元彼からのメール

君は狂ってる 言動に責任モテナイなら発言すべきでなはい 君が送って寄越したメールはほとんどあばずれだよ


上文・・・私は、あばずれだって!!たしかにそうかも・・・。時々この彼には不満・愚痴・イライラをぶつけてしまう。彼はエキセントリックというけれど、な、なんなの??初めて聞いた、そんな言葉って感じだった。そういえば一緒に辞書引いてくれたよね。おもいだすわ。
ヒステリック持ちっていうほうがよくない?50歩100歩ですが・・・。
違う人には、ばか女とののしられたことも!結構やらかしてるんだね、私。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-03-01 04:30 | パラレルラインの恋

2・26新彼との待ち合わせ。

ごめんなさい1530に着かない

50 分くらいに着きます。よろしくお願いします!




早速時間守りません。
それでも告白してくれた。これは奇跡。
1500のまちあわせっだった。
実は50分も引き伸ばしてしまったわけです。
ルーズな私に振り回されようとは・・・彼は知る由もなかったのである!(笑)
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-03-01 04:27 | 花開く恋 

元彼へ 「さよなら」

ずっと一緒にいれるかと思ってたけどそうじゃなかったね

なんだか信じられなかった

なんでこんなに引っ掛かるものがあるんだろう

愛して欲しい人に愛してもらいたいからだろうな
それがかなわない時ってきっと誰でも絶望するんじゃないかな

人の気持ちって見えないからね

難しいと思う
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-03-01 03:54 | パラレルラインの恋

リモコンが多すぎて

f0004477_2122045.jpg

リモコンが多すぎてTVのリモコンでエアコンつけようとしたことありゃしませんかぃ?
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-02-24 02:12 | 天♡然

元彼へ「すっぱいよ!」

いままでありがとう

苦い過去も今の自分を作ってる。ほろ苦いスパイス。魅力的な味を出していけるんだと思う。
自分の知らないうちに。

あなたは認めてくれなくても、私はそうやって、成長していっていると思って生きてく。
自分を信じて・・・。

あなたの幸せを祈っています。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-02-11 16:46 | パラレルラインの恋

妹よ

みーとそ~すイダダキまちた☆何にもないなぁと思って開けた冷蔵庫☆
ほっこり笑顔になれました☆
ありがとう!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-02-03 20:55 | 感謝

まったく、もう~

ストレスで数日続いていた腹痛が治ってしまった。

仕事の話。

私より辛い仕事してる人はいっぱいいるのです。
わたしは恵まれすぎてたそのことを忘れておった。

事務は絶対やらないけど、結果だすよう頑張るから!と、掛け合ってみる。

折り合い付かなかったら事務やってるかなぁ~
今日社長は倉庫で会わなかったから、お腹よくなったんだなー

明日も倉庫でいないという。だから気が楽です。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-02-01 22:26 | アフォ職場

ラッキー7フォー

f0004477_17305216.jpg


こんなことで喜び感じまする。
なにか?
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-29 17:30 | 感謝

元彼からのメール

電話でも言ったけど分かった ごめんな 親父がいる限り家からは離れられない たぶん 親父が死んでも 親父の立てた家は守るしかない ごめん 本当に 俺ができるのは 結婚してた過去を消すくらい
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-29 15:36 | パラレルラインの恋

今月は誕生日の人がいっぱい

みんなぁ忙しい?明日は映画みてくるよ!

