フラワー癒やしスペース

f0004477_15351556.jpg

我が家のさわっちゃアカンスペース。

ポトス…トポス?
は、
実家から拝借。

カーネーションはなぜか、エレベーター前のご自由にお持ちください!から拝借。


何曜日だったろうか。


またあったらうれしいな。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-31 15:35 | シャンデリアの恋2008

修行僧、歯を磨く

f0004477_15275479.jpg

この格好だとご機嫌。
出家しちゃいましたー。

パレオ巻き〜

懐かしい。

ノダ。

ところでアベさん立候補?


F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-31 15:27 | シャンデリアの恋2008

0655

f0004477_10521323.jpg

突如はじまった、0655
タノシス。

ツボ

F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-31 10:52 | シャンデリアの恋2008

20がお好き

f0004477_1856818.jpg


F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-30 18:56 | シャンデリアの恋2008

なす


f0004477_19174958.jpg



f0004477_18551372.jpg

f0004477_18551344.jpg

塩糀の浅漬け♪

なす二本には大さじ3か、2で良かったよ、4は多すぎたよ。

余ったのは豚の細切れに使い回したよ。

それでも
かなりしょっぱー。

ご飯に乗っけて食べたとさっ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-30 18:55 | シャンデリアの恋2008

夏休み

一週間通って、明日からまた夏休み。


絵日記の課題があって、
私が適当に切り貼りしました。

日記の提出日をまちがえて早く出すわ、不良品のカバンを持ってくるように言われてたのを忘れるわ…とことんツイてないと言うか、疲れすぎで、体調わるし。思考停止。
(カバンのチェックリストの名簿があり、丸見え。見たら二割の人もうっかり!あ、一割かな?)

健康って大事。
そういえば、同じバス停のママさんが倒れた。
40くらいで双子を産んでる3児のママ。
旦那さんが会社を休んで送り迎え。


以前に他にもいたけど、
私もいろいろあったけど、休まずよく行ったな。
自分に感謝状でも送ってあげましょう。


今日は夏のイベントがあり、数日前から前評判を聞いて憂鬱。周りの人は家族でいくのだそう。

ビデオや写真に収めるパパさんたち。やっとこさ行ったはいいものの、やっぱり憂鬱になって五分で退散。
どうかしてるぜ、わたし。

園からはどうしましたか?って電話かかってくるし(>_<)マメすぎる園だ。景品やらお菓子やらどうしますか?今から家に届けるだの、三回も電話。もー思い出したくないのに。市販のお菓子うちはあげられないから要らないのに賞味期限があるからとか。

いろんな面で余裕のある人たちの通う幼稚園だな、ここは。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-29 00:06 | シャンデリアの恋2008

なんで走るんだろう。

走り方にこだわりあるし、心配。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-28 23:36 | シャンデリアの恋2008

かくにん

f0004477_811124.jpg

んー!

ふだんはおちゃらけたり走ったりすると間違いなく男の子なんだけど、


幼稚園の帽子かぶって大人しくして固まっているとき、初対面の人には、性別不詳になっちゃうらしい。


さんざんこんにちはの挨拶をしたあと、
お、男の子、ですよね?
って年配の男性に言われた。

???
かくにん、いるか?


まだ女の子に見えるのか。へぇー。
まー悪い気はしない。
いつもクスッと笑ってしまう。


ん!年配になると目がお疲れで、よく見えないのかなぁ(笑)
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-27 08:01 | シャンデリアの恋2008

きのうの、夕方ゆうたごはん

f0004477_23593767.jpg

f0004477_2359374.jpg

いつぞやのお豆
魚ふたたび
こんにゃく
ゆかりごはん


自ら変顔するし、強要してくるように!


買い物で、彼の機嫌を損ねると、

汚〜い(何も触ってないハズ…)置いて〜ダメよ〜帰るよ〜!




文言を


大音量でワンセットくらう。

あー結構やっかいだぁぁぁ

爆発か?!


