カテゴリ:優タンのいる生活2008-2009( 276 )

でんひしゃ~

朝起きて第一声が、でんしゃー。
ゆうたままずっこける(笑)
昨日は、旦那実家に優太を預けて
にゃんにゃん三昧だったんだろう。
猫4匹と戯れたかな。
猫犬はいい遊び相手でいつまでも追っかけるゆうたん。
猫ちゃん犬ちゃんは、良い迷惑なんだけどーっ(-_-#)っちゅう、
顔してるのが、いとおかし~!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2011-02-21 11:47 | 優タンのいる生活2008-2009

あきたけん

九州の人が飽きたといったのじゃないよ。
秋田県でもないよ。
でも近い。

アキタケンを見た。
ひっさびさに生粋の秋田犬を見たのだ。
長い間、柴犬に人気をとられたよね。
あまりお目にかかることはなかったよ。
あ?初めて?

いやー、でっかいね!
ありゃー、ちょっとした馬だね!

お盆過ぎてもあちーやね。
文章かいてて自分でも、よーわからん。
寝不足もあるんだけど、
脳ミソとろとろなわけだっ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-08-20 22:28 | 優タンのいる生活2008-2009

ちょっとした悩み★

買い物が困難。
スーパーのカートに乗ってくれない。
ベビーカーで勢いよく後ろに激しく倒れる・・・のけぞる。

さっき気づいたが、頭の後ろでこぼこ。
たんこぶらしきものが左右4つずつぐらい。

しょうがなくスーパーで歩かせると、私を振り返らず、ごごごごー!

角を曲がりすぐ見えなくなる。

捕まえに行くと、これまたのけぞる、うなだれる、ねっころがる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育てセンタに火曜と木曜通ってみた。
お話や、紙芝居が始まると優太だけが、笑顔で走り回る。
紙芝居の先生のうしろを!

みんなの後ろに行けば目立たないのに・・・。
なぜに前へいく?

他の子はしっかり興味を持って集中して話を聞いておるというのに・・・。

ちょっとおかしいのかな?って疑う毎日。

はーっ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-08-05 19:38 | 優タンのいる生活2008-2009

加藤晴彦

先週の木曜日の話・・・。
あアソビひろばへ行ったときのこと。
テンション高い、保育士さん二人と話してたら、
ゆうたんのこと、誰かに似てる・・・っていうの。

誰だ?!誰かに似てると思ったんだけど出てこない・・・つ!
名古屋のほらほらほら~!って、40代半ばくらいの美人保育士さんが言う。
 私・・・《お、お、お、小栗旬じゃなくて?!ですかぁ???》と、冗談交じりにちゃちゃいれてみる!
 オグリシュンでさえ、古い!と思ったのに、カトちゃんかー!


  

そうよ、加藤晴彦!すっきりさわやか~!!!って言ってた。

それからというもの、ゆうたんのお顔をみると、晴彦さんがちらつく!!!

そう見えてくる!


もう一人の人は、若い?!もしくわ、私と一緒ぐらいなのかな?
ここだけの話、マツコDXって感じ!!!ダイナミックな保育士さんだよ(:D)┼─┤


もう一人の男の子は、その美人保育士さんに、
椎名キッペーって言われてた。
そう見えてくるからおもしろいっ!(笑)

まだ、1歳五ヶ月なのにさ、ぷぷぷ!!!

f0004477_2157765.jpg

f0004477_21573194.jpg

f0004477_226811.jpg


                  うわー、みんな、似てるわ~。そういう系統なんだね。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-06-18 12:56 | 優タンのいる生活2008-2009

父からのメール。


了解
優太かわいい〓〓
笑い 猫〓怖かったか〓〓〓

f0004477_131846.gif

f0004477_131836.gif

f0004477_131876.gif

f0004477_131820.gif

f0004477_131821.gif

f0004477_131841.gif




from-ゆうたまま

絵文字のチカラすごい!!!

優太の面白画像送ったら返信が。

いつもは字だけ、一言だけなのに。

余裕あるときは私でも送らないほど、女子高生っぽい絵文字。
絵文字率高し。
背景の色までついちゃってる・・・。

===のところはハートマークなんだけど?!

ま、いいか。
でも少しきもいなー!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-12-30 13:01 | 優タンのいる生活2008-2009

優たんの成長記録★

ゆうたん1歳になって、1週間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたら、笑い声上げてることがあって驚いた。
ロック式のおしり拭きのロックはずして、全部だす!!!
笑顔・・・とても紳士的な笑顔するときがある。
とてとてと、その笑顔で歩いてきてダイブされる時が至福の時♪
アンパンマンの手押し車には乗らず、大きなおもちゃへと思っているよう。

DJの技術に磨きがかかる(笑)
サークルの中のおもちゃを、サークルの外に全部、な・げ・る!
おかげで、寝床はクリーンだ。
コロコロも上手。かーちゃんのお手伝いデビューはやくない?

