良かった。
アフォ職場で簡単な仕事の中に、
やりがいや、ポリシーを、こんだけ見つけた私ってすごい。

自分すごい。
と思えることで、迷いがなくなりマシタ。

そ、自分すごい、と
そう思えることが出来なかったから、
不安でしかたなかったのかも。
自分がどう思われているか?だけに気になっていたかも。

あの人(うちの班の困った人・・・)みたいになりたくない、ッていう思いから
        →自分は結構出来てるじゃん!に変わり、
→あの人みたいにまねしてみようっと、思わせるような、お手本人
                 を目指すゾ。に発展中。

段取りや、信条は大事。

それは家事にも、人生にも同じことかもしれないと思います。



私がここまで考えたのは一緒にいるグループの人が、声の出し方が、悪いんですね・・・。
明らかに横で聞いている私たち(私&天然姉さんだけど。)が、
気が滅入ってくる・・・。

簡単な内容も自分でクレームにしてしまうんです、この人・・・。

だ~れも注意しないし、見てみぬフリ。
あ、でも、この人注意すれば、逆切れするんだった_| ̄|○))キケンキケン。

でも、だれか~、イエローカードだしてくれ~。



てか、レッドカードでお願いします。

って、話がズレマシタ~。

クスリの副作用?_f0004477_23175676.jpg


本調子でわないと言えば050.gif

帰りの電車にて、いつも座れるはずの椅子取り合戦に負けるわ、
ロッカーにマフラー忘れて取りに行き、よーし、帰ろう!、とすれば、
クスリをロッカーに置き忘れていているのに気づいて、また取りに行ったりと

行ったり来たり。

電車は結局二回も席とれなくて
も~っとなってるのも
嫌なので
立って帰ってきてる始末…_| ̄|○))

今吊革にツカマってコレを書いてるの。

クスリのおチカラいただいて…( ̄∀ ̄)

おクスリ様、ありがとう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

仕事のグチになってしまった。
ま、いいや。
吐き出し吐き出し。
                       毎日わずかばかりでも、成長していきたいものです・・・


                   めも:go!皆川
                   
                       エハラ マサヒロ
                          みっちー
                   ニューハーフ人魚
                          カノン
                 安 穂野香
                                      

by nami-8-nozomu | 2008-03-05 20:49 | アフォ職場