人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児休暇

男性の・・・。

ニュースで耳タコ。

実際難しいと思うけど。

うちでも、

・・・育児休暇もらえたらいいのね!という、会話をした。

よっぽどの理由がないとだめだろ。。。と言われた。

理由?子育て以外の何があるの???と聞いた。

家に誰かがいる以上、無理やろ!と言った。

妻が働きに出てるとかそういうことなら取れると・・・。

わたしは妻だけじゃ大変だし、一緒に育児しようという元の制度かと思ってた。

男も育児参加、成長めまぐるしい大切な時期を、

子供と触れ合おう、成長を見届けよう、という意図だと、、、。

ちがうの?

人それぞれ価値観が違うけど、考え方の違いがが知れた良い機会になった。

どっかの区長がやったところで変わるもんか。

早くても20年後だろう。

期待してないからいいけど。

by nami-8-nozomu | 2010-03-13 21:02 | 優タンのいる生活2010