カテゴリ:優タンのいる生活2010( 193 )

2歳★イヤイヤスイッチオン、パート②

寝かしつけ方法が変わった。
ごまかしがきかなくなった。

昼間のバスさんバイバーイ…は、素直にバイバィと手を振る。

テレビを消すとき、電気を消すとき、今までは素直に。

それがだんだん、消すというのは寝る合図というのに気づいたらしい。

しゃべるアンパンマンのおもちゃをエンドレスで遊ぼうとして目がさえちゃうとき
アンパンマンに向かって
また明日ねバイバーイ!という方式で離れさせるのには、1日か2日は有効だった。
だが、3日はもたなかったと断言できるほどなのである。

電気消すだけでギャー

テレビ消すだけでギャー

声だけならまだしも、だだこねの時もそうだけど、全身全霊でのけぞるから、必死で頭をガードするゆうたまま。



勢いのあるバネ足、恐るべし。




また明日ね〜はもう禁句。言葉がわかるようになったみたい。

言葉少なげだけど
リスニングがいいみたい。

とにかくリアクション早いし、もの凄い。

ふぇ〜、とゆー、ワンクッションがないのにはびっくりする


夜遅くのギャーはやめてくれ!こっちも寝たいときはつらいっす。

最近夜が来るのがコワイ


[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-28 01:37 | 優タンのいる生活2010

2歳★イヤイヤスイッチオン

買い物ができない…のは、ずっと前から。

風邪で具合悪いのか、イヤイヤ虫がいるのか、だだこねがひどくなってる


血相を変えてしかるママにはなりたくない。なるのかなと思ったけどできない。
それは恥ずかしい。
まだ理性が働いてるんだな。

確かに辛いね。何がってメモして買いにいったものが順番に買えないストレス!
達成感が味わえない。
肩が凝る。

こんにゃろめあんたさえいなければって思いながらも寝っ転がる姿が可愛い

俺、動かないもんね〜っ、起こせるもんなら起こせよ〜っていう反抗的な顔のゆうたん。加えてへの字口!に萌えてまう。
ここ怒らなきゃいけないとこ?ってプレッシャーがあります。なんでこのママ怒らないの?非常識だわ…とか思われてんのかなーとか気にする。

カップルは可愛い〜って通り過ぎてく!ありがたい。

おば様の視線は何を思ってるのか、冷ややか!?きにしすぎ?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-28 01:16 | 優タンのいる生活2010

かしこ〜い

f0004477_2247335.jpg

賢すぎてこわいです!
向きがわかっちょるけんね寝る前の儀式?



〓〓ゆうたまま〓〓
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-23 22:47 | 優タンのいる生活2010

1222,2010〓happy

f0004477_23272228.jpg

f0004477_232722100.jpg

f0004477_23272258.jpg

2歳なんてしんじられないっ♪

朝からなんどもおめでとう言いまくったよ〓〓

じいじがプレゼント渡しにきてくれたよ〜★

やっぱり特別な気持ちになるね〓

今日はとくに何にもしないけど(寝てた〓)年末年始は実家に会いに行けるからイチ、ニ週間は余韻に浸れるかな〓楽しみだな〓年末年始生まれもイイネ〜(笑)

優太産まれたの二年前の11時27分だった〓


綺麗なあおっぱな撮れたので送送信〓

プレゼントはキーボードだったよ〜エレクトーン並みに機能が一杯!

優太大喜び。私も一緒に大コーフン。



最近の成長は著しいかもしんない。

『おいしい』が、より感情こもって言うようになったよ!レポーター並み!もしかしたらそれをまねてるのかもしれない。

おいしい〜
おいしい?
おいしそう〜
と、バリエーションも増えてきた。

私からのプレゼントは、
こどもチャレンジの12月のクリスマス号!と誕生日特典が満載だったので申し込んだよ〜〓

そして続ける気はなく、もう退会しました(笑)

1月号までは届きます。

てか、2ヶ月は固定という規約。

来月も興味を引くものなねでよいでしょう(笑)

とっても食いつきがよいので今から楽しみです。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-22 23:27 | 優タンのいる生活2010

カウントダウン


ゆうたんの誕生日まで、あと10分あまり。

かぜっぴき4週間目突入します。やばいよ〜!
昨夜39度出たよ〜…
先週は四十度越えがあったな。

39度前後が週三回、熱でた。


今日もあおっぱなのイナカッペちゃん。
雨のさなか病院さ、行ってきた

午後の受付は3時⑩分前!
その五分前に行ったら列!

