前彼と、前前彼へ。

あんたたちのせいで私の人生メチヤメチャになった、
と思っていたけど、今は私は変われた。
だからありがとう。

                    いい思い出にしておくね。
 
 
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-09 09:58 | 続・花開く恋

中田に恋をした?

朝から、ビックニュース!
TVで何十回もみました。
しつこいほど、流れてくる。

好きになってしまったじゃないか!

今まで彼に、こんな気持ちを持ったことないのだけれど・・・。

でも、出てくると、かっこい~と思ってしまう。

内面からでる、たくましさ、美しさ、センスのよさ、無駄のない生き方。

すべてが萌え~って感じ。

中田カフェの協賛にもなっている、株式会社バルスにもいたことある!
去年は、仕事でバルスを訪れたなぁ。
同業者に戻ってきたという感じ!
私もいろいろやるなぁ。(遠い目☆)
多趣味ですねぇとからかわれても、しょうがないわ・・・。ハハハ
戸田選手とは近所だったこともある。

5年前、バイト(そのバルスだ!)では、戸田選手の大学時代の親友と出会い、
一緒に仕事していて、携帯の向こうには戸田選手がいて、、、、その頃から親近感わく。

その、1年後には戸田は、中田とワールドカップに出ていて、、、。

いや、少年サッカー時代の頃から戸田は中田と?

すごい会いたい、会えるかもと思ってしまう。

どうしたんだろう、私・・・。妄想がすごい。

あ、こんなことしてる場合じゃない(笑)

引越し引越し!

************
中田も30歳を目前に、人生変えたいと思ったんだろうね。
中田さん、お疲れさん!

特番、組まれるかな?
そしたら、必ず観ようっと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思春期さん、hika1975さん、shanaさん、メッセージありがとうございました。
泣きました。
じわ~ん、と、こみ上げてきて、目を赤くしました。
私の事言われてるみたいで、ピッタリで、ビックリ。
本当に嬉しかった。感動しました。
これからもnaminamiをよろしく頼みます!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-04 18:24 | 続・花開く恋

夏男と夏女と、もう片方の女

2001年夏から秋の事、6月26日生まれの男に逃げられた。5年前だ。

内容は違えどかなりエグかった。

今回の失恋はそれに匹敵するくらい、裏切られたと言う感じ。

と、いうか、その重みが作用して、思い入れののしかかった恋だったから尚更だろう。

ソノ間に、慰めてくれた男もいた。でも、うまくいかなかったんだ・・・。

コトの発端は、わたしが、年金払っていないという何気ない会話をしていたら、
だらしないと、罵倒され殴られたからだ・・・。

女に手をあげるとは、なんだ・・・?と言うやつです。縁を切りました。
今もその、年金は払ってない・・・(笑)

男はそういうこと、結構、気にするんですよね・・・


2006年、ソノこないだの彼は、今日6月28日誕生日だ。

何もしない。何も出来ない。何もしてやれない。立ち止まったまま。

来週の自分の誕生日も台無しにしてしまうなんて。

変に手紙を書いたって、嫌味かなとも思うし・・・。

私がめちゃくちゃにしてしまった?

違うよね・・・。

彼のシナリオどおり?

私のシナリオどおり?

もう片方の女のシナリオどおり?

でもあれから、すこしだけ期待していたんだ。

その電話が来ることはいちどもなかった。

寂しいくらいに・・・。笑っちゃうくらいに・・・こない。

悲しきかな、私はそんな価値だったかと、日に日に実感。

あの浮気男の事、私はまだ好きなのだろうか?

恋に破れた?そんな事実に、ただ、酔っていたいだけなのだろうか?

浮気されても、相手を愛することが出来ない私は、愛がたりないのかな?

さて、もう片方の女はどんな毎日を送っているんだろう。

許したかな?

それとも、まだ、知らないのかな?

そうかも。知らないかも。

彼が、嘘ついて忙しいとか言って、あの家に寄せ付けなければ、バレないもんね。

5月9日、私が捨てた、彼女の生理用品の大中小はどうなったのかな?

はじめから私の存在をすべて知ってて、彼女のもくろみどおりなのかな?

それを知らない彼は、彼女に必死に嘘ついてるのかな・・・?

かもね。嘘のかたまりだもん・・・。

まったく、北朝鮮なやつだ☆

**************
かに座のO型とは、もう付き合いたくない・・・・。
相性合うと思っていたけど、4連敗じゃ、ケンエンしたほうが
よさそうね!とほほ。      かに座、A型女より。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-28 17:36 | 続・花開く恋

映画と、未練(?)

f0004477_1575780.jpg

映画ほど焦れったくて、お金がかかるものはないと思ってた。

彼と4本観に行った!映画好きの彼に合わせてみたり☆
彼が在住の西日本に行くまで通算9日ほどしか会ってない!
映画代も、デート代も払わせてくれなかった。

お試し生活いれたら13日。しか、会ってない事になる。

出会いから五か月
交際期間三か月。

ホントに短い。
結婚の話も飛び出たり。
内容は濃かったナ。

お互い沈黙を守って十日。
ここで電話なりメールをしたら、どんな風に思うかな。

ストレスだろうか?
無視するのは簡単だろうか?