フライトプランか三丁目の夕日!時間があうほうでどっちになるかわからないけどね

ひょんなことで知り合ったイケメンとね!
もう一回みてみないとわからないけど!
でも結婚願望ないんだって!初めてあった時にきいてきてさぁ!
わたしは、んー、今は誰ともしたくないかも!なんて無難な答えしたよ。
心のウチは微妙にゆれているのさ。初めて会った人に語る必要もないんだわ。
でもドキッとしたよ
いきなりだし

しかし願望がないっていう人にわたしはあるんですって言ったって何もはじまりゃしない。

かといってある男の人が目の前に攻めてこられたら行き詰まるのも私。

したい時に結婚するにはお見合いか妊娠かな。

美容院のお兄ちゃんも初対面できいてくるしさあ
興味ないくせになんだよってかんじ。年がいってるとこうも会話がかわるかねぇ。

面倒臭いから冗談でバツ2だよってこたえちゃうんだけどね(笑)

つくづく思った。わたしには穏やかな恋愛は続かない。見初められる自信なし。
普段の私で軽くふわふわしてょっと…
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-28 17:39 | 花開く恋 

BLUE BIRD

心から笑えたあの頃には
自分の幸せに気がつかなかった。
不安に感じたそんな出来事も
遠い思い出と今なら思える。

歩き出そう、そして夢見よう。
いつの日にか明日は来るはず。
青い鳥はそばにいる。          BY ブルーバード 今井美樹

18歳の頃、この曲で93点をとり、(当時100円を入れる方式)すごく喜んでいたものだ。
あの頃のカラオケ店の匂い、道路の匂い、外の光、私をとりまく人間。
よみがえるなぁ。
どれも今見る世界と違うな。
そして、今その人たちと交流が、ない。
なんて、寂しいことよ。

今送ってる生活と違う・・・。単調といえば単調。自由といえば自由。
単調?
あ、ぜんぜん外に出ようとしてなかった。
単調にしていたのは、自分でした。

ここ一週間、この曲が、マイブーム。
あと、チデヂ←地上デジタルのこと。
これは、間違いなく今年の流行語になるのではないでしょうか?

18の頃なんて、ただメロディーがいい、リズムがテンポがいい、なぁーんて、
歌詞の意味などわからなかったんだな。


年月が経ってから、久々に聞いたり、歌ったりすると、ドキッっとする。涙でてきたりする。
こんな意味だったのかー。とか・・。
特にこの曲は明るい歌では、・・・ないでjはないか・・・。
それなのにノリノリで歌ってた私。

穴があったら入りたい?!

まぁ、やっと、しみじみきけるようになった。
最近は、歌うよりも聞くよりも、ただ歌詞を読むだけでも勉強になる。


よく出てくるフレーズは、愛だの恋だの、波だの涙だの、空だの海だの、山だの川だの
雨だの風だの・・・明けない夜はないから!だの、止まない雨はないから!だの・・・
ですね。。

みんないつの世も恋をしては苦しみ、生きるのには、苦労や困難が付き物なんだよぉ
と教えてくれる。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-21 02:41 | 思考あれこれ・・・

2006.1.9

2006年、私の目標!
昨晩ぶらり横浜探索。
友達Nと5時間のドライブ。(私の運転)
深夜は、道がスイスイ。
おかげさまで災害のないこの町に生まれて感謝。
一時間で、都内や横浜・・・に行ける。
便利な車、寒さをしのげちゃう、そして、ラジオも聞けちゃう、
ナヴィだってしてくれるしTVだってお手の物。
もう、無敵!!
至れり尽くせりのこの幸せ。
今日は晴天に感謝しよう。
感謝の気持ちを続けたい。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-09 15:22 | 花開く恋 

aim:今年の目標

正月休みも4日で終わり。8日間だった。

昨年28日から8日間。長いほうだ。

パリロンドンベルギー8日間の旅。

・・・といえば10年前に行きました。

今年は自分にとって、節目となる年。

怠けていた数々のことを大人らしくきちんとこなしてゆきたい。

    
 大きな目標は  
         <まめに生きる!>ってこと。


これは、私にとって、重大。
29年間生きてきて、それなりにイロイロありました。
といっても、私より苦労している人や、貧しい人、病気の人、事故など、生まれつき
苦境に立たされている人はいっぱいいる。

自分は健康ではるかに幸せなのに、
「不幸だな・・・寂しいな・・・。何でかな・・・。つまらなくなってきた・・・。」
とか、
「不安だ不安だ」と不平不満ばかりが堂々巡り。
しばしば、自己中だと言われ、それに付け、噛み付いていき、気の強い女。
これは、逆にいえば、ほんとは弱いから、キャンキャンほえているだけなのだろうか・・・???
チワワのように??ちっちゃい人間なのだからなのかなぁ?
子供ってこと?


