人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きることは苦である

ブッダはそう説くそうです。
昨日NHKを観て胸に刻みました。

それを文字ったのか?
山崎まさよしは、
生きることは汚れること〜♪と歌います。


半月前くらいからCMでながれいて、よくできているCMだなぁと引きつけられていたんです。

良いこと言うな〜とおもっていたのだが、ブッダなのね〜。

☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・それと似た今日の気づきをここに記したいとおもいまふ。


『暮らしのヒント集2』より、
[以下、抜粋]
人というのは美しいばかりではありません。美しくないことがあってこその人間らしさであり、そこに本当の美しさがあります。



私はそう言えば、キチンとし過ぎているひと苦手でした。幼稚園選び、説明に行くと、やはり、雑誌でしかみたこともないハイソな雰囲気に包まれた方々を目にする。めちゃめちゃ古くてちーちゃいのになぜ人気かわからない。そんな理由もあり、とてもじゃないけどここは願い下げ!

ママ友さんも同じ事言っておられました。


ものには限度がありますが私は、適度に力を抜いて行こうと思います。


ストレスも適度にあった方がいい。


満たない感情も適度にあった方がいい。


孤独も適度にあった方がいい。


杉本彩さんの記事に同情します。それにコメをつけてる方々に勇気を貰いました。


何のこっちゃ。
興味があったらそのヤフーニュース→ヤフコメみてみてください!


以上。

by nami-8-nozomu | 2011-09-16 07:45