人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担当者変えた。

なんだかのんびりの担当者。
当たり前のことしか教えてくれないし。
話も盛り上がらない。
はじめから相性合わない、でもこんなもんか?!、と思ってたが、
堪忍袋の緒が切れたってかんじ。


招待状準備をGW直前に手配して、GWがはさみますので、2WEEKはかかります。
と涼しい声。その場でそんなに時間がかかることを知らされ。。。
焦るそぶりを見せない担当者。
そんなの初めからわかっていたことなのになんでもっと早く、リードしてくれない?!
4月11日に会ったときドレスはこれからで来週予約入れました。
といったら、そうですかー。と。それだけ。
次の週に招待状の段取り組んでいても遅いくらい。
そこで、招待状が先ですよ、と指南するのが仕事でしょって思う。
仕事してよって、思うから!

申込書に記入するだけの案内。
私にもできるっちゅーの。

切手を用意しておいてくださいとしつこく言われた。
TELで確認すると現物を郵便局に言って持って行って、計ってくださいといわれた。
一点張り。かたくな具合と言ったらすごいものがあった。
何度も言いますが~的な。。。無駄なおしゃべりはなく・・・。
デザインを選んだアルバムには、80円か、90円か、記載があったので、確認で電話したのに、
わからないんですよ~!と。
どこに目がついてんだ。私はうる覚えだがそういう欄があったのは知ってるぞ。
わからなければ、業者に聞いて返事しろ!焦れ!
それがあなたの仕事。と言いたかったのを我慢した。

そういえば、そのTELしたのは届く約束&予定のはずの、19日(水曜日)。
届いてないけどとサラッと言うと、少し焦ってたかも。
その件に関して、後日金曜日に旦那のほうに特急便で発送しましたとの報告メールだけ
電話で1報くれたほうがうれしかった。
てか、礼儀だから。
なめられてんよね?
その電話で、早急に手配しますとか、発送状況を確認しますとかなく、
発送中だと思いますので今しばらくお待ちください、とのらりくらりと言われただけ。
慶事用切手があるとか、大安に持っていくと風景印をおしてくれますよ~♪という、
情報は何もなく・・・。
後から知った。
慶事用はともかく・・・そりゃ言えないかっ!

なんの特急便だか?!フン。

私から<郵便局へ行ったとき、80円と10円切手をかって、あわせて90円にすれば、
いいのですか?>と、聞いたら、
<はい、そうです。(・・・が、なにか?)>みたいな、電話対応。

現物を見て、私のほう、2件足りなかった。
ほーら、トラブル発生。

その際に特急便て何よ!?いつそんなの申し込んだ?ってきいてたら、申し込みの時点です。
と、わなわな、でも即答だった。は?この期におよんで言い訳する?←これに、ぶちっ!そんなの申し込みのときに急ぎますね!とか、日も迫ってますので特急便でさせていただきますとか、言葉があったはず。
しかも、19日より2日も過ぎているのに、なんで涼しい声で言えちゃうわけー?

大安に行く余裕もなし。
校正に不備があったときのための確認もなければ、実際に対応する余裕日もないわけで。
25日に郵便局行ってから、封入して、26日にやっと発送するのだったかと思うと、
ぞっとしない?

いつも、質問は何でも電話でおこたえしますよ~というスタンスなんだけど、
あまりにも、ぶっきらぼうで、間があるし、掛けたくなくなるんだ・・・。

これがお客様の立場に立った接客か?
接客業に向いてないと思う。

言葉はやたら丁寧。
ソレを好む人もいるだろうけれども、
私、ちゃんと仕事してますけど、何か?的な優等生タイプはたまにキズ!
上から目線・・・とも違うけど。。。
なんか不自然な丁寧語。

男の人にはわからないと思うけどかなり肝が座ってる人。

いろいろと、聞きにくい。

あまり聞いてくるな・・・という感じを受ける。


まず、アポをとるのに、出遅れた。
連絡が来ると思っていた。
遅れに気づいてもらえなかった。

ソレって、向こうのミスでしょ?!

後から考えたら、
ドレス選びなんかいくらでもできるし、位時間がなければないで、すぐ決めたのに。
提携3店舗のどこが人気だとか、お店の特徴も教えてくれない。

5月24日に郵便局にいって、6月3日期日の返信はがきを同封した招待状。
常識ではとてもありえない。
何とか事なきを得たが、
普通切手を貼っていたら、目も当てられない。(-ω-)/


上司にチクッて変えてもらった。

:::::::::::::::::::::::::::

思い出すと腹が立つ。
メークリハーサルは一日で終わりますか?の質問に、
子どももいるし、土日だけと決めていたのに、
その電話で質問したのに、金曜日のメールに、
土日では他の式(実際の式)も入ってるのでゆっくりできないため、
平日をお勧めします。
と一言だけ。

は?何で今?!何で平日?
6月の花嫁が人気だってことは今に始まったことじゃないじゃないよ。
土日の2日ともいけるカップルならまだしも、どちらかしか行けないのにね。
以前はそれで大丈夫ですよ~。
皆さん心配されるんですけど大丈夫ですよ~と言ったでしょ。。。
その電話でも言ってたじゃない・・・。
なんでメールだけ。。。

なんなの?ぐるぐるぐるぐる、眠れないよね。

by nami-8-nozomu | 2010-05-27 11:17 | どうなる挙式?!2010