混沌とした世の中で、モノにあふれ、情報に溢れ、時代に流されてなんか、だらしなく大雑把に生きてきた自分に違和感。
気づいてよかった。やっと気づいた。・・・てか、遅いですけど。

なぜか、縁あって、<神様をはじめ、キリスト教を経て、仏教へと>・・・。数々、仕事同様に、広く浅くかじってきました。んでもって、どれも疎か。(恥)

やはり、何事も大事にいたらず、家族みんな病気知らずというのは、守られているからなのかな・・・。と、ふと思う場面が、増えてきました。

   本題→まめに生きる!!ですが、

おせち料理中の<黒豆>を意味するところです。聞いたことあるようなないような・・・。
今年はTVを聞いていて。。。(真剣に観ていなかった・・・)。。。
何の番組だったか、さっぱり覚えていません。おせちの特集的な番組でもなかったと思います。
アナウンサーの、「みなさん、コレ、知っていましたかー?」的な、余談に過ぎなかったと思うのですが、すごくココロに引っかかったフレーズでした。


去年は、仕事で残業が多く、(こんなはずじゃなっかたょー。)とにかくフラフラな毎日でした。
やることもやらず(化粧おとし歯磨きなど)、そのまま、寝てしまう毎日。
すっかり女を忘れてました。でも、仕事は好きなことなので止めない。
今年は、そんな風になりたくない。仕事とプライベートを両立したいなぁ。

明日からは、女性らしく、豆に料理して、まめにお化粧→メイク落とし、
                         まめに仕事、
                         まめにお掃除、
                         まめに温泉、
                         まめにデート、
                         まめに合コン、
                         まめに英会話、
                         まめにデトックス、
                         まめに犬の世話
                         まめにイエスキリスト。
                         まめに・・・・・・・・・・・・・・・。です。はい。
明日は早速聖書買ってきたいと思います。
・・・、たしか本屋にあったよね・・・?(笑)
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-05 00:47 | 思考あれこれ・・・

お雑煮

f0004477_2131058.jpg

お蕎麦とナマスとビア

今日の夕飯

正月も終わりっ~!

かんぷぁ~い!

一日中、お掃除してた!
かんぷぁ~い!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-03 21:03 | 料理の波

DETOX

2006年、あけましておめでとうございます。
タイトルとは別に、まずは日本人らしく挨拶ははずせないだろうょ、と思った。
なんだかんだで、だらだらTVを見て過ごす寝正月を迎えてしまいました。

えー、新年の目標というものを毎年ひそかにかかげております。
ま・・・、ね、30歳になる節目というもの・・・<結婚>ナンテモノがくると数年前から信じて疑わなかったわけです。
だが、しかし、そんなこと言うのは、今の時代、ナンセンス。ダサイダサイ。
しかし、本命はもったいないので、後日発表することにする。


さて、最近思う。
私は、どこに向かってブログを書いているのか?
少々作家気分である。
まぁ、いいか、誰にも文句は言われまい。

さて、さて、デトックス。
流行モノ大好きな私は、デトックスはいいものだと思う。
もはやカラダだけのモノではない。ココロのデトックスでもあるそうだ。

このブログというのも何気にとっくにデトックスなのであるぞょ。
最近、《片付け》という、キーワードに検索してみたところ、多くの方が、
自分の部屋改造にもとに、部屋の移り変わり(ビフォオアアフターみたいなこと)と
ココロの変化を記していこうと思います。なんて、決意表明しています。

