カテゴリ:アフォ職場( 32 )

有給消化・・・で・・・タナボタラッキー(?)の巻

今日お給料明細届いた。

私もかなりのおっちょこちょいで、数字は得意ではありませんが、
10までは、数えられます!

今までの派遣では、有給休暇の申請には、最悪FAXなり、紙での提出
をしつこく要求されます。そうゆうものですよね?

今回のところは、口頭で自分の営業に言えばよいとのことでした。

ペーパレス運動なのでしょうか?

へー、信じられないー、

へー、でも、楽かも~
、と思っていたが、大間違いだ。

以前、ある月に2日間を、申告したのが、

もれていて、ビックリこいたことがある。

あんまり触れ(文句スル・・・)なかったけど・・・。
               (まったく、大手派遣会社の●デコのばっかやろー!、、、ダッツーノ★)


今回は見過ごせなかった。

31日付けで、ワタシ退職したからだ・・・。

10日間まとめて申告して安心していたのが、9日間しか、反映されていない。

ナンナノヨ、コレハ???
アマリ・・・残日数2日と出ていた。

あそっか。

2年目からは、1日増えるのでしたネ・・・ワスレテマシタ。

だから合計11日使える。

これは、いったいドウナル???と不安になったが、1っ分考えて行動しました。

クレーム魔に扮して、問い合わせセンタに交渉★

ワタシも少々自信ない・・・ケド、営業も事務のネェさんも、確認しろよーって気持ちになる。

【嫌でやめてんだしぃ、全部消化したいと、相談したり、伝えてある・・・。】
【言った言わない・・・になるのやだし・・・困ってる・・・不服だし。】とか、
【前回もミスあったしー、ワタシあの営業もう信用できませんし・・・話したくないし・・・】
【でも、ワタシも紙に残してないからキヲク定かでないし・・・申し訳ありませんが・・・】
と、を、繰りかえし、いろいろ、並べて、いいくるめちゃった。
もう、クレーマーですね。
クレーマー処理もこなしてましたし・・・クレーマーに教わることも多いですよ。

なんたって、お客がつよいんですから・・・ブツブツ。
イインデスヨ・・・ワタシクレーマーデモ・・・。

察知してくれた、オペレータちゃんが結構いい子で、お詫びしてくれた。
アシスタントから連絡させるとのことで、連絡まち。

結果は、功を奏して、、、

連絡をくれたアシスタントちゃんも、お詫びしてくれた。

もう、ドサクサにまぎれて、忘れていた残りの1日も消化してもらえました。

真意は分からぬが、すんなり希望どおりになったので、よかった。


アフォ職場に、がんばって行ったのに、泣き寝入りなんてヤダーン。

あー、疲れる。あーでもすっきりした。

       さぁ、次は、雇用保険で一仕事しなくちゃ!!!
             と・・・・その時、裏技?発見???
         ???でも医者に行かなきゃいけない私はいったい?
             勉強しなくちゃ。

            しらべるどー!   

                                   TO BE コンティニュー!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-06-11 13:57 | アフォ職場

調べたこと

ある機関に電話した。
派遣に相談してみてみると、よい!とのこと。


その後、
相談したら、案の定

自己都合になるのだという。

よくよく、聞きほじると、6月末まで出社すれば、
自動的に、会社都合になるのだとか・・・。

これって・・・。

やっぱり、解雇なんだ。

セクハラパワハラ・・・おまけに大きな声じゃいえませんけど、ワタシニンプ。

精神優先にと、無駄な労力はカラダに良くないですね・・・。

ここは引き下がりました。

この営業ほんとに、役立たずーーー。

知識ないんじゃないの?
ちゃんとシゴトせーぃ!

半年も、同期と50円も低くだまされていた。

やっと時給あげてもらっても40円しかあがらず・・・

不当だー。

その10円の差はなに?

もっとこっちの立場になれー。

★★★★★★★★★★★★★★★★

カウンターでもうひとふんばりしてみるか・・・

もっと、わたし強く言えば、会社都合にしてくれたかな・・・。

しゅーん。

かすかな希望を持とう・・・わたし。がむばれぃ、わたし。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-06-01 02:51 | アフォ職場

さらば、アフォ職場♡

昨日で無事、私物整理を終え、
       半ば夜逃げ同然で荷物もって帰っただけですけど!

