人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返り→背筋力→チャイルドシートの話

背筋ニガテでした・・・(厳密には私がさせるの苦手・・・)。

三日前まで、おぼつかず・・・。
どうしたものか、と思い悩んでいるのもつかの間。
昨日、今日と、ぐんぐん得意になっている。

ひょえー、だ。

静かになった~と振り返ると、
自分で寝返って、背筋してだまーってキョロキョロしてる!
たまらなくかわいい!



寝返り→背筋力→チャイルドシートの話_f0004477_2184874.jpg

寝返り→背筋力→チャイルドシートの話_f0004477_2184835.jpg

寝返り→背筋力→チャイルドシートの話_f0004477_2184832.jpg




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

ゴールデンウィークに長距離をクルマで移動したのだが、
そのころはまだ、ベルトをしなくて、OKだった。
今日、車の運転の練習をしてみた・・・。

泣いてしまったら、運転に集中できずに、事故起こさないかと、
敬遠してたんです。
知らない道で、捕まるのもこわいし・・・^^

練習してみたところ、
母親フィルターは図太くできていて、
そっちの心配はなかった!

出発して、5分。
優たんったら、チャイルドシートから、泣きながら、ずり落ちてはみ出ていたよ。
もう少しで、落下寸前。
ハザードをたいて、優たんのもとへ。

シートベルトがっちり!
チャイルドシートって面倒くさい法律できたなー、っとウザがってたけど、
よく考えると、がっちり固定させれば、ママひとりでも、どこでも行けちゃうねー!

わたしの時代とか、どうしてたんだろ。
行動範囲せまかっただろうねー?!


これまた、ひょえー、だ。

by nami-8-nozomu | 2009-05-12 00:50 | 優タンのいる生活2008-2009