人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は結婚式

どうして、どうして、やっちゃった。
ご祝儀袋を提出するのを忘れちゃった、おばかちゃんN@MIです。

いかがお過ごしでしょうか???

あー、もう大失態。
テンション低すぎます私。

ソレもそのはず、昨日は2万負けました。ぱちんこ。
どうかしてるわたし・・・。こんな自分嫌い。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は教会で、親分肌&姉御肌・神様肌の・・・Kちゃんが結婚しました。
最初から最後までキリスト教。

ぶーけ?
今日はとりませんでした。
とる気なし。
それでも私たちのほうに飛んできました。
あ、取っちゃいそうと思った瞬間、ツワモノがおって、
バーゲン会場の取り合いみたいに、ガシーッと奪うやつが現れました。

ブスでした・・・(笑)
とっても必死で引きました。


ま、大事な日に無事に参加できてよかった。

なんだか、付き合いが始まったのは、5月前らしいのでした。

あれ?同窓会に参加したのはいつだっけ?
キヲクが飛んでいるの・・・。

ひーちゃんと付き合ってないからな・・・

でも、一年以内にはいってるなぁ。

年末?

去年の今頃か?

あ、思い出した。

去年の9月の終わりだ~無職のとき。

なんで、無職なのに、いったんだろう私。

あ、ちがうってば・・・4月のおわりか、、、。

フムフム。

おかっしいな。

一年ぶっ飛んでるな。

去年は彼女学校卒業していたようなしていないような・・・。

やっぱいいんだ、今年卒業してからの、初めての
司法!?試験で1発で合格しています。
(もうコレは神様のお力だと納得。
Kちゃんが示してくださいました!!!
信じようかな、イエス様と思わざるを得ませんて。)


そんなことはさておいて、
主人公の花嫁・・・
Kちゃんは、今日もいつものKちゃんでした。

花嫁になる女は強いなぁ・凛としているんですよね!
そしてキレイ。

場をしっかり仕切っていた。
いえ、彼女はいつもそうだけど・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

純白のドレスはきれいでした。
神田うのちゃんと、同じ日です!
インプットしました、しっかりと。

私ごとですが、、、今日の私は、いつもと違いました。
どっか、おかしいの。

うつっぽい。

私の式はどうしよう。
こんないっぱいの人に見られるなんて恥ずかしい。
気を配んなきゃいけないなんて、面倒くさい。

外国人も大勢いたせいか・・・、なにか夢心地。
現実感ないんだな・・・。

久しぶりの英語をきいて、あー英会話やんなくちゃ。
そんなことも思っていた。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

出席した中の友達の一人の女の子が、難病だという話も聞いた。
本人から・・・。
今年分かったんだとか・・・。
どうしていいか、分からなかった。
一緒になって、顔をしかめつつ、ダイジョウブだよ。
って、いうしかなかった。

それも、ショッキングだったのでテンションが低くなった原因のひとつだ。
頑張ってね!ッテゆう言葉は使っちゃいけないと知りつつも、出てしまった。
もう、難しい。

人間関係って。

セクハラ問題なんか、ちっちゃいのです。
健康が一番でご飯を食べれるだけでも幸せなことなんだと・・・

神様どうして?ッておもう。

自分の身に何が降りかかってくるかわかんないです。

Kちゃんは人生のいいときに結婚を決めた。

結婚を決めるのには、迷ってる暇はないと思いました。
これは、今日しみじみ感じました。
ひーちゃんに、私からしかけるべきだ・・・と。


病気に落ち込んでいる彼女に、
いま、結婚願望ある?
と、あとから考えれば空気読んでない質問ばかり・・・。
『前は仕事バリバリで断るくらいだったけど・・・
今はこの状態を分かってくれる人じゃないと・・・』
     うーん、そうか、そうだったよね~↓って会話・・・。
     だって、元気そうなんだもん。

話し変えようとして・・・    
『お父さんお母さん元気?』って聞いたら、
『うん元気よ~。私が元気じゃないけど・・・。』って笑い飛ばしてる。

一緒に笑ったさ~、一緒に困ってもダメだしね・・・。

しょうがないって分かってる。

何もしてやれない、無力な自分はこの場から、すこし立ち去りたかった。

なんの迷いもなく決めたように映った今日の、Kちゃん。


でも本当はそうじゃないかもしれない。
でも、本当に何かに導かれたふたりなんだなぁ、というのは分かりました。

知らないけど、なんか不思議でいっぱいな1日でした。

素直に祝福すればいいのに、自分。
どうした?、自分と思う1日でした。


終わりのない、思いを巡らしてないで、送付よ、送付。

新居に、ご祝儀袋と、プレゼントを贈れ!N@MIよ。
私の失態も手紙に書いて、と。。。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


難病の友達には、同窓会でしか会わないと思うけど・・・
次は元気に話しかけたいと思った。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

起承転結ない、日記でした。

by nami-8-nozomu | 2007-10-08 20:57 | 思い出