若い

朝起きてまどろむゆうた

もえ。

ある日起きて一分。

かいかいなのよーと、虫に刺されたゆうたままは、優太にみせた!


大丈夫!いたいのいたいのとんでけーは言えるようになってたけど、


その日は、


チョトマッテーと起きて一分く゛らいだったか、


ビューっと部屋を飛び出し

戻ってきた手には絆創膏。

なんて優しく成長したのでしょう!!と驚きました。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-04 21:14 | シャンデリアの恋2008

大きい

秋です。

食欲の秋。

息子が生まれてこのかた、、、4年近くというもの間・・・
アレルギーのため、食には気を使ってきました。

卵ほとんど口にしない。

なのに、4月うまれと肩を並べるゆうたん。

勇ましいです!!!

頼もしいのよね!!

遺伝かも?!

もしかして、ゆうたまま、料理上手!?

工夫上手かもね!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-04 17:17

弁当日10月2日

f0004477_1105724.jpg

f0004477_110573.gif

ブドウが好き過ぎて困ります。

出発時間になっても食べ終わらないと全部たべるのーと泣きやまず凄かった。

途中で半分に減らしたり食べやすく半分に切ろうと思い、一部キッチン持って行くと、悲しさ悔しさむき出しでわめくわめく!威嚇威嚇!


食べ物の執着おそろしや。
結果…

強制連行したけどね。

プチトマトも黄色。
フルーツ同然。
ブドウとリンゴに紛れてる!かわいい


混ぜご飯は、
キュウリ
パプリカ
ナス
ニンジン

塩ヨーグルト漬けを刻んだもの!
風味付けに醤油少々。

とっさに出たアイディア料理…☆
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-02 11:00 | シャンデリアの恋2008

台風一過

関東の皆さん、気をつけて!


ほんまに強い台風がそちらにむかってます。

6、7時間は降り続いてました。そして冷え込むし!風邪ひかんよーにね。


朝方、交通機関に影響がみられると…


月曜日やのになーF9C5.gif


しかし、関東それること多いし!これいかに?F945.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-30 23:29 | シャンデリアの恋2008

面接

9月のある日、仕事しようと、行ってみた。
結果はまだない・・・。

久々に自己分析。

職歴数えてみたら、すごいことになっていた。

束の間の時間旅行!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-29 23:53 | 丁寧に暮らす☆、の波

とおりすがりのライヴに立ち止まる、の巻


大物になるかと思われます。

んー、完成されておる!

「ざ・ぷー」と言います。←スペルは控えさせていただく。

21だそう。

ほかに聞いた曲がよかったのに

探したけどなかった・・・

路上のほうが上手かったっす。

「リトルバード」がよかったのになー。

なぜかカバー曲「アイ・ラブ・ユー/尾崎豊」で泣けた。

なぜ、うまいの?
あのさー、若いのにさー、なぜ、いま、それ?
おばちゃん泣いちゃってるぜ?
泣かせたね、アンタタチ!

ってね。


「始まりの鐘」

こちらが好き!ま、きいてみなはれ!

なんだろ・・・
曲調、ジャンルでいったら、
エグザイルとケミストリーの間って感じの雰囲気だね。。。

ボサノバ系、ヒップホップ、ラップ、バラード、なんでもござれ!
才能を感じたな。

違うとこは、歌詞がわかりやすくていいのだ。
てか、36の私に語りかけるような・・・
諭すような・・・
言葉の数々。
自然と入ってきた。
こんなの初めて!!!(笑)

21にして、ナナナナ何があったというの???

と、

その背景も気になる人たち。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-29 23:37 | 丁寧に暮らす☆、の波

大切

「大切」  ファンモン


ふつうのおにーちゃんなのに・・・

すごい、いい。

かもしれない。

ピアノが好き。

今年もTーシャツで紅白でるか???
それは疑問。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-29 23:18 | 丁寧に暮らす☆、の波

365日

ミスチルの365日、初めて聞いた。



しばらく音楽と離れていた。

忘れていた・・・

TVに出ていた

やなせななさん、とか、にいやまちはるさんとかに、

触発されて、

ユーチューブってみた。


貼り付けとか、、、もうわかんない!!!(爆)
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-29 23:11 | 丁寧に暮らす☆、の波

おいしくなーれ

f0004477_21103970.jpg


これは、カレーです!