実質、今月末まで。。。
でもまだ、派遣に言ってません。

実質、寿退社♡になるのかな?

休暇の事前申請っていうものを、3日間分こっそり出してきて、
30日の公休をはさめて、月末までお休み。

30くらいに派遣に電話しようと思うってたけど・・・。

雇用保険もらいたいが、通常の自己都合になれば、
3ヵ月後に支給じゃないですか。

なんとか、会社都合にならないかな?とんでいる。

妊娠・妊婦はもらえないんだとか。
もらえるんだけど、受給資格が伸びるそうです。
早くて1年先とか・・・。

いわゆる延期措置。
怪我の場合も同じで、働けない健康状態のヒトは受給資格がないといのです。
                          怪我と一緒にスルナ!
働ける状態なのに、シゴトにつけないヒトって言うのが条件らしい。

わたしだって、5ヶ月目くらいなら、座ってやる仕事できるのにーーー。
契約満了に付き向こうから更新ナシとは、いわれたものの・・・
年下上司に嫌がらせさせられ・・・精神的苦痛ダッタデショ・・・。
タイミング悪しデスカ・・・?



私も好き放題やったけど・・・・・・・・・・・・結局勤怠なんですよね。
わかっちゃいるけどね・・・あのアフォ職場に言われたかないよね(-"-)。

てか、あのアフォ職場が言ってくるのはありえない。
派遣が遅刻とかを見るに見かねて・・・のような気がする。
そういえば、よく、一般論での話しをされたっけ。
   私は精神的苦痛を訴えているのにもかかわらず、
   伝わらなかったようでした。
アフォ職場的には、連絡すれば自由出勤なんです。
もっと出勤率ひどいヒトはいっぱいいるのに・・・。
派遣の独断の操作としか、考えられません。
下を見るのではなくがんばりましょうとは、言われたけど、、、
到底、がんばれない!って何度もはっきり言った。

会社都合・・・とは、離職してすぐもらえるんです。
いわゆるクビ。

妹が受給中の、雇用保険の冊子【手引き】には、こう書かれている。

 ■直接的・間接的に契約満了などで解雇(クビ)された方。

     ■同僚、上司からのセクハラ・パワハラの事実を知りつつも
       見過ごし、改善の対策を怠ったため離職になった方。

       
       これって、誰が判断するの?

  気持ちの問題だし、言わなきゃわかってくれないよね?

どういうヒトが当てはまるんだろう。

   当てはまったときに、私は妊婦で・・・。

鶏が先か、卵が先か?、、、といった状態ではないか????

ハローワークのカウンターで覆すことができるのか?
はじめに派遣に相談したほうがいいのか?
私の言い分は論外なのか?

      わからなくなってきた。きつい。


        派遣は弱いのぅ・・・
        新婦は何もできないのぅ・・・。
                             吐き出し吐き出し、フゥ



神様なぜ、あともうワンクール更新させてくさせてくれなかったの?

ま、わたしには強い見方ミッキーがいるからいいけどサ。

フン!

            お金は、大事だよー♪って、曲がアタマをめぐります(笑)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-05-28 22:03 | アフォ職場

最大の気遣いだったのに・・・。

昨日の話。

半月も、横柄に休んでいた、

私に、

ELで一緒になった、同じチームの男のヒト(34)と会話した。

彼が新人として後からはいってきて、半年以上の間、交わした言葉は、3言ぐらい。
グループちがうしさ((-"-))

基本的に悪いヒトではないけれど、

ELという特別な空間のなかに、一生懸命言葉をさがしたのだろう。

わずか、20秒の出来事。

「休憩ですか?」と話しかけられた。

(こんな、上着着てカバンしょって、休憩に見えないだろう!!)
と思いながら、

うそはつけずに、「今来ました、すみませーん!!!」と軽くシタデにでました。

続けて、「最近、荒れてるじゃないですか~」だって、_ノフ○

【あ~、そういう意味ね・・・2週間やすんだこと?面白いけど、ひどくねー???】

とっさに出た言葉は「アー、そういう、言い方しないでくださいよぉー!」でした。

半分イラっ。(珠緒風に明るくいえたかな?あ、でも、伝わらなかったかも。)

