人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な日・・・( ̄- ̄)

調子狂うことが、いくつもあった。

・・・・・その①

朝、アレルギー相談に出かける準備をしていた。
間に合わなくなりそう・・・優太も寝てる・・・。
でも行きたい。でも面倒くさい。
結局キャンセルした。

両極端の小児科医たちの意見でわけがわからなくなりましたー、と愚痴を聞いてもらおうと
意気込んでいたのにー。
身長・体重も計れるし!と意気込んでいたのに。

急に撃沈。
何も寒いときに出かけなくても・・・
毎月まじめに出なくても・・・。
ってね。

死ぬわけじゃ、なし。
とらわれすぎ、わ・た・し。
息を抜いてごらん!て声が聞こえたのさ♪

・・・・・その②


無●●品のドライヤーの修理に出していたのが、宅配で戻ってきた。
宅配でとお願いしたのに、電話がきた。
“都合のよろしい日に取りに来てください”と。
即、無愛想に、宅配でお願いしとります、と一蹴。

温風が出ないから出したのに、“症状見られず、念のため本体交換しました”との記載。
どこもいじょうないんですけど~なにか?みたいにね・・・。
おぃ、私が、勘違いした人になってない?。。。


そういえば、出した時の担当者も無愛想でなんか気に食わなかったんだ。
とたんに蒸し返すように、怒りがこみ上げてきた。
《怒》は良くない!っと、なんとか我慢してやり過ごした。


・・・・その③

カラーBOXを注文していたのだった!
18日月曜着で希望をきいてくるから、最短14日とかだったのを、あえて18日に!
16日土曜にでヤ●トから電話が入る。
寝てたのに~!
手違いだったのかな?!と少しムッとしたけど、そんなこともあるよね!

今日18日。
忘れてたけど、市役所にでかけようかどうしようか、用意しながら2時になろうとしていた。
ピンポンで“あ、荷物来るんだった。”と気づく。

ピンポンの前にドスンと・・・。
大きな物音。

若い配達員に、さっき大きな音が・・・。
“すいません、落としました”というではないか。
“あけて確認してください”というので、
優太抱えている私は、“い、今???”

ま、さわやか好青年だったので許した。

何かあったら電話しますんで!ということにした。

・・・・・その④

それから30分して、ふと商品を見ると、色が違~う!
私の入力ミスかも(ホームセンタのEショップ)しれないがダメもとで、
交換を要請してみる・・・。


涼しい声で
“こちらには確かにお客様がその色で登録されまして、お店側としてはそのおとりにミスなく発送しておりますので~”

ミスなく?
18日に希望出してるものが16日に届こうとしてたんだ。
16日に発送予定とメールが来てたのに、
15日に手配発送完了メールが届いてた。
やってることめちゃくちゃ!
手配ミスでしょ?!
土日の忙しいときに届けてほしくないからあ・え・て18にしたんでしょ?!
前倒しになるってどうゆうこと?ねぇなんで?????迷惑だったよ?!

って、まくし立てた。

もうね、クレーマー!
クレーマーなら任せて!
クレーマー対応してたし。

ちゃんとやってくれないと腹が立つ!

口調を変えたら、萎縮して、“はいはいすみません”

やさしくしてればいい気になりやがって~。

申し訳ございません。
でもどのようにしてそうなったのか~配送業者に確認してみますので~

はぁ?私がうそついてるとでも?

沸点にたっした。

“その業者に確認取れたら、対応してね。そちらにもミスがあるんだから、
私も入力ミスありますよ。着払いで送るんだから交換してねっ、ふん( ̄- ̄)ガチャ”って切りました。

配送伝票見てみたら確かに2個口でシールが貼ってあるけど、ひとつは16日、もうひとつは18日になっていた。ご丁寧にどなたかが、PC入力するときに間違えたんだと思う。

業者のせいかもしれんけど、客にはわからん。
その業者に委託してるソナタの責任じゃ。

その旨、電話してみる。
さっき出た女性かそのそばにいた女性かわからんか、すぐ少々お待ちくださいませ。

かぼそい声の男性が出てきた。
私、、、“アンタじゃなーぃ!”と叫んだ。
さっきの女性の上司だとわかってて。
自分でもビックリ。

でも普通にクレーム対応してくれたので怒りはおさまった。
ちゃんと気持ちをわかってくれたようでなんとか。

すべては女性の口調がいやだよ。
こっちだって最初から怒ってるわけではなかったのに。
人をナメ食ったような、しゃべり方、応対。
誠意のなさ。やる気のなさ。
そういうのって伝わるから。
(`ヘ´) フンダ!!!

