人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のランチは鉄板焼き。

一流ホテル・・・ホテルオー●ラ神●、の鉄板処にいってきやんした。
ホテルで働いたことのある私。
そこそこ、ホテルに詳しい!
ここゎ、そのホテルの中でも、何もかもが超一流だと思います。

ミッキーに向って、おもいっきり、間違えちゃったことが。。。
ホテルニューオータニっていうのは、ほんとすごいよねー、って言っちゃった!
ガチで言っちゃったみたい。
「そんなこと言ったら、シェフに怒られるで、オオまであってる!」って、ッミッキーが言う。
   (え?なにが?なにがまちがってんねん?って、しばらくハテナハテナ。
    \(゜ロ\)ココハドコ?(/ロ゜)/アタシハダアレ?状態★)
自分で天然ボケしてて、ツボにはまって5分。
笑いをこらえるのに必死でした。

☆∮。・。・★。・。★。・。☆・∮。・★・。

TVでしか観た事のない最高級のお肉。
なめらかで鮮やかなシェフの手さばきに、目を、それはそれは奪われる。
たらふく食べました。
ホテルの創立(?)開店(?)20周年を記念した、2000円のコースがあるのに、、、
まっさきに、一番高いコースを頼むご両親。
お昼から6300円のコースでした。
毎度毎度のことですが、なんちゅうセレブっぷり。
食べ放題に近いこのコース。
2度目にお肉の量を聞かれると、1度目の半分で!と、オーダーしたお父さん。
私はまだ食べれそうでした。
半分と言わずにせっかくだから、さっきと同じでヨカとよ~。ってすこし思った。
そこは、私いやしいところでありまして・・・。
焼きあがったところで、おとうさん、『若い二人に、多めで!』と鶴の一声。
あからさまに、私たちのところにドカーンととりわけてくれた、シェフ!
わー、ラッキーと食べていたら、
すこししたら途中で、あ?あれ?おながいっぱい!!!
さっきおいしく感じていた、お肉が急に脂っぽく感じてきた。
程なくして、ゴハンと赤出汁のお味噌汁が運ばれてくる・・・。
わおわお、THE超最高級・牛丼定食みたいだわねー!なんて、心の中でうきうき!
だがしかし、それもつかの間、
脂っこくて、もう食べれないかも?!?!?!
ちょっとした罰ゲーム感覚に陥ってきた。
残すわけにもいかないし、、、ちょっとあせった(笑)
おとうさまに、「やっぱり食べませんか?」と、言ってみるも、
「もう、お腹一杯^^」と断られるし、ミッキーも昨晩は飲み会で胸焼け。
あーぅ、これ我慢大会?!?!?!

え?ぎりぎり食べましたともー!
あとで、気になるは、おっぱい。。。
脂ギッシュなおっぱいになるだろーなー、と懸念しながらも完食したのであった。

そのあとは、超・有名菓子店“●杉”で、ケーキセットを食べてかえりました。
卵は今日だけ急遽OKだして、お店イチオシのオリジナルケーキを食べました。

ホントにセレブな休日で満足満足!

●今日の学び●
うーん、セレブは腹八分を知っている。
何事も腹八分がいいね!

by nami-8-nozomu | 2009-06-27 23:37 | 優タンのいる生活2008-2009