人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかった?と、……しません。

最近、

諭すように、

「…わかったぁ?」と言うように。


すぐにわかった。


幼稚園の先生が個人的にあれこれ指示して最後に「わかった?」って聞いてるんだろう。


試しに「わかったぁ?」っていうと、

「ハーイ」だの「ホーイ」だの、手慣れた返事。

返事だけ、よろしく、
ほんとに軽い返事で、
注意したこと繰り返す。

概ね、なんのこっちゃわかってないんだな。



でもでも進歩


☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・

それからそれから、


いきなり、

「…しません。」


数日後

「おはし、…使いません」

また数日後

「イスは、…しません。」

数日後の昨日、文が完成。

「おやくそくー、
椅子はグルグルしません。」

お、完璧ブンショー!

☆.。.:*・゜☆.。.:*


おはしは、ごにょごにょ、
使いません。」




きっと個人的に椅子をグルグルしていたんだろね。


おはしをもってきなさいと言われていたのにフォーク持参させていたもんね。
さすがに電話でエジソンのはしを勧められたもんね〜あれ、せんにひゃくえんもするのでケンエンシテタケドネ買ったわよ。

椅子グルグルしてたのかー(*´д`*)

みんなで唱える文章じゃないわな。(笑)

きっと
「おはしを使いましょう。フォークは使いません。」なのだろう。

「椅子はグルグルしぇん。」

ゆっくり、唱えるゆーた

もえー。

それでも進歩してるっ。

by nami-8-nozomu | 2012-05-30 11:29