三番目!

超人気の病院!

3時5分に行くと45分待ち。そして薬もらうまで2時間かかる。


今日は三番目なはずなのに一番目が始まるまで25分待ったよ。

薬局の人のインフルエンザと薬剤会社の営業が来てた。運が悪すぎ!


列に並んで一時間半なり。

薬三日分じゃなくてもっとくれ。
あー大変。

てか、くすりのんでるから治らないの?

自然治癒力もう限界なのかな?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-21 23:49 | 優タンのいる生活2010

浩…阪急電車を読み終えて。

久々の読書しました。
二日で読めました〜


本を開くまで時間がかかったもののエンジンがかかってからは早かったなぁ。

アドレナリンでました。
脳があらわれました。


ヒロひろ尋hiro浩hero★
ヒロのだいかつやく!トーマスの中に、そんなタイトルもありました

いろんなひろがありますね!

ひろし、言わずもがな、これは日本を代表する名前です。
太郎にも勝るとも劣らないでしょう。


阪急電車にフリーター家を買う、共に、ブレイクしてる作家さん有川浩さん。


浩…といえばひろし


うちの父の名前ではないか。


何の疑問もなくひろしと読んださ。


それが読み方はヒロなのだとさ。


話を読んでいくと作家さんてすごい。あたまんなかで作り上げたストーリーに脚色つけて描写していくでしょ。おんなのひと、おばあさんのいろんな立場、いろんな目線で描かれていて、頭よくないと出来ないでしょ〜いろんなものを知ってないと書けないしね。
男の人なのにすごいなとか。

若干25才で小説書いちゃうヒロとは…?賞まで取ってすごいやね。

興味があるよね。

阪急電車にでてくるミサの恋人、カツヤには考えさせられたような。


映画で中谷美紀扮する美人OL翔子ははまり役かも!
早く観てみたい

私が一番驚いたのは、この四十代のおじさんだとおもってた作者、実は女性だったと言うことは、みなさんいや、世間一般で周知のことだろうか?


あとがき、でわかったことだ。


ウィキに性別かかれていなかった。あとから見直してもミリタリーSFなんとかでって書かれてて…。


一番の衝撃だった!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-19 13:12 | 優タンのいる生活2010

ゆうたんごろく、パートツー

ご飯→ゴカン
ミカン→アカン
ガタンゴトン→言葉にも擬音にもならないけど反応する
電車→かすかに反応する
電車と言うと、探しに行く!百パー電車なので合格!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-19 12:28 | 優タンのいる生活2010

パラメタ騒ぎ

f0004477_15211920.jpg

パソコンからアップできませんでした。

でも優&meの風邪悪化でパソコンに向かう気も薄らいでいたのでOKですが。


パソコンの容量がいっぱいとの表示がいつも出てて、削除してたのが原因かと思ってましたがエキブロの仕業でしたね〜

しかも私は関係ないとこばかり削除していたようで(笑)


本当パソコンてよくわかりません。


でもなぜか詳しいと思われていたこともあり。


悪い気はしないけどねん。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-18 15:21 | 優タンのいる生活2010

ゆうたんの空耳語録

だいえ〜っとゆうたん♪


(これ以上細くならないでくれ)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-11 11:28 | 優タンのいる生活2010

市民料理教室②回目に参加

f0004477_21343725.jpg

市の料理教室に二回目に行ってきました!


6つつくらい同時に一時間ぐらいで作って食べます!

他にも画像あったはずなんだけどとれてないわ〓

寒天ゼリーのチームに入り、指示されるままに働いた!

うちのチーム大成功!

結構簡単でやみつきになりそう!

粉寒天買って帰りました。




テレビで見るのと生で観るのは刺激が違います!

24等分に切るのも、任され、ケーキカットのごとく入刀致しました(たまたまそばにいただけ〜)。


ママ友にかっこ良かったと言われました!
自分でもよくできたと思います!




なるほど盛りつけるときはひっくり返すんだとさ。


今日も五感をフル活用!
脳が洗われましたとさ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-12-08 21:34 | 優タンのいる生活2010