彼も、次に出てくる言葉はなかったです・・・笑。

だって、荒れてる・・・なんて奥が深すぎる(^.^)

彼は年上だし、悪意を持つほどいやな感じはしなかったけど、

よく考えれば、オブラートに包んだ彼なりの気遣いだったのです。

でも、仲良くないし乗ってアゲラレナクテあとで、反省しました。

もっと、ユーモアで返せばよかった・・・。

「もう、長い間ひきこもちゃってさー、大変だった」とか、
いえばよかったのにね、アタシ。

休み続けていたことを、何も触れずに声を掛けてくれないよりかは、
うれしかったです。

ただ、この反省の気持ちが彼に届かないのは心苦しい気もします。

アァ、ごめんなさい。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-05-19 23:58 | アフォ職場

今が大事なとき★

今日は仕事に出ました。

昨日も、今日も、我ながら、ふざけた出勤の仕方しました。

なんと、
ほんとは、早番で、このシフトの定時は、
    8:45-17:45(16:15)なんですけど、

昨日12;00ー17:45 休憩0
今日11:15ー16:15 休憩0

休憩ないのはいいです。
法律で定められているので良しとしましょーか。
最近はひまなのが、とてーもいいです。

やっぱり、別の見方をしたら、激しく歩かなくていい仕事は、
いいことかも!!
明日になったら、考えは変わると思うけど、
今日はそんな風に思いました。

どれをとるか?

高時給だし、
動かなくていいし、
自由に休める(罪悪感は一応ある・・・ビビリなので★)!

落ちぶれていたときは、
倉庫バイトもしたなぁ。

とか、考えるとシゴトがないより、幸せかなぁ???


座って、電話待っているときは休憩のようなものですから。
左となりにいる天然姉さんと、談話して・・・楽しい!

ただし、たまーに、オノっていう右側にいる女に、シゴトでからまれると
えもいわれぬムカツキ・・・、
電気が走るようなストレスにさいなまれる。
おなかに良くないんでは、ないかと心配されるが(-"-)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

年下上司の片方の一人(25)は、
ヒトの気持ちが読めるという
、能力があるらしい。
霊感も、あるらしい。
格好は、ヒップホップDJなのに・・・。
そのギャップが、おかしいんですけど(笑)
9階のこの職場に、死んだ霊が後ろを通るんだそうです。
9階にですよ?!?!
私は、どうやっても、見えないのですが、
見えるヒトにとっては、
ほんと、いやみたいです。具合悪そうだし!


今日は、
今が大事なときだからね★と、大声で、
何の前触れもなく、もう一人のもっと年下上司(23)に向かって言ってました。

しつこく連呼する彼。

あ?(-"-)、私に言ってる???

私の中にBABYがいるって、見えるんかいな?
透視されてるんだ、きっと。
と思うような出来事があった。

被害妄想だとは、思いますが、ほんとにそういう能力があるんだろうなと、
気になっちゃう1日でした。

       
                         アフォ職場のグチでした。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-05-19 23:15 | アフォ職場

当面、休む。

ゆっくりする。
ゴールデンマンスということにして、おもいっきり休む。
明日とあさっては行かない。
ゴールデンマンスということにしたからだッフンダ(-"-)。
月の半分やすむ。あー幸せ。

[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-05-11 21:09 | アフォ職場

合戦は月曜日

明日は全員集合の月曜日


全員出席させ。。。。

っていうのはさ、

座席よりも定員が多いこの職場。

さすがのアフォ職場。

どゆこと?

(-"-)なぞ・・・?

意味のない月曜出勤。

人数が多いために、ヒマになる!

人数が多いがために、騒がしくなる年下上司たち。

単独行動の時は借りてきた猫君たちなのに・・・。

集団になると、チンピラ軍団。

セコイやつら・・・。


それはともかくね…

月曜日は早く行った方がいいアフォ職場。

ざ・セキトリ合戦!

