人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるよね~。

ゆうたん、出したものは、完食であります。

そして、これといってこだわりもなく、モクモクとパクパク。

いままでこれといって悩みはなかった。

アレルギーぐらいで・・・。

いや、かなり大問題だやね。

しかし今となっては、そのアレルギー食を食べてくれない!ってなったら、

もっと悩みかかえてたんだろうなー。

幸い食べてくれるのでつくるのが楽しみになってきました。



食べ散らかしで、食べなくなるのかな~と、不安に思ったことも、数日で終わり・・・

おじやや、おかゆ、にして、復活。

本当は好ましくないのかもしれませんが、最近も丼もの!

ミルクはやめました。

案外すんなり!

たまに鉄不足が心配だけど、これだけ動けてたら問題ないかと!!!

だって、暑い日に限って、いつもよりパワフルなときがあるもんさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勢いよく手づかみで食べるときは、量を考えないで、

食欲が勝るみたいで、飲み込む前に、どんどんほおばってしまうの。

よって、窒息しかける。

特に、りんご、梨が注意。おまけにのどにささるだろうに・・・。

あと、硬いおにぎりね。

良かれと思い、小さなおにぎり作ってみた。

なんか、お弁当みたいで、丼もの得意なゆうたままは満足してた・・・。

ものすんごい速さで、口にほおばるゆうたんだから、案の定、たすけてくれ~!ってな。

だれにも止められないんだから((+_+))(・・・おおげさ。。)

よく考えたら、ぎゅっと小さく握ったんだ!

おじやなれしてしまったゆうたんは1歳7ヵ月にして、丸のみしてたんだね?!

噛むことを必死に教えてる最中。

これがまた、成長なのでしょう。

飲み込みが早い。

あ、習得が早いってこと(笑)

おあとがよろしいようで、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by nami-8-nozomu | 2010-08-11 20:24 | 優タンのいる生活2010