捨てる。
こころのなみ。これは、このブログのタイトル。
私は、どうも、思考回路が複雑なのらしい。
心配性なのか、ひとつの出来事に対して、何通りも
それも、一瞬のうちに考えが、浮かんでしまうらしい。最低3つはある。
大体、このなくても良いどうしようもない感情の7割が、ネガティブなモノばかりで、これに翻弄されてしまう。
家族と話していて、わかった。

B型の妹にそんなこと考えたことなーぃ。それは、疲れるわ・・・。と、言われる。
皆に、そんなんだから太れないのよ。と、言われる。
気の毒だけど、損してるよ。と、O型母に言われる。

部屋が、汚いAO型なので、

(だいたひかるは、私みたいな人種をドーデモイイデスヨときってくれるが。)

神経質とは、違うのだと思っているが。


極端に言えば、《雑念》が、多いのだと思う。
ごめんなさい、早く言えば、ここは、わたくしにとりましては雑念を捨てる場所。

年が、明けても<こころのなみ>は激しいです。
これも悩みである。チッチキチーって、感じ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2006-01-03 03:47 | デトックス・エステ

PASSPORT

パスパートが見つからない。
飛行機はどうして飛ぶのか不思議だ。
落ちるのが、怖い。
ジェットコースターにはじめて乗る前夜・・・
母に何度も「大丈夫?落ちない?」最悪の事態を妄想してしまう。
新聞や TVニュースで流れる。
私が、乗るときだけ事故になってしまうのではないか・・、そんな妄想。
気が小さいのかも・・・。
自分大好きなのかもしれない。

でも、海外には飛行機で3回旅してる。
まぁ、乗ったら腹をくくっている自分が、いる!
休暇をとっていく海外だから、思う存分羽を伸ばすんだから
悔いはないか!ってね。

フランス。
これが、私の行きたい国。話せないのに!
かといって、習うまでの気持ちの余裕なし。
まずは、英語からネ!!

10年前に、何気に行った国フランス。
懸賞に当たったからだ。
何が、きっかけかわからない。
このごろプランスパリが、取りざたされている気がする。
それは、私だけでしょうか?
また、私の中でブームが、やってきただけなのかもしれないが。

それにしても、自分の夢に向かってる気がするのは確か。
でも、今回は自分が、強く願ってるわけではなかった。
何もかも考えすぎて遠回りした気がするが、ALL RIGHT。

年末休暇目前!!
周りを驚かせてみたりしようかな!
そろそろ一人旅決行するか?!(笑)
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-23 23:40 | 語学

cobalt blue

コバルトブルー。
話をしながら、窓の外の絶景に感動しながら、営業。
今日の仕事場は横須賀。
間違って、米軍基地に入ってみたり・・・。

埋立地なのだろう・・・。
目的地周辺は、ナヴィゲーションに表示されす!
行きはヨイヨイ帰りは渋滞。
行きは大まかな駅を選択。駅周辺になったら、タクシーの
運ちゃん、捕まえれば良し!私の鉄則にした!

帰りはみんな渋滞で、我先きにと、人も車も強引にひしめき合う。
誰も譲ろうとしない。
自分も常日ごろ、仏教で言う、利他愛をここがけていたにもかかわらず、
ワレサキ者!になってしまう。
そして短気のせっかちさんに変身。ナビの路地に入り迷宮入り・・・
一通の嵐でした。
どつぼにはまって、横須賀に一時間。ナビの意味があまりない。
意味というかナヴィを無視した自分が悪いのです。
ナヴィさん、逆らってごめんなさい。
あまのじゃくで、じゃじゃ馬でした・・・。

さて、明日から3連休。
さむいぞー!
今日も大雪に見舞われる大寒波。
20年ぶりの寒冬だという。さらに、切ない、心もとないなぁ。

年末の大惨事・・・。思い出されるは、去年のツナミ。
今年は寒波?そろそろ関東の大地震か?
 