来月、私の誕生日にを持って、ひょっこり現れてくれたら嬉しいのに。
ドラマティックな展開をなにかしらを期待してしまう節もある。
その前に、今月末、彼の誕生日があるょ。
わわわ!どうしよぉ\(◎o◎)/!
何もしないほうがいいのよね・・・ソワソワ。
何かアクション起こしたら負けよね。
女は気高くないと・・・
いっそのこと私の気持ちはコレだ!ってこのブログのアドをプレするか・・・(?)

今日のあいのりは強烈だった。どうしたらうまくいくのだかわからない…
あいのりのほうが確率高いね…結婚は。

あ、イケナイ…閑話休題。
とどのつまり、
みぢかい交際の中で、影響されるものが多かった。
全く興味のなかった映画はDVD借りるようになったし、
野球の結果も気にするようになった。
まずすぽるとなんて観た事なかったのに反応してしまう。
天気予報が一番思い出したりする。毎日のことだし。
ちょっと前まではノーマークだった地方が目に飛びこんでくるし☆
ニュースやバラエティでも何でも○島県の文字が…
どうしてなんだろ、
サブリミナル効果ってやつかな?

{{{{(+_+)}}}}
それだけ、恋していたのか。
それだけ、のめりこんでいたのか。
そうかそうか、私を夢中にさせたアンタはあっぱれだよ・・・

*********************************
約一ヶ月前、ブログやめちゃうかも・・・なんて、言いながら続けてる私は嘘つき。
かなり、図太い神経の持ち主である。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-13 01:57 | 続・花開く恋

恋にくじけそうな、あなたへ

私の彼の行動と似てるところあったから、もしや・・・とも思ったけど。
どこの男も行動パターンは同じね!
私たちを粗末にする奴は、タコだよ!
そう思いましょ!(笑)
私の彼は、糸の切れたアノ凧になっちゃったけどね・・・(苦笑)
本屋でね、立ち読みして、見つけた言葉なんだけど
《恋は趣味程度に!》ってタイトルがあったょ。
それを見て、気が軽くなったわ。
あなたの彼は、今は大変な時期だから、まだ望みはあるよね!
待ってる間、磨きましょ、女を。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-12 21:05 | 続・花開く恋

前に進むために!

でもやっぱり変化を楽しみたい!!
それは、はずせないっ!
今度はどんな自分になれるかな?
前向きに行こう。
考えて、考え込んで、思って思い悩んで、
確実に引き出しは増えたよね?
これでよかったんだ!
またひとつ強くなれたはず。
次は、どんな素敵な人に会えるかな?
出来れば、関西人の男友達を希望します。
なんか、たわいのない普通の話でもオチ作ってくれるでしょう?
なんか、楽しいじゃない、そうゆうのって。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-11 20:43 | 続・花開く恋

J-フォン→ボーダファオン→ソフトバンク、と私の履歴とカンシャクと。

やっと、ボーダフォン!と言えるようになったのに、
携帯何? と聞かれたら、ソフトバンクとこたえなければならないのか・・・。
こっぱずかしいね!ボーダのときみたいに・・・
『私の携帯、ソフトバンク☆』
コレが、いつしか常識になるんだろうね!

2年半ぶりの恋→浮気→破局。 不覚にも約半年の恋だった。
この現実も受け止めなければならないのね・・・。

あの彼とは、うまくいってる?と聞かれることがある。
仕事うまくいってる?と聞かれることがある。

嬉しくて生き生きして語っていただけに、皆聞いてくる。そりゃそうだ。
『クビになっちゃった。(笑)』
『遊ばれちゃったみたいよ(笑)』
と、私は笑っては言いながらも、気づいたことがひとつ。
あぁ、周りを不快にさせているな・・・と。
私の根性なしのために・・・。申し訳ない・・・。同時に恥ずかしい。

座右の銘に載せてないけれど、私には、
『日々変化、変化を楽しむ!』というモットーがある。
よく考えると、なんか、ちぐはぐだ、と思えてきた。

辛いときに、少しでも苦しみを軽減するための呪文にも取れるからだ。
自分をよく着飾るための術。
自分を、肯定してあげること。
こうして、私は悲しみや苦悩から逃げて、見てみぬふり、
・・・苦しみをすり抜け、現実をすり替えて生きてきたのてきたのかもしれない。

転職が得意だなんて、
ひとつの仕事をコツコツ積み上げてきた人には、
腹の立つ話だろう・・・ってコトもわかる。

でもね、こんな私たちのタイプだって、なんとか、頑張っているんだ・・・認めてほしい。
私はどちらかというと、フリーターの味方だ!
わからないひとには、わからないのかもしれないけど・・・

自分にはないものに惹かれるって言うけれど、恋愛関係において
そうした職業観の食い違いは、歯止めがきかない・・・平行線なものだと考えるに至った。
あ、親子、家族間でも然り。
分かり合えるのは友達同士だ。