食べるとき、
おいしくなーれ連呼



どこで覚えた?

幼稚園?



久々に観たアンパンマンで謎が解けた。


パンをこねるときのかけ声!


そうだ、ゆーたとパン作りしよう。

数回しか作ったことのないゆうたままが言ってみたりするF9F8.gif

オーゥ、ノー!

パン作りブームから軽く一年以上経ってるではないか。


おそろしや。

一応、技術は身につけたんだったF995.gif


アンパンマンよ、パン作りを思い出させてくれてありがとね。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-27 21:10 | シャンデリアの恋2008

いけまつそうすけ

広志役のそうすけくん22才。演技力すごい!!泣ける。期待の新人。

☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・
来年の大河観よう!
ゆーたんに似てる遥さんらしい。

なんだかんだでNHK。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-26 23:09 | シャンデリアの恋2008

イケメン

f0004477_17324951.jpg

f0004477_1732499.jpg

美少年がお布団に横たわっているよ。


あ、息子だった〜!


おいおい!

☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・
こんなところに貼って〜F9D0.gif言うから、貼った。

貼ると、
ありがとーママ!って行ってくれるから貼っちゃう。

バンソーコかいに行かなきゃ!もう、なんはこめ?


貼っては剥がし〜、みたいな攻防戦はなくなったからまだいい!


成長成長!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-26 17:32 | シャンデリアの恋2008

2はパーシーです。

☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・

今日は流暢に

はいはい、分かりました〜!
って、ゆーたが言ってビックリ!

誰の真似だろ?

あたし言ってるのかな??

スーパーでは、ひとりで、のべつまくなし喋ってた。
幼稚園で習ってることなのかカニ歩きと亀歩き始まるし…。

ママこっちこっちーぃ
ピーマンあっちだよーぅ
おいでおいで…
ね、ママァ!とかなんとか。

けっこう恥ずかしい。
よその男性に微笑まれた。ナハナハ。


まいっか。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-23 22:06 | シャンデリアの恋2008

ビッグウェーブ

f0004477_2541320.jpg

f0004477_2541373.jpg

f0004477_2541312.jpg

今月の月のものは

はげしー。

自分のお腹じゃないみたい。
波打つよ..


制御不能…

チーン

☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・
水の時計


水がコンピューターで制御されてんだ。

これ、すごいんだってば。

癒されたしカッコいいし。

ツボ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-22 02:54 | シャンデリアの恋2008

サンダル

9月20日になってもサンダルにノースリーブ。

良いと思います。

しょうがない。

暑いんだもの。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-20 08:22 | シャンデリアの恋2008

わたしも

幼稚園効果で影響されるのはわかったけど、
話し言葉が
先生口調☆
女の子口調☆

わたしも、やるやる。

わたしにかして~。



耳疑う。



最近ゆうたままの口癖。


え?えっ?てよく言ってる。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-15 20:55 | シャンデリアの恋2008

9月9日の朝食

f0004477_833434.jpg

今日もご訪問頂きありがとうございます!


さて三連休♪
なのに天気悪そうです♪


涼しくて良いです。
秋の長雨と称して、日傘コーナーはレイングッズに早変わり!


日傘持ち歩かないな。
サングラスもしないので来年は両方頑張ろうっと。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-15 08:03 | シャンデリアの恋2008

夜ご飯☆さんま御膳

f0004477_22131577.jpg


ハンバーグに人参、手を着けず!

サンマペロリ

豆腐のニラ和え、意外にも完食!

