完食★

f0004477_1410318.jpg

あぁた、食べ過ぎ!
嬉しい悲鳴!



F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-11-04 14:10 | シャンデリアの恋2008

におい〜

ゆーたんが

におい〜って言うのが可愛い。


なんか、におうね〜っていう意味。

いい匂いだね〜って話しかけたからかな???


良い匂い

→匂い良い

におい良いね〜…なのか?!

ゴッタゴタになったのかな?



家々から漂う夕飯時の匂いを嗅ぎ分けます。

なかなかやるね


魚だね〜
とか、
カレーだね〜
とか、
あってる〜(@_@)


成長したね〜
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-11-04 10:03 | シャンデリアの恋2008

なぜか…

なぜか、朝一のオシッコは


一緒に行かないといけない。


なぜ?
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-31 20:52 | シャンデリアの恋2008

え?え?えー!

私の王子様が

ほんまやわぁ〜

っって、

ぃったー

言った。F9D3.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-31 20:51 | シャンデリアの恋2008

火曜日ようち園弁当、その後。

思ったより食べてた〜

幼稚園効果すごいな♪
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-31 10:49 | シャンデリアの恋2008

掛け…!火曜日ようち園弁当

f0004477_13204663.jpg

人参たべないよねー!と思いつつ。

オレンジ風味のマリネ。

さて残すかいなやっ!



F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-30 13:20 | シャンデリアの恋2008

月曜の芋掘り

f0004477_711015.jpg

二キロくらい持って帰りました!

昨晩の食後に出したら食べませんでした。

く○ー。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-24 07:01 | シャンデリアの恋2008

気持ちいい会話

f0004477_22223125.jpg

ちょっと困っちゃうこともあるんだけど、

私がくしゃみすると
間髪入れずに背後から

だいじょうぶ〜?

んー・嬉しい〜!


でもでも、

なんだい?急にその気遣い!



園児同士見てると、けっこう大人の会話してるし、その影響かなぁ?
誰かが泣くと心配して、泣かない!大丈夫だよ〜、てな、やりとりに感激したっけー。


むちゅこはんも、よく熱だすので、先生からだいじょうぶ?って話しかけられるのかも。


さいきんまで話しかけても返事がなかったのに、

少しずつ、人がそばにいるなぁと、感じるようになった出来事。


☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・

困っちゃうだいじょうぶは、


のどいたい?と聞くと

だいじょうぶ〜と半切れ。
それで、扁桃腺腫れてるの分からず。微熱が2日続き軽い気持ちで病院行ったら、のどの奥ハレテル、ぐちゃぐちゃ〜と言われビックリしたっけー。

ドクターが聞いても、
聞かなくても(病院や先生だって分かったら…)


痛くないもん、だいじょうぶ〜。


これはほんとに困る。

もう勉強したから今度から当てにしないことになるのですが!


おわり
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-23 22:22 | シャンデリアの恋2008

そんなに好きなのか。

f0004477_2194648.jpg

おかあさんといっしょを
みなさーい!





F8BF.gifF8C0.gifゆうたままF8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-20 21:09 | シャンデリアの恋2008

泣くむちゅこも黙る2355

傘なげたり、換気扇にトイレットペーパーが詰まったり色々破壊された映像が流れたり、教育上、アレ?ってな場面もあるけれど刺激的!

0655&2355は同じテイスト!


五分ってみぢかいけど、

ハマる。


みぢかいと言えば、
世界の車窓から。
三分。

これもハマる。


たった三分のために編集。


わかかりしころ、
こんな番組退屈と思ったけど、

海外や旅行にあまり出掛けられない今、旅行した気分になる!

ありがとう世界の車窓から。

世界遺産も見るようになったけど、30分は長い〜。

年をとると変わるもんだ。日々変化。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-20 12:29 | シャンデリアの恋2008

LOVE PSYCHEDELICO

暇さえあれば抱きしめる!
ブチュー!

ニコニコmyエンジェル!


今だけって本当なの?

10歳位までいけるよね?!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-19 23:45 | シャンデリアの恋2008

パパ

f0004477_2316295.jpg

ばれてるのか、なんなのか分かりかねますが?!

ひっさびさに手をつけたノンタン。

いきなり


これパパだよ!ってきゃはは笑うユータン。



振り返るとサンタさーん。



ゆうたまま、のけぞった。

何度訂正しても、

これパパだよ
ちーがーう
パパでしょ!!