・・・・・その⑤

役所に行く前にコピーした。
コピーの脇に、コピーしそこなった用紙置き場があった。
コンビニでそんなのはじめてみた。

ビックリしたのが、裏返しになっていたものの、それは、履歴書のコピー。
28歳男性。
個人情報もれもれー。
この時代に気にしない人もいるもんだ。
んで、チラ見させていただきました。
希望動機もずらずら書いてあった。
その会社からもらった規約みたいなのに判を押した大事そうな用紙まで捨ててあった。
某有名車メーカーの営業勤務していたようだが、どんな仕事していたんだろうか?!?!?!
どんな教育うけてきたんだ??????????????って思った。
あれじゃ、転職なんか無理無理。

・・・その⑥

無事に市役所着いた。
用事は7分で終わった。

若い上品なおばーちゃんが優太と同じくらいの子を見ていた。
ママは25・6かな。

何度かおばーちゃんと1歳児の前を横切った。
お互い会釈。
ついにおばーちゃんが寄ってきて、話しかけられた。
何歳?って。
1歳になったばかりです!と私。
ええぇーうちも。と驚かれ、お誕生日は?と聞かれた。
12月22日です!と私。
うちも~♪
優太とまったく同じ日。

持ってるBAGはエルメスかな?!
ムスメの財布もビトンぽかった。
男の子だったし、同じ日の子に会えるこんな偶然はないわ!と思い、
こちらから連絡先を渡そうかな?と思ったり、
向こうから言ってくれないかな、、、と期待してみたり!

でも、今日は変な日だし、高級住宅地の人っぽかったからやめといた。(笑)
車は、マークXという、黒のピカピカしたみたこともない車でござんした。


・・・・・・・その⑦

ATMでお金を下ろそうとした。
15000円下ろそうとしたんだが、入力したのは10005だったようだ。
確認画面では、明細を要るか要らないかしか聞いてこず、戻ることができずに、
10005円下ろす羽目に。
ま、しにやしませんが、半端は気持ち悪いA型さんなので・・・むしゃくしゃした。

・・・・・その⑧

着払いで返送するために、宅配業者をすぐ呼んだ。
夜遅く来てもらうことにして・・・用事を済ませたんだけど・・・。

集荷に来た人は土曜日に電話くれた人らしい。
なんか、フレンドリー。
調子狂う。
着払いだし、怒ってたし、恥ずかしいし、体格でかいし、
あんまり目を合わせないようにしてたんだけど、
単語単語で質問してくる。。。

すぐ、ちょっと頭おかしい人なのかな?って思った^^

返品?
とか、
泣いてるよ!(ゆうた)
とか、
お店だね?!
とか、
こないだ、自分持ってきたね!
とか、
どうしたの?お店にはもう言ってあるの?(あのね、あなたの管轄ではないよー!)
とか、、、、


かと思えば、
お店に着払いなのに、お日にちは?→最短で!と言ってるのに、
時間指定は?とか、聞いてくるし。
んもー、最短で!最短で!最短で!最短だよっ。とは言わないけど^^

玄関で伝票作るんだけども、
“すみません、初めてなもんで!”
と言いながら営業所に何度も電話かけて操作方法を聞いてる。
“あれ電波わるっ!ここの住宅自分も住んでるだけどつながりにくいですよね?!あれ?どしよ”
とか、言ってる~。

だんだんほほえましくなってきたよ。
シャンプーハットの左側の人に少しだけ似てたその人に、重たいですけどすみませんと言ったら、
そっちのほうは任せてください♪だって。

実際運ぼうとしたら、ほんとにコレうぅ、とか笑ってるし。。。ウケタ^^。。。

・・・・・・その⑨

野菜室にいるはずのニンジンさんが、冷凍庫にいましたとさ。

♪解凍(o゜▽゜)=o<―――___―――>o=(゜▽゜o)解凍♪(←何でコレが解凍なんだ!!!)

できたものの、ブヨンブヨン。

by nami-8-nozomu | 2010-01-18 20:49 | 優タンのいる生活2010