いつも私が言ってたんだね。


F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-26 23:59 | シャンデリアの恋2008

きょうの、ゆーたごはん

f0004477_2344227.jpg

f0004477_23442251.jpg

豚キム
ブリの照り焼き
トマト
キュウリ

今日はべったり、ゆったんと向き合いました。
カワユスで楽しかった。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-25 23:44 | シャンデリアの恋2008

おかわり

幼稚園の話。

クラスで一番に食べ終わり、

一人だけおかわりしてるのだそうです…

がっついて食べるのは目に浮かぶんですが。

おかわりーってちゃんと言えてるんだろか。

おかわりする人〜の声かけに、条件反射で手を挙げているだけなのか、心配する。


なんだか、おはずかしー。

朝ごはん足りない?

自慢できることなんですけどね。


ぐるぐるぐるぐる
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-23 23:15 | シャンデリアの恋2008

身体測定8月21日

身長 101、4センチ
体重14、2 キログラム


4月の入園から 3、4センチ伸びました。

体重は変化なし。


アンガールズに仲間入りでもするの?


来年の夏は、110センチになるのかな?

ちなみには靴は18センチ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-23 07:42 | シャンデリアの恋2008

ノートルダムの鐘

寝るなと思ったわ。

ディズニーのではなく、
かわゆくいダ●ソー産のディーブイディーをひっさびさにみせたら、つまんないのか、コテンと寝てくれたー


作戦成功

読みが当たったわF9F8.gif

ものの五分で寝るとは拍子抜けF9B6.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-22 21:01 | シャンデリアの恋2008

初・はなび

f0004477_81298.jpg

夢中で、まだ呼びかけにこたえられない…の。
そら、そこらじゅう燃やしちゃあかんねんな。


よって、カメラ目線無し



F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-22 08:01 | シャンデリアの恋2008

カメラ

f0004477_12304623.jpg

f0004477_12304695.gif

腕が上がった。

将来個展たのしみ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-19 12:30 | シャンデリアの恋2008

考えたな♪〜キヲスクの話〜

f0004477_1094024.jpg

ガムが縦に並んどる。


100均のカゴ売り場もこんな感じになっててビックリ。

東京さ、すごいわぁ!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-18 10:09 | シャンデリアの恋2008

初、はなび

f0004477_8161068.jpg

夏休みって感じ。
じいじありがとう!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-13 08:16 | シャンデリアの恋2008

これがうわさの…

f0004477_7141060.jpg

関東上陸しすぎ。

最寄りにできてましたー。

近所に二個目。

ニコメコメコメ!

混んでました。ビックリ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-13 07:14 | シャンデリアの恋2008

まともは?

f0004477_76444.jpg

まともはいずこー?


数日前から、ほとんどの写真がこの表情。
どうしよう。。。

ネガじゃなくデジの時代でヨカッターねー。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-12 07:06 | シャンデリアの恋2008

赤レンガなう

f0004477_159782.jpg

百円バスぶらぼー!



F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-10 15:09 | シャンデリアの恋2008

じゃんぴーん

f0004477_21462917.jpg

jumpイングゆーた。

手前の男の子と三日違い。

2人とも運動能力高し。

4時間はげしく遊んでみました。

それでも帰るのイヤと少し泣いた。

ひゃー。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-09 21:46 | シャンデリアの恋2008

8月ですね

f0004477_11232432.jpg

おはよーございます。

ユータが最近、カメラ上手くなりまして色々撮ってくれるんです。

数日前の画像。
前髪がなんじゃこりゃー。たぶんすっぴん?

