人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食20日目

超アバウトな記録だ。

004.gif20日?!(タモリ調★)
004.gifえ?もうそんなに経つ?!(タモリ調★)

あんなに、なくては困る~!!!と買いに走った、お粥POT・・・
もう、お蔵入り。(笑)
だれか、いらんかね~。
ステンレス製なんですが炊くときにゆらゆら浮いちゃうのでしょう・・・
底に、ゴハン粒がべっとりついちゃって、イヤ~!
使ってみないとわからんものですなー。

んなことで、、、
先ほど、炊飯器でたいた(お気に入り)、お粥を冷凍用に小分けした。
これももう、目分量。

4ヶ月検診でもらった、手作り冊子を見ながらやってる!!!
なんてアナログなんでしょー!!!011.gif

ちょっと見にくい!
だけど頼りにしている・・・。
栄養士さん(アレルギー相談の優太専属の人・・・)がこれを見ながらやりなさい、と言ったから。
いい子に、守ってるヨ!

野菜を始めなさい!と言われても、始めてないけど^^

優太40~50mlの粥を食べてる気がする。
朝、水や麦茶でのばしたりする。
すると、量がすぐ増えちゃうんですけど!
そのときの水分によって硬さによって、微妙にちがう!

もう粥に関しては、アバウトでいいやって感じ!
始めたの、20日目だけど、月齢はそこそこ行ってるから、
硬めでも、量も多くても、さほど問題ないかな?!って思ってる!

明日、病院で念のために聞いてみなくちゃね!

月齢からいうと、50~80ml食べて良いそうな。
いくら優ちゃんでも80は忍びないな。
ここは、慎重に慎重に行くことにする!

by nami-8-nozomu | 2009-07-31 01:41 | 優タンのいる生活2008-2009