って、言われたー。
年少さんなのに、どしよどしよ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-19 23:16 | シャンデリアの恋2008

あみこみ

f0004477_7391931.jpg

修業が足りん。
練習あるのみ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-18 07:39 | シャンデリアの恋2008

美味しかった串焼き

f0004477_2250322.jpg

昨日の画像。

焼鳥屋じゃないから生の肉を刺すの大変でね……


厳密には、焼きトンだ!

結局焼いてから指したの。
こちらのほうがbetterね。
☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・

今日は、めちゃ雨。
冷たいし。
風邪引く。
半袖しまわなきゃ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-17 22:50 | シャンデリアの恋2008

昨晩ご飯★串焼き★

豚肉おいしかった!


思い立って竹串に刺してみた。


むちゅこ食いつく食いつく!




むちゅこと買い物行くとピーマンあるよ!と、パプリカ買わされる。

そのくせ、食べないのさ。

肉も炒めものとして、
皿に盛ってみたら食べなかった。

納豆ご飯平らげた後だったけど、すぐさま内職作業開始。


焼鳥の食べ方伝授もできたし。

良かった良かった。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-17 07:30 | シャンデリアの恋2008

10月16日、野菜エキスたっぷり炊き込みご飯弁当

f0004477_2222855.jpg

タイトルながっ!

マッシュルーム
ナス
パプリカ
水菜
玉ねぎ
ジャガイモ


ぶどう
プチトマト

F8BF.gifF8C0.gif完食F8C0.gifF8BF.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-16 22:22 | シャンデリアの恋2008

運動会

クラスの子をお世話する係りをしなければならず、
間近でクラスの様子を見れた。

中にはやんちゃかつ意地悪小僧がいるもんだ。

むちゅこ、いじめられ,泣きべそキャラ。


女の子がギューッとしにきてくれる。

頼もしいぢゃん。

決まって同じ女の子が飛んでくる。


え?、むちゅこの事、好いてくれてんの?って嫉妬しちゃうけどね。

あたしもこれくらいのとき結婚するとか,わかってたみたいだしね。

いやはや、むちゅこ係りご苦労さん。


ありがとう、○ん○○○きちゃん(涙)


あたしゃ感動したよ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-16 21:00 | シャンデリアの恋2008

ピーコちゃん

f0004477_1820462.jpg

ついつい、今をときめく○ギちゃんの真似してみたよ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-15 18:20 | シャンデリアの恋2008

カセンブ

f0004477_17181677.jpg

下線部引きました。
びっくり。

ゼロ系
200系
700系
500系



とな。


あ、新幹線の話でんがな、まんがな。

最近、E5系とか。
覚えたぜ。私も。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-15 17:18 | シャンデリアの恋2008

かいかいだよ〜!

アメもチョコもこれで撃退。

スーパーで『だーめ、かいかいでしょー』とゆうたが言うた。

菓子という概念があまりないゆう坊。お菓子コーナーより走り抜ける方が好き。走っちゃいかんのに。お菓代はホントにかからず!お菓子世代なのに。お菓子を犬猿してるこっちが面倒な人と思われてるかもしれない現代。

今は解禁してますと言えども、イヤ、何かあってからでは困りますから〜と言われてしまう。


アレルギーに悩んだゆー太郎と私の中で生まれたやりとり。


他の人が聞いたらなんのこっちゃ。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-09 20:28 | シャンデリアの恋2008

スキット

マックでの1コマ。

私より先に

『すみませーん』

と言ったよ。

確かにカウンターにお店の人居なかった(笑)



私、オーダー何にするかのんびり迷っていたのに、吹き出しました。


とりあえず、使い方良し。
だが、自分、そんなにすみませーん、言わないけどな。マックに行ったら特に。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-09 12:27 | シャンデリアの恋2008

グリーンスムージー再び。

f0004477_8142798.jpg

f0004477_8142787.jpg

f0004477_8142766.jpg

バナナ
小松菜
りんご
キュウイ
スダチ
ヨーグルト
牛乳
ハチミツ

こどもも飲みやすいというグリーンスムージー。

前回は一口でギブアップ。食感がダメなのか(=_=;)

今回は、半分飲んでくれた。いや、サンブンノイチかな!

進歩進歩。

今日もkenkoでshiawaseに。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-09 08:14 | シャンデリアの恋2008

だんじり

f0004477_9411878.jpg

f0004477_9411894.jpg

偶然帰ろうとしたら
ラッセーラー。

実際ラッセーラーとは言ってなかったけど!

