人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさまです

7時半起き→2時就寝が理想です。なりつつあるけどまだまだ不規則。夜更かしは控えて真面目に寝る活キャンペーン中。

二時間授乳よくやっていたね。

文句も言わずあたしえらかった。言わないと決めてたっけ。


世間一般に比べて頼れるものは少なかったから、色々調べてた。

何度も書いたかな。
心づもりの方が大きく、想像以上に大変ではなかった。
大変さを喜びに変えてた。
生き方は常に臨機応変に。
これからの課題は、
なるべくリズム整える。

2歳半にして夜はぐっすり寝てくれるヨイコだが、昼間の活動がハンパないんだなぁ。

併せて、紫外線ダメージによるだるさが、来てるんだと思う。変な夢も見る。


最近、分からないことは人に聞いてみよいと思う。ネットの情報プラス人とのつながりも構築していかないとね。今まではママ友達増やすの面倒だった。
向かいの奥さんとも挨拶程度で、あまり話し込まない。


ママ友達も次々と新居を構えてよその地に旅立って行く。

さすがに心細くなってきた。


今からママ友達増やすって大変。

もうそれなりにチームできてるしね。

市でやってるいろんな講演会とか、育児教室とか通ってるとだいたい顔ぶれが決まってくる。

ひとりで行ったり、お友達と行ったり。

ひとりで来ているママ見ると元気でる。かっこいーじゃん。


一時期、そういうのに出席してる自分に疲れたりしたけど、話しかけられたり他のがんばってるママ見ると刺激される。

チラシや情報を見ると、こなしたくなる衝動はなんなんだろう。


セミナー依存症かもしれないと、思いとどまることもあるよ。

せっかく生きてるんだもの。人間だもの。

ま、いいか。
気にしすぎだよあたし。

今度は自分から挨拶、話しかけよう。


@なみを

by nami-8-nozomu | 2011-06-10 02:13