ご飯もペロリ。

そのあとバナナ食べて、
納豆ご飯催促されて半分食べました…
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-14 22:13 | シャンデリアの恋2008

かならずや

今日もご訪問いただきありがとうございます♪


わーここ、空き店舗。
ここでカフェのお店が出来たら〜と妄想するとだ…





かならずや




鍼灸院が入る





そうかもしれん。






需要があるんだね。






増えてるよ。




高齢化社会だもの。



みんな足とか痛くなるよ。


ガラスで明け透けなリハビリ?トレーニング施設も高齢者が集ってるよ。通ると座談してるのを見るけどね。楽しそうだなー
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-14 07:46 | シャンデリアの恋2008

塩糀生活 なすの乱

天然生活という雑誌が好きです。

気づくと冷蔵庫にナスが大量にいます!

油を吸いまくるナスを最近は専ら生で食す!

ん〜、油をとらない、糖分もとらない生活!

体によゐことしてるじゃんね。(あ、東京弁でちゃった?)

塩糀つくろうと思って間違って買ってきちゃった塩糀のぬか床様、さま、様々…

のおかげで


ナス大量消費!

ぬか床大活躍。
いい仕事してくれます。


ナス


旬ですね…


ナス

LOVE
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-12 10:30 | シャンデリアの恋2008

こゆき

来年の冬に違和感。
間違い。

例え寒い1月2月であっても

春。



日本では。

たぶん。


来春、来年の春で良かったと思う。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-11 08:07 | シャンデリアの恋2008

待ち

f0004477_146485.jpg

f0004477_146482.jpg

待てず、三分で食べてみた

夕飯たのしみ♪


F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-09 14:06 | シャンデリアの恋2008

ゆーたん語録

新語は

�@あのねー、(オンリー)
�Aわたしもー、

わわわ、わたしも?
中性的ですわん。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-09 10:29 | シャンデリアの恋2008

土曜日ぶれっくふぁーすと

f0004477_21571467.jpg

f0004477_21571521.jpg

f0004477_2157157.jpg

f0004477_21571595.jpg

朝一番でハンバーグのピーマン詰めに取りかかった。
ピーマンのハンバーグ詰めなのでしょうか?

いや、肉面からやきますよ!


☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・
電車をお寿司に見立てて食べてるところ。

ママも一緒に食べよーってはやぶさ渡されて…。

食べました。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-08 21:57 | シャンデリアの恋2008

土曜日、真ん中ごはん。

f0004477_21483990.jpg

鯛めし。
ウロコとらなかった〜
ゆーたんに嫌われた模様。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-08 21:48 | シャンデリアの恋2008

おこめおこめはなびはなび

注文忘れた〜と思い、毎日明日買おう明日買おうとしてたお米。

ガスコンロ下に鎮座しておりました。ほー。

注文したのにもう減った?とか記憶喪失。

ゆーたんの花火の画像だって二回アップしていたよう。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-08 21:45 | シャンデリアの恋2008

自分撮り

f0004477_21473415.jpg

f0004477_21473415.jpg


肌が綺麗だな〜♪
うるうるつやつや、もっちもち!



+私のドアップもありましたが、


目と肌が逝っちゃってましたので、うーん。載せなかった(笑)

肌の状態、並べると一目瞭然で…。ショック。乾燥気味なのがよくわかりましたとさ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-06 21:47 | シャンデリアの恋2008

さくじつ

さくじつ、パズルをしながら話しかけてきた、ゆーたん。


おはよー、まま。
げんきー?、まま。

ってね。


☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・

午後三時に突然言われてもねー。ずっと起きてじゃん?

むー(--;)、元気だがや(^-^)v



○○、ままー。が使いたかったのかな?


意味不明だけどカァヮイー。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-04 12:36 | シャンデリアの恋2008

昨晩ごはん

f0004477_8494784.jpg

うどんあんかけ。

人参は塩糀でおつけものになってます。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-02 08:49 | シャンデリアの恋2008

フレッシュ

f0004477_3463071.jpg

フレッシュ有機野菜?!
今週も届きました☆

目にも鮮やかF99D.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-02 03:46 | シャンデリアの恋2008

ぎゃおぎゃおぉぉ\xF8\xF2

f0004477_1155636.jpg

f0004477_1155639.jpg

元気です。
概ね、天真爛漫です。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-09-01 11:55 | シャンデリアの恋2008