なんかコバルトブルーからだいぶかけ離れてしまった。
来年は、どんな人と出会うかな?
隣にいる人は誰なのかな・・・。
クリスマスを見なかったことに、と過ごすぞ!っとおもったり・・・。
いや、成り行きに任せようとおもったり・・・。
いやいや、行動しだいで、タッキーとウェンツ君を2で
割ったような、4つ若い美容室のアノ兄ちゃんを引っかけて、
年末年始をすごす私・・・を想像してイメージトレーニングしてみたり。
TVを観てだらだらするのも、いいか、と思ってみたり。

こころのなみちゃんは、いつも思考回路が、こんな風に
ぐるぐるなんです。
まじで、これも悩み!!!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-23 02:35 | アフォ職場

HAPPY BIRTHDAY TO NOZOMU!!

12月19日25:38。
寒波の厳しかった一日。
望さんはどんな日でしたか?
私は、船橋のほうへ、仕事でした。
今日も風のように過ぎた一日でした。
2006年はぜひお会いしたいです。
握手くらいしたいな。
モー娘。、のことが好きなのは嫌だなぁ・・・。
30歳おめでとうございます。
私も半年後はサーティーです。
英語を身につけようと思っています。
最近購入した英会話本にこんな例文を見つけました。

I can't believe that I'm pushing 30.

私のこと?!笑っちゃいました。けど、こんなおもろい文章一人じゃ切ない。
こんな節目に、隣にあなたがいてくれたら本気で笑い飛ばせるのに。
そして、安らぐのに。なによりも癒されるだろうな。
あ~ほんとに好き。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-20 01:59 | ファンレター

alive

生きている。という事。その意味。
一度生まれてしまったら、死ななくては、いけない。

どんな人も。

自分じゃなくても、周りの人が、そんなことになったら、
悲しまなくては、いけない。苦しまなければいけない。

自分だけでなく、愛おしい家族がいつそんなことになるかもしれない恐怖。

最近、そんな恐怖に怯えている。

何で生まれちゃったんだろう。なんて思うときもある。

誰にでも生まれてくる意味があるという。
人はこの世で修行するのだとか・・・。

結婚が面倒くさいときがある。
何を残してもあっちには持っていけないから。
0に戻るような気がするから・・・。

赤ちゃんの頃、何も考えずに無邪気に過ごす。
ま、難しいことは考えられないから・・・。

私はある時から人生って辛い、怖い、孤独と気づいちゃった・・・
ま、最近なので気づくの遅かったかな・・・。

せっかく子供を産んでも私みたいに、こんな風に目覚めちゃったら、
きっと思い悩んで苦しむだろう。

そんなのかわいそう。

私がいなくなったら、悲しむ人も増えることになる。

悲しみの連鎖。

美人薄命・・・。とは、よくいったものだ。

若くて旅立つ人はとってもいい人で、
この世での修行は必要のない人だからよ・・・。

と、教えられたこともある。

長く生きてることは美人じゃないんだね。
長生きって、ひょっとして恥じゃないの・・・?

どっちがいいかな?
楽しいこともあるし、生まれたからには死にたくない。
閻魔様にお前は悪い子だなと言われてもいいから、この世に居たい。
この世を去るのもさびしいけど、このままでもさびしくて苦しい。
そんなことなら苦しくも、生きていよう。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-19 00:54 | 思考あれこれ・・・

Christmas present

何がいいかな?プレゼント考えるの楽しいです。必死に考えちゃいます!
小2でサンタさんが、くれたのでうれしかったのはオセロ。
冬ですから手編みの何か。
クリプレではなかったけど、セーターもらったことあり、うれしかったですね。
母の気が向いたのかな?、一回きりですけどぉ。
ふだんからミシンや、特に編み物の姿は見たことが、なかっただけに、驚きました。
捨てられないし、着れなくなってしまったけども、また作って欲しいな(笑)
たまに押入れで見かけると、涙でますね。
ひとつひとつ専門的ではないけれど何でもできる母をちょっと尊敬しました!
プレゼントきまりそうですか?
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-17 12:19 | 思い出

Hobby

趣味は?ときかれて、

英会話!!

