人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びひろば、6月10日。

約1ヶ月ぶり。
1歳児限定のクラスみたいなもん。
45分はフリースペース。
最後の15分で手遊び歌と、本の読み聞かせ。
ゆうたんはかまわず、あるきたい!!!
あるきたい病ですな・・・。

前回も軽くバスの取り合いをしてみたい。自分の世界に入っちゃうゆうたまは、
乗り物しか、視界に入っておらず!力も結構強かった。

今回も自由に徘徊させて、他のママと話していたら、ゆうたん泣き顔。
遠くから見守ってたのだけど、のけぞって泣くようになったので、救助に・・・。

そばにいたママが、こう説明してくれた。
おもちゃの取り合いになって【またか・・・】、うちの子が叩いちゃったんです。
【いーよいーよ、男のこだもん、そうやって、強くなれ!】
しかし、まードンだけ強引に人のものとっちゃったんだろー。
そりゃ、殴りたくなるのもしょうがない!!!
でも殴るばかりの子で謝りまわるのも疲れるし、叩かれてるほうがまだいいかな。


んー、そのうちやり返すことも覚えていくだろうしな。
子供は何をするかわからない。。。
むずかしーなー。

by nami-8-nozomu | 2010-06-10 21:29 | 優タンのいる生活2010