人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅ、内容証明でけた。

                  賃貸契約解除通知書

私は、平成18年7月3日に下記物件について、賃貸契約を終結しましたが、
事実と異なることや不確実な事項について断定的判断を告げられたり、
契約日より、安全で快適な生活に支障をきたす不具合・問題事項が多々、生じたため
消費者契約法および、民法570条により契約を解除します。

なお、支払済みの契約金すべての費用000000円、
また、損害賠償として、布団等の寝具一式10,000円、
合計金額25万円(^^)vについては、本状到達後、
一週間以内に返還してください(私名義の000銀行 000支店 
普通預金口座番号00000に振り込んでください)。

事由は次の通りです。
①7月3日に蜂の巣、蜂3匹発見、危険で住める状態ではなかった。
②湿気が多く通気性が悪いと判断した為。瑕疵がみられたということ。
  引越し時、7月10日部屋全体にカビを発見。
  キッチンの床に青カビ。
  湿気を吸うと、和室の壁紙がひどくたるむ。洋室も同様。
  和室の畳全体に青カビ。掃除をしても増える一方。
  引き戸4枚において、白いカビあり。
③カビなど不衛生により、心身ともに苦痛を得た。
  今後のカビによる健康被害が心配。
④契約する際、見取図にて、窓丈が半分だった為、当方が一番きらいとする換気や衛生面など について質問し、納得がいくまで確認した。
 内覧の際、「いわくつき物件ではないですか?」の質問をし、何も問題ないと返答いただいた。
 何度も念押し、契約したにもかかわらず、大量のカビが発生した。
 いったい何を根拠におっしゃったのか疑問。
⑤7月11日に店頭にて、店長の0000さんにカビの事実・契約解除の相談をしたところ、事実関係を見ていないので分らないと、相手にしてもらえなかった。
内観時の、当方の目視によるカビの見落としに過失がある、とまで言われた。
とても冷淡・不親切・不快に感じた。
その後の調査・対応も、すすんでしてくれていなかった。(7月19日)。
信頼と実績を宣伝文句にしている㈱エイブルに不信を覚えた。
⑥蜂の巣除去の後、問題解決の連絡がなく信頼できない。不信感が募った。
⑦営業所にも再三、連絡不行きに遺憾を訴えているのにもかかわらず、事情を軽視。
大家さんに何も伝わっていない。
⑧7月19日大家さん立会いのもと現状確認済み。
晩に、電話にて大家さんより連絡をすると約束した電話は来ず。
話が出来なかった。
すべてにおいて誠意を感じられない。
媒介者、貸主ともに信用を失った。

●備考・・・宿泊日数は、7月10日の1泊のみ。



                 記
      物件の表示・・・・・・・・・・・・・・・云々・・・。


@@@@@@@@@@@@@
宅建班で、もらった小冊子をもとに・・・作成。
いちおう、司法書士さんに見てもらいますけど・・・おかねかからないよね・・・?
なんか、日記っぽいね。なるべくオカタクしようと頑張ったのだけど、途中から
疑問です、とか個人的感情が入っちゃってるよ~。(#^.^#)
でも、書きたいこと書いていいよっていわれたからなぁ。
こんなんでいいのかしら?

振り込んでくれるかな・・・。
あまり期待できないけど・・・。
約束破ったら、民事調停になるのかな?
いまいち良く分らんが、やるだけやってみます。

しかし色々調べたり、勉強になりますね。
私、すごいエネルギー使ってる。
健康だからこそできるんんだ・・・って気づいたりして。
こころはボロボロだけど、、、疲れ果ててるはずなんだけどな。
でも、体ありき!!!健康に感謝だよ★
離婚のときって、もっと大変なのかな?っておもったりした。
その前に結婚するのが、大変だと・・・思うね(笑)

わかってる。また、悲観パワー前回だね・・・。byこころのなみ

by nami-8-nozomu | 2006-07-20 04:00 | ぐずぐず部屋探し