とても肌寒く半袖に後悔しながら、こんな時期にまだお祭りがあるなんてと気分が少し上がり複雑な心境。

今日もKenkoでshiawaseにF994.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-08 09:41 | シャンデリアの恋2008

二日目の夜

ハッピーセット二日目のよるぅ〜♪


しくじった。
出遅れました。


DVD目当てで訪れたが完売。

子供が少ない店舗だったから?

いや、初日でどこも完売だよね?くやしー!


今日は珍しくナゲッツセットにして、はやぶさでした!

それはすでにもってまーす。しかもおたくで頂いたもの〜!こないだ中間車両を買ったんです。これで前後連結したらグッドと思ったら連結出来なかった〜
ではでは、連結パーツ買いに走るぞ〜
まんまとトミカの虜。
ん〜プラレールすごい!


知り合いに告知しておいたらドクターイエローが被っていたらしく、それは、ゲッツできそー。

そう、ドクターイエローと機関車が欲しいのである。

おやすみなさい。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-08 00:38 | シャンデリアの恋2008

マストアイテム

f0004477_9244950.jpg

もこもこの
マストアイテム
と、いえば、
しょうが
にんにく
ねぎ
しお
こしょう
オスプレイ
あ、いやいやまちがったーオリーブオイル

秋は料理したくなる!

☆.。.:*・゜☆.。.:*

少しでも野菜をプラス!
注)画像と関係性はありません。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-07 09:24 | シャンデリアの恋2008

オスプレイ

f0004477_751058.jpg

オスプレイが飛行機だと知ったのは一週間前。


軍用機とは無縁な平和なあたし。


神様センキュー。


ティーピーピーも結局なんでしたか?


平和な毎日に感謝。

今日もshiawaseにF994.gif

☆.。.:*・゜☆.。.:*
口コミ抹茶スコーン。
ん〜、京都F99B.gifF992.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-07 07:05 | シャンデリアの恋2008

ベーグル

f0004477_22364237.jpg

ベーグルな1日でした。
おうちカフェ。

最近口コミで知ったベーグル。期待してなかったのが良かったのか、ホントに旨くてハマりました。ですが歯が欠けまして…何やってんだかF9AC.gifトホホ。

曇りで冷え込みました。
雨も少し。

でも10月って良いかも。紅葉もはじまりました。

お月様も明るい。
食べ物が美味しくなる。
秋物に着替えて秋色でコーデしてリフレッシュ。
キンモクセイの開花もそろそろで楽しみ!


四季があるって良いことです。

でも日本人て四季にあわせて体温調節大変だから体に負担かかりすぎじゃない?と思ったり!


衣替えが面倒と思っていたけど、最近それも悪くないと思うようになり変化したな、あたし。

年をとったね、良い意味で!
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-06 22:36 | シャンデリアの恋2008

DAKARA

“〜だから”の用法をマスターしたらしい。


“8時だから寝るよ”

と、


突然言いました。


その時点で9時過ぎてますけども(笑)


ほかにも、

考えながら、
色々活用してます。

例えば、私が英会話をマスターするときに、SVOのOを変化させていろんな単語を当てはめすり替えていく作業に没頭することのあるゆうたん。

教えてないのに!
みんなそうなの?
もしかしたら、この子賢い?
周りの子を見て思うのは、そんなことせずに、すらすら話すものだと思っていたけど、みんなどうなの?
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-05 21:51 | シャンデリアの恋2008

マックスたにがわ、と、バナナ

あさまはやてこまちつばさ。

全部新幹線かな?

たぶん。


つばさはミニ新幹線らしいです。在来線のレールを走るんだとか。知りませんでした。

☆.。.:*・゜☆.。.:*☆.。.:*・
最近まで、バナナーと言ってたべたあと、バナナーと催促されることがあった。

それが、今日、バナナたべたあと、“バナナ食べる?”って聞くと、“食べたよ(もう要らないよの意)”と、返事したよ。

成長成長。


少し前なら、同じようにこちらから、食べる?と聞くと、“たべるぅ”と、オウム返しで、ホントに食べるからドヒャーだったのに、会話になってきたよ〜(涙)

バナナ代も浮いて来ました。
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-05 21:41 | シャンデリアの恋2008

はやて

マックスやまびこ
さくら
こまち
カシオペア
スーパーほくと
キハ○○
とか、
頭をめぐる〜。

鉄道って奥が深いなぁ!!
電車って美しいわ(笑)

特急ど新幹線がだいぶ覚えてきたよ。


最近、在来線に興味あり。

あ、わたしがね。


明日からマック(マクド)のハッピーセットはプラレールです。楽しみですねーF9CE.gif
[PR]

# by nami-8-nozomu | 2012-10-05 21:29 | シャンデリアの恋2008