と答えるのは、どうなのでしょうか?

世間では、ただ語学学校に通ってる身分にスギナイという

考えが一般であれば、私はきっと頓珍漢なやつなんだろう・・・。

趣味という趣味はないなぁ。

仕事が趣味!!って、これもなんとも淋しいじゃないのょ・・・。

何年か前、部屋の模様替えと答えてた。なんかかっこいいと思っていた。

ある日、友達にずっと模様替えしてるんだね!って言われた。

よく思い出したら、インテリア雑誌を読むのが楽しくて、頭の中で模様替えの

構想を練っているだけだった。

かつての、お部屋改造の番組を見て刺激され、やってみるも、どの部屋も中途半端なんだな。

むーん、どうも片付かない・・・。悩みのひとつである。

よくある話ですが、モノが、すてられません。と言うやつです。

で片付けられない女だもーんという風に片付けてしまう潔さは、ありますです・・・。

モノのごちゃごちゃを見ない振りするのが得意。

生活観ないよね、と言われるのもしばしば。むむむ?どう有意味?と思うけど、

どうやらフローリングの部屋で、優雅にワンちゃんかわいがってそう、

なんていわれた時はまんざらでもなかったかな!(笑)

毎度、話はそれたが、趣味が答えられないのが、一番の悩みだ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-17 01:50 | 趣味

Eccentric

Eccentricと呼ばれてさらに切れたワタシ。彼は私をそう形容した。重い涙流し、泣いた。涙湧き出るとき、目がズンといい、手首のほうから心臓にかけて、電気が走る。愛してるからだ。
離婚したばかりの元彼に結婚を迫る。彼を怒らせる。そして、泣く。いつものパターン。泣きたかったのだ。泣いてすっきりする。その繰り返しだ。本当に私は何をしたいのだろう?私のエゴか。
彼との間にはいろいろあった。愛している。愛していた。これからも愛したい。私が幸せにしてあげる。どれも当てはまる。だが、一刻一刻私の心は波にさらわれ変わってしまう。
彼に言わせると「私のことを嫌いになったわけではない」、そうだ。・・・続けて、コロコロ変わる私の気持ちが、理解できない、ついていけない、我慢した限界だ、と言う。
友達・・・私以外の誰もが言う、<体が目的なんじゃないの?>と。たしかに・・・。ドラマとかでよくみる。頷けるけど、頷けるもんか・・・。私たちに限って・・・。いったい何を信じたらいいのかわからない。
愛と憎しみは背中合わせ。とは、よく言ったものだ。私とあなたの間になんだかんだなければ、健全な付き合いが、できるのに。ほかの人にはこんなに当たらないよ・・・。あなただけなのに。それとも、明日を信じて出会いを求めてみる?
私の中で天使と悪魔が囁いて、揺れ動いてしまう。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-12 23:41 | パラレルラインの恋

Tomorrow is another day !!

はじめまして。
黒木瞳さんと夏木マリさんと岩尾望さんに憧れる29歳です。
先日再放送の涙そうそう感動しました。最近、わがままになっていた自分を省みました。もっと謙虚に生きなくちゃ!と。それから瞳さんの上品で美しい身のこなしにうっとりしました。恋の時間は自分と重ねてみています。29歳ですが、ここぞという時にひるんでしまったり強がってしまったりするところが同じなんです。仕事はおかげさまで恵まれています。ですが、反面、瞳さんのように働くきれいなお母さんになりたいのに・・・。それなのに、なかなか彼氏もできそうにもありゃしません。

最近仕事が変わりました。

More
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2005-12-08 02:27 | 思考あれこれ・・・