だけど、キチンとおさまってます。


今日から関東二週間の旅に出掛けます。

いぇ、帰省いたします。
いやはや、久しぶりです。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-08-01 11:23 | シャンデリアの恋2008

カレー\x87@包丁デビュー★

f0004477_1352553.jpg

玉ねぎ
マッシュルーム
ナス
ピーマン
トマト缶挽き肉
こどもアンパンマンカレー顆粒
しおこしょう

で、作りました。
野菜はユータと切りました。自分でやりたいと絶叫して、疲れました。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-31 13:52 | シャンデリアの恋2008

ハンバーグカレー\x87A手伝い不要

f0004477_13524918.jpg

もう大変な想いはイヤです。てなことで、


いそいそ。


挽き肉
人参
玉ねぎ
ニンニク

トマト缶挽き肉
こどもアンパンマンカレー顆粒
しおこしょう
それから醤油


ハンバーグもお手製。
油は一切使用しない。
お肉の油のみ。


栄養満点。
んだんだ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-31 13:52 | シャンデリアの恋2008

かき氷デビュー

f0004477_8331820.jpg

f0004477_8331811.jpg

f0004477_8331850.jpg

ふたりぼっちで夏祭りに出かけました。

かき氷食べれば涼しくなれるんだね。
忘れてました。その感覚ぅ。

ゆうたまま二十年ぶりな気がする〜。



いや、およそ三十年ぶりの間違いでした(爆)


かき氷、新鮮!



かき氷ひゃくえん。
焼きそばもひゃくえん。
来年も、いこ!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-31 08:33 | シャンデリアの恋2008

1歳?

あまりにもユータは背がおっきいから二歳になったばかりのコなのに1歳ですか?と話しかけてしまったよ!

二歳がとてもとても小さく見える〜。

ユータが倍に見えるわ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-30 10:01 | シャンデリアの恋2008

トトロ

トトロがお好きなよう。

トトロだよーと、魔女の宅急便を見せてみると、トトロじゃないよーとも言わず観るも、すぐあきることがあった。

昨夜10時前にまさかのお夜食コール。
食べながら
トトー♪、と言うので、


トトロだよーと、千と千尋を見せると、またまたトトロじゃないよーというクレームもなく、


…顔がこわばってる。


…箸が止まってるのねん。
…(爆)

その映像はドロドロしたお化けのお客さんが入ってきた。

あわあわわ、
食事がおいしくないよね、と、

トトロに変えてあげたゆうたまま。

すると、箸が動き始めた。
ほっ!

きゃっ、ユータかわいい!



パパとママがブタになっちゃうの観てからブタ怖いになっちゃうし、3歳児にはショッキングな映像ばかりだよね。

反省反省。

てかRー3指定でしょ。



かわいいお化けトトロは夏にはいい!私も7歳ぐらいの夏休みキヲクが蘇ったし。脳に刺激!トトロは親子で楽しめる偉大な作品だ!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-30 07:52 | シャンデリアの恋2008

みなもと

f0004477_7423742.jpg

美人の源、納豆ごはん。

いたずりする時間なんてないない。

ゆでなくてもオッケイF9B0.gif

ネギ入れてまぜまぜ。

栄養満点。

☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・

おくらの季節?
もしかして夏野菜?




国産がナイナイと無駄に探してたのはそういうことかぁ。



今頃気づくなんて。



世の中には知らないことがいっぱい。


日々勉強。


特に、料理はわからない(笑)



F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-28 07:42 | シャンデリアの恋2008

ビクター 3歳7ヶ月のキロク。

f0004477_16362988.jpg



コレはトーマスなんだけど、ビクターってのをちゃんとわかってた。
パーシーもエドワードもトビーやヘンリーもゴードン認識しておる。

そんなに知ってるとは、
知らなかった(*≧m≦*)


トミカの名前は覚えないな。


カタカナ、マスター認定、っボン!

目からの人なので、
今、国旗と漢字と地図をジワジワと仕込んでる!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-26 16:36 | シャンデリアの恋2008

意外と器用。

ママ、DVD観テー!
と、言いながら自分はパズル!


いや、パズルしながらDVDもちゃんとみてる!(聞いてる★)


天才?
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-07-26 13:09 | シャンデリアの恋2008