数々の失敗。数々の敗北。
でも、よく考えたら恋愛がらみの事でクヨクヨがほとんどだった10年間。
死ぬわけじゃないことばかり・・・。
こころの持ちようで、いくらでも幸せになれることばかりなのに・・・。
私は立ち止まってダダをこねる子供のようだったね。(すこし反省★)

他に、病気になっとか、近しい身内が亡くなったとかそういうのがない。
それだけで、十分幸せで感謝なコトなのにね。

7歳の時、交通事故に合い頭を打ち、何分だろう5分間くらいだろうか・・・
アタマ真っ白になり、キヲクを失ったことはあり。

①なんであの時、死ななかったんだろう。
②なんで成長して順風満帆に行かぬだろうと思い悩むこと多々あり。
③ここにはかけないことも、2・3ある。
今回のような辛いときに①②③を必ず思い出しグルグルまわる・・・。
コレが、生きている証なんだなぁと・・・実感させられるんだけど。
あまり気持ちいいことじゃない。

最近では、親が2年前、今流行の熟年離婚したということぐらいだろうか・・・。
その事実を1年後に知ったということぐらいだろうか・・・。
険悪ムードは小さいときからのトラウマである。
ある程度予想できたからさほど驚かないケド。
でも時々それを持ち出し感情的になると、妹に弱い、と一喝されておしまい(笑)
そんなとこ。

恋を不安定にさせる原因は過去のトラウマにもあると思う。
妹には、また、人のせいにして・・・と怒られる。
そう、同じ環境で彼女は成功してるのだもん。
<私と妹を一緒にしないでょ・・・!>って言うのも私の口癖。
だってほんとうなんだもん。性格が違いますから~ッ!
・・・が、私なりの方法を見つけないといけないとも常々思っている。

なんだか、重たく長くなりそうなので、核心のトラウマはまた今度に。

失敗は成功のもと。
なんて意うけれど、あと何度失敗するのだろう・・・。と、思ってしまう。
それが、弱いのだと・・・?

今日は一日じとじとの雨の日。
悲劇のヒロイン好きなもう一人の私が、顔をだした。
こんなに暗い内容は初めてではないだろうか・・・
んだんだ、初めてだ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-11 19:07 | 続・花開く恋

後遺症

なぜなぜ?なぜなの?と、考え込んで1ヶ月たとうとしている・・・
夢にでてきた。
彼じゃないけど、彼らしき人。
とられそうでとられない△関係が酷似。
ふと、目が覚めたら、さえない天気。
メールが2通。彼からのものではない。
決着をつけなくては。
彼と話がしたくて・・・、ふたたびexcitingな夢の続きに戻った。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-07 16:06 | 続・花開く恋

私のほうが大きい

私は、たいした人間じゃないけれど。
私は、仕事は時々しないけれど・・・。
私は、こころだけは大切にしたいから・・・。

もし、私が居なくなって少しでも寂しいと思ってくれたらそれでいい。
もし、また付き合うことになったら、仕切りなおしにギャフンは考えてる。
許すよ、、、教えていくから・・・。愛とは、とやらを・・・。

何だって、ふたりでつくっていくものだよね・・・。
だめな二人のほうが面白いはずなのに・・・
完璧な彼女に出会えて良かったかも知れないけど、物足りないとか言って戻ってくるかもね。

お互い別れを言わなかった・・・。
お互いただ面倒くさかったのかな・・・。
あのね、全部嘘だとは思ってないから・・・。

だって、そう思わないとやってらんないじゃない。

次会ったときにヒルマナイヨウニ本屋へ図書館へgo!
おとこゴコロ本読み漁るべし。

**************************
今日は未練編だ。
絶対BIGになってやる!
サッカーはいまだに興味がないけれど、箕輪義信は同じ出身校なんだとか!同級だ。
戸田も同じ出身校だ。彼は一個下だ。
彼らをとりまく人間はたくさんいるだろうけど・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-06 15:15 | 続・花開く恋

わたしも、男になりたい

適齢期の美女ふたりが、てめぇの為に、わざわざやってきて、(関東→広島へ)

       手紙もらって       (私は、置手紙・・・)
       好きと言われ       (私は、聞かれたら、たまぁ~に・・・)
       おいしい料理つくって  (私は、下手くそだったケド・・・)

                              して、もらえてたんだね。。。同じようなことを。

男は、好きとか、手紙書いてくれないでしょう・・・?
日本男児に、しょっちゅう好きといわれても、キモ&ウザ&ホンマカ~イでしょう・・・?
自分より美味く料理つくってくれても、こっちのバツがわるいでしょう・・・?

それらは、望まないから・・・男になって体感してみたいよ・・・。

・・・想像しただけでわかる。さぞ、気持ちよかろうよ・・・!(フン)

*********************************
アクオス携帯のCM流れると思い出す・・・。携わってるはずだから・・・あぁムカツク!
わたしかわいそうだけど、あっちの女もかわいそう。みんなかわいそうだよ。
*********************************
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-05 00:14 | 続・花開く恋