な、わけ。


アフォ過ぎて愛着さえ芽生えてきたアフォ職場~(笑)


月曜日の朝は、
早番は…
電車混むんだから、水曜日とかにしてよ~
全員集合ぉーーーを。


仕事の愚痴でした。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-04-27 21:59 | アフォ職場

クスリの副作用?

f0004477_20492493.jpg

今日は
本調子でないからか
クスリの副作用か
自分でもビックリなほど
攻撃的ナミでした。

イカホド~

なんてゆうか
仕事はいつもより頭は回転するというか…

でもだから?

お客様がダラダラ話しだすとイライラするっていうかそんなかんじ。

だからってね、切れたりはしないっすよ。あしからず・・・

ただ、私はいつも電話をきるのが早いんですが、
(できるだけ日をまたいで案件を持たないように・・・すぐ解決するようしている★ワタシエライネ)
いつもより、より、矢継ぎ早に電話を切ろうと仕切る・・・



今日はクレーム多かったけど、ダンドリよくこなせた。

お困りの内容も一緒に悩んじゃダメなんです。
コチラがリードして…
ゴアンシンクダサイマセと解決してあげる…

それが、大事。

常にココロガケています。
お詫びの言葉も
キモチコモッテイナクテも枕言葉程度に添えるのがモアベターね~。
あくまでも話の流れとして…ジョーシキよね。。。

コレに気づいてないオペレータが多いの。
基本の基本を身につけるべし・・・。

なんでもそうだと思う。

お客さまに対して、おしゃっていることを思いっきり否定してみたり、
同じ土俵に立って、言い合いしている人がいる。
一番やっちゃーいけないことを
私達クレーム対応処理班がやっちゃってる。
みてられないよぉ~。
ありえない人たちばかり。

基本の基本を身につける。
これを身につければ何がきてもオッケー。

時々、知識研修やるんだけど、(最近多い・・・)
マナー研修にしたほうが良いと、思われる・・・今日この頃。


究極は完璧な知識がなくてもオッケーと思ってる。(図太いな、アタシwwww)

だって、販売畑だった私がこなせてるんだから・・・。

自慢じゃないけどアタシ知識に乏しいのよ?!


要は勢いです。

勢いで生きてる私みたいに・・・(?)


そそ、お困りの内容を深刻化して暗く謝る必要は無いのです。

明るく謝っちゃおーよ、ッていうのが私のモットー。


だって、おきてしまった不備はしょうがないです。
腹水盆に返らず・・・
過去のことを掘じくりまわすのがクレーマー。
受付時はこうだったとかダラダラはじまる。
そこにいなかった私達には、詳細はわかりかねるのです。
『さようでございましたか~それは大変申し訳ございませんでした』といい、
そういう場合は、しかるべき担当に一度、戻します。
だいたい、それで済みます。

私は、短く電話を切れるかどうかが、勝負だと思います。
すんなり引き下がってくれたら勝ったぞ!みたいな・・・。
ゲームみたいに楽しんじゃいます。そそ、ゲーム感覚。

そうやって、じぶんなりの目標とか、信条、課題を設定することが
仕事をする上で重要だと思います。
どの仕事、どこの職場へ行っても、以前の経験から活かせるものは
最大限活かして、学べる人の応対は盗んで
物怖じせずに問題にぶち当たっていくべきです。

この仕事をとおして、
いろんな人種と出会い、疲れたり、病んだり、壊れたりしてきましたが、
やめなくて良かった。
アフォ職場で簡単な仕事の中に、
やりがいや、ポリシーを、こんだけ見つけた私ってすごい。

自分すごい。
と思えることで、迷いがなくなりマシタ。

そ、自分すごい、と
そう思えることが出来なかったから、
不安でしかたなかったのかも。
自分がどう思われているか?だけに気になっていたかも。

あの人(うちの班の困った人・・・)みたいになりたくない、ッていう思いから
        →自分は結構出来てるじゃん!に変わり、
→あの人みたいにまねしてみようっと、思わせるような、お手本人
                 を目指すゾ。に発展中。

段取りや、信条は大事。

それは家事にも、人生にも同じことかもしれないと思います。



私がここまで考えたのは一緒にいるグループの人が、声の出し方が、悪いんですね・・・。
明らかに横で聞いている私たち(私&天然姉さんだけど。)が、
気が滅入ってくる・・・。

