人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キワメツケ、大殺界か???

今日一番笑ったのが、
3月31日付けで、会社を辞めてることになってるわたし。
のんびりすぎるが、英会話のあと→職安へ行き、雇用保険の手続きを聞きにいってみた。
面倒くさいなぁと、思いながら・・・、
今まで、いちども貰ったことが無い!!!(自慢☆)

今回ばかりは、あわよくば結構高給取りだったので、
                             失業保険をもらわなソンソン♪てなノリでした。

ずぼらなわたしは、7年も前の離職票を一か八かでもっていった。
いろいろ、メモったりしながら一国民として、まじめに話しを聞いた。(エライ!)
すると、はじめ面倒くさそうにしていた職員さんが念のため調べてくれた。

その番号で普通に確認できるはずだった。
にも、かかわらず、今回必要な会社の登録だけが、なされていなかったのだ・・・。
こんなことは、あっちゃイカン非常事態なのだ!

         \(-o-)/Oh,no !

一難去ってないのに、また一難?(笑)

半分クビにされたような会社に、
あのぉ~、離職票いただきたいのですが、の電話だって気が重いのに・・・むかつくなぁ。
経理担当の奥さんに、さっそく電話してやった。
小さな会社だからなぁ・・・、会計士だかなんだかの先生にお任せしているとの事。
もしかして、時間かかかりそう・・・???

心配ごとが、ひとつ増えたではないか。
雇用保険だけは入ってるって、契約なんだから大丈夫よね・・・。
まったく、ふんだりけったり・・・。

何もかも経験だけど・・・。
ちゃんと乗り越えてひとまわり大きくなってやろうじゃんか、ってか。

by nami-8-nozomu | 2006-05-16 23:12 | 思考あれこれ・・・