人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき

あずき_f0004477_1931158.jpg

あずき_f0004477_19311520.jpg

あずき_f0004477_19311692.jpg

お豆、小豆煮ました。
はじめてです。

オムツ買いに行ったら、
よもぎ餅をみて食べたいと思った。そう言えば授乳中無性ににハマッてたのを思い出す。

家に小豆があったと思い出した。作ればいいや!と、倹約。

そうだ、ぜんざい作ろうと思って、→あ、おはぎがいいなぁと思い立ち、その方向でやってたんだけど、おはぎのようにもっさりならず。

固いのかなぁ?

ガーゼなんかでこすのかなぁ?わからん。やはり先人に伝授してもらわねば。

和を思いっきり感じたひととき。

おはぎって売られてるものってイメージ。つくれるよーになりたいね。

とりあえず優太さま完食!朝から豆腐に納豆に…
アレルギー大丈夫かな?



小豆の間、洗濯したり皿洗ったりで立ちんぼう。

はー腰に来た。
今日は早く寝よっと!

by nami-8-nozomu | 2011-05-06 19:31