簡単な内容も自分でクレームにしてしまうんです、この人・・・。

だ~れも注意しないし、見てみぬフリ。
あ、でも、この人注意すれば、逆切れするんだった_| ̄|○))キケンキケン。

でも、だれか~、イエローカードだしてくれ~。



てか、レッドカードでお願いします。

って、話がズレマシタ~。

f0004477_23175676.jpg


本調子でわないと言えば050.gif

帰りの電車にて、いつも座れるはずの椅子取り合戦に負けるわ、
ロッカーにマフラー忘れて取りに行き、よーし、帰ろう!、とすれば、
クスリをロッカーに置き忘れていているのに気づいて、また取りに行ったりと

行ったり来たり。

電車は結局二回も席とれなくて
も~っとなってるのも
嫌なので
立って帰ってきてる始末…_| ̄|○))

今吊革にツカマってコレを書いてるの。

クスリのおチカラいただいて…( ̄∀ ̄)

おクスリ様、ありがとう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

仕事のグチになってしまった。
ま、いいや。
吐き出し吐き出し。
                       毎日わずかばかりでも、成長していきたいものです・・・


                   めも:go!皆川
                   
                       エハラ マサヒロ
                          みっちー
                   ニューハーフ人魚
                          カノン
                 安 穂野香
                                      
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-03-05 20:49 | アフォ職場

天気がいいから更新(・・・グチ)

今日は派遣から更新の意思確認の連絡がはいった。

第一声に『どうですか?モチベーションは?』と聞かれた。

アフォか?、モチベーションもなにもない!ってば。

往復ビンタじゃ、(-_-)/~~~ピシーピシー

今回は、風紀委員としての活動に力を入れている総務が違う動きをしているようだ。

むかつく・・・PMSのせい?

今回は・・・と断られる可能性もある???

下を見ればいくらでも大丈夫なはずなのに・・・

小心n@miが支配する・・・

おそるべし、PMS。

頑張れば頑張るほど裏目に出るのが私。

適当にやってみるも、適当も度が行き過ぎてしまうほど適当に。

ほどほど・・・普通にっていうのが出来ない。

何をやっても目立ってしまうの・・

それに、

・・・ほら、

美人だから♡

ここ3ヶ月は文句は言わないから、適当にさせてもらうわ・・・っていうのがモットー。

派遣もそれでいい。と、言ってくれてた。

でも、さっき話していたら・・・

さすがに遅刻は勘弁してくださいよ~。って、言われた。

っていうか、私が稼がなかったら、派遣に入るお金がすくなくなるからでしょ~?

と、思った。

騙されないよ、そんなこと!っていう、モチベーション。

お金に困ってるワケじゃないしーって、言ってのけた私・・・ジブンデモビックリ

これも、PMSね・・・_| ̄|○))

ほんとにクビにされたら、路頭にまようんだけど・・・(笑)

私だってね、まじめに行きたいと思ってるよ。

でもね、駅までの道のりに考えるの・・・

満員電車に乗ってまでも、

私がちゃんと行動=出勤する意味を見出せないの・・・

本当にだらけた職場にまじめに通う気になるか?っちゅーの。

そんなこんなな、モチベーションだ~~~!と申し上げた。

4月から有休が発生するのだから宜しくお願い~だ。

でも、どうなる!?派遣・・・。
                                           
                                          つづく~。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-02-20 13:10 | アフォ職場

休んでよかったこと。

今日は、例のPMSのおかげで・・・?
自分の意に反して・・・?
不本意にも会社を休むこととなった。

PMS・・・眠いんです。

若年更年期障害かな?、とおもう。

それは半端なく辛いと思うが・・・。

ま、PMSではないと思いますが。(笑)


今日は休んで、
寝て食べて寝て寝てTVTV。

そんな中で、嬉しいことが3っつ。

    ①CM観てたら、今日のスマスマは夏木マリさんが出るの知った。
    ②波乗りジョニーで(休日はこれを見る確率高し・・・)
      なつかしの・・・大事マンブラザーズの熱唱を観れたこと。
    ③休んだのがバレたが、ミッキーとメッセでお話が出来たこと。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-02-18 18:23 | アフォ職場