人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会にて・・・同級生の結婚事情とか

これから同じ時間をすごすなら・・・想い出を作るということ。
私が彼をしあわせにする
(嘘をつかないように教育していこうと思った!お互いに教育しあえたら一番いいね!)
母性本能の一種かな。

私は元彼にそうだった。それは、執着だった。
ソノ気持ち断ち切ったら、この厄介な彼に出会った。
私が厄介な彼を幸せにするって気持ち芽生えてきてる感じがする・・・。
奴にシフトしてしまった。
間違いなのかもしれないけど。
また奴への執着を捨てたら、新しい出会いがあるかもしれない。
でも、すぐに無いかもしれない・・・というか、すぐに欲しいから・・・。
それから、また今後、どんな困難がまっているか?という不安のほうが、
先にたつから、やめられない。・・・いまの恋でいいと。妥協?

しあわせを求めすぎだって、わかってる。
幸、不幸にするのもこころのもちよう・・・。
そんな言葉もよぎったり・・・
お酒がまわって、こころのなみは、ますます忙しい。

***************************

同窓会の話。
3年ぶりにあったAさん。私の事、根掘り葉掘り聞いてきた。
なんでそんなに聞くのかな?と思いながら話してた。
しかし、浮気の話はしなかった。
彼女は転校生。人気者。
すごく仲良かったけどその子に途中で、裏切られたりもした苦い小学生時代を思い出させる人間。
社会人になってからは、もう大人なんだからと、割り切ってはなすようになった間柄。
(私の中で・・・)
ひさびさに会って、彼女に対して自分の心広げるのにやっぱり違和感だけど、
短い間なのに話しこんだ。
前置きが長くなったが、彼女は離婚したのだそうだ。
言葉よりも先に、2回ほど彼女を抱きしめてしまった。たったまま話していたから・・・・
なぜだかわからないけど・・・酔っていたから・・・?言葉が出てこなかったから・・・?
後から、あんな反応でよかったか?なんて、反省した。
前、会った時は、結婚話をうわさで聞いていた。もう会うまいと思ってた矢先、偶然会ってしまった。
というのも、ヤフオクで、カリモクの椅子を出品したら、彼女ら夫婦が落札したのだ。
私はそれが欲しくてオークで落札したものの、タバコのにおいが気になり、即転売したのだ。
ヤフオクで旧友と出会う!!!
絶対ありえない、かなりの確立だもの・・・。
とても、とても、とても、縁を感じた。彼女とは会うたびサプライズだ。
それだけじゃない・・・、、20の時に、渋谷でばったり会ったことも。。。
デート中に地下の古着屋さんに入ろうと、狭い階段を下りていたら、彼女が・・・。
関西人の彼を知ってるのは唯一、彼女と、妹だ。
妹はその彼を尊敬しひどく気に入っていた。(人として・・・)
Aさんも、かなり印象に残っているらしく、あの彼は?あの彼は?と聞いてきた。
さっぱり会ってない・・・。そんなに人が良いと絶賛するのだから・・・
連絡とってみるべきか?・・・そんな気持ちにさせられた。
10年も前の話を、みんなの前で、素敵な彼とばったり会ったの・・・と思い出しながら話すAさん。
本当に忘れていたよ・・・。てか、アイツの事でアタマいっぱい・・・。
無邪気に話すAさんが微笑ましかった。
けして、イケメンではなかったけど、背が高くてスリムで、人情味があって、
雰囲気のあるいいひとだった。
彼女のトークにわたしも、まんざらではなかった。(^^)v彼女に感謝!

参加できなかった2月の会で彼女は、前回酔っ払って大変だったそう。
精神的につらかったからという・・・。
そりゃそうだろう・・・。
浮気とかではなく、旦那は美容師で、自分の城を持つ夢の実現のために
彼女をおいて実家の群馬に。
そんなことってあるの?ひどい話だ・・・。
理解不能・・・だったら結婚するなよ・・と、思った。
いや、浮気なのかな?あんな場で全部本当の事は言えるまい。でもほんとうかな?
それでも、彼が好きだったのよね~としみじみ言っていたのが、印象的・・・。

新しい仕事は、フードコーディネーターで、明日は撮影といっていた。
なかなかナイスなお仕事です・・・。
人それぞれ大変なんだな・・・と思った。
まぁ、結婚がすべてじゃないしね・・・。
私が先に言った。こないだ人からもらった言葉・・・。
でも、本当は、彼女が私に言ってくれようとしてた言葉なのかもしれない。
彼女は、そうそうそうそうなのよ!だからねそう思って、前に向いて歩いてる!と矢継ぎ早に言った
その言葉に深みがあった。
タブンそれこそいろんな人に相談してたくさん言われてきたフレーズだったろう・・・。
まぁ、どっちが言っても同じなんだけど・・・。
少しでも励みになったらいいなと思った。
悩みを吐き出すように今日も、私だけじゃなく、その後、3人くらいに触れ回っていた。

触発されて、私も、あまり話したこと無いman二人にひたすら今回の事ぶちまけた。
そして彼らの困難話も聞いて帰ってきた。私よりヘビーだったりした・・・。
気づいた・・・。神様はこの会に参加することで、小さなことでクヨクヨするなと、私に警告してくれたんだと。
              人生いろいろです。男もいろいろです。
***********************************

彼の話。
22:39 メールにて
すまん、社長と社長と飲むことになったので電話出来ません。明日電話します。

23:59 送信
広島に社長が?話したかったけどな!今日同窓会だったよ!

00:10 送信
信じれん・・・

01:04 送信
ごめんょ私、酔ってる 少し会いたいと思ったよ・・・おやすみ

***********************************
私の負け!

by nami-8-nozomu | 2006-05-28 02:03 | 花開く恋