投げ・・・なんだけど、結構勢いがあって、1メートルは飛ぶ。

きゃっべつーの、なっかかぁぁぁ~ら、の手遊びを覚えたらしく、
拍手のパチパチの変化系・・・片手をグーにして、喜ぶ!

お座りはコトバでわかるし、キャベツのうたもわかる。

なので、次の芸さがしに、なにかいいものはないか?!と思いをめぐらせる
ゆうたままであった。
            

          英語でも仕込もうかな・・・うふふ
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-12-29 23:01 | 優タンのいる生活2008-2009

キラキラ☆しんご、キョーレツー。

来年ブレイクじゃない???

ブログはコチラ←。

[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-12-27 21:16 | 優タンのいる生活2008-2009

手遊び歌

http://www.youtube.com/watch?v=_9TVDuZ1xws



[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-12-26 20:41 | 優タンのいる生活2008-2009

両極端

口コミのの病院・・・。
この子はアレルギー強いね。
肉?
豚は危ないね、牛よ、牛ね。
鉄の数値8じゃ低いね、鉄剤飲まないと死んじゃう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方、かかりつけ医・・・。
この子は、アレルギーつよいんですかね~?という私の質問に、

あ~?、ぜんぜん、だいじょぶだいじょぶよ。
肉はね、大体アレルギーでにくいんですわ。みんな怖がるけどね。
この子牛乳だめでしょ?牛はもしかしたら・・・。
だから、豚のほうがいいよ。

鉄分のことに聞いてみる・・・。

子供はみんなそうよ、多い多い。
新生児上がりの先生は細かく言うね!
鉄は10あれば、いいのよ。10前後。
鉄ね、2ヶ月くらい飲んでおけばいいですよ。

あと、血液検査ね・・・。
あんなの実は、意味ないんですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

新型インフルの卵アレルギーの子は、受けないほうがいいのでは?
という質問をかかりつけ医にしてみた。

《あ~、関係ない、だいじょうぶ。》
はじめのころは、鶏入ってたけど、今のははいってないから~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

選ぶのは私。

だいじょぶだいじょぶ~、のほうが気が楽。・・・笑

インタールというお薬飲んで、私は好きなもの食べる。

それでいいや。

慣れって怖いね。

はじめはみたこともない大量のお薬の量に、撃沈してたけど、
いまやなくては、心が落ちつかないよ。

スキンケアの塗り薬も多くて、悲しい。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-12-26 16:36 | 優タンのいる生活2008-2009

クリスマスは、優太とデェト!新型インフル28日に!

いつもと変わらず、お出かけ!

病院に行かなきゃ!!!といつも思うておりました。

毎月、月に一回20~25日の間に行ってます。
病院通いも7ヶ月目突入か~!!!

その前に、子育てセンタへ♪

1歳4・5ヶ月おそるべし~。

すんごい速さで走り回ってる子がいた。

あ、と言う間に瞬間移動してるし、
あ、と言う間にスライディングドア(ふすま)を開けて部屋の外に飛び出しちゃう。。。
あれれ、大変ね~と思った。

だが、優太ももれず、こういうタイプになりそう?!?!

ガクガクブルブルしたのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かかりつけの病院だから?
新型は落ち着きつつありそうなかんじですか?と質問しました。
前回は県で、集団接種になるかも~という、かっこいい説明だったのに、
もう受けれますよ!、受付に行って貰えれば、、、とあっさり。

薬をもらいに病院をでて、
あ、申し込みしなかったと思い、また戻って!
いつにします?と聞かれて、もう来年ですか?
と聞いたら、30日までやってますよ~・・・と。

28日に役所に行くので、その日に決めた~。
こんなにすんなり新型GET♪
ラッキー?!

案外、ぎりぎりまで営業?!してるのには驚いた。
GW,夏休みはかなり休業してたけどな・・・笑

薬局にて、アレルギーの子だからつよいでしょ!、風邪とか引かないでしょ?!って言われた。
あー、そういえばあんまりー。
鼻水風邪は長引いたけど、病院いかなかったしな。
さらに、インフルとか何かそういうものが入ってきてもやっるける機能が高いんだって。
食物アレルギーも何かの異常で、使途から入って来た異物に過剰反応して、やっつけてしまうから、
自分の皮膚もぼろぼろにしてしまうほど、体の中で攻撃してるんだというようなことを、読んだ気がする。

ふむふむ、、、んじゃぁ、新型もやっつけてくれただろうか?!
こぞって、受けなくてもよかっただろうか?!って少し、思ってしまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育てセンタが26日までというので、病院も?と思って、あわてて駆け込んだ。
いざ受付しよ、と思ったら優太の健康保険証がないよ・・・。
まさかの事態に撃沈。

子育てセンタに出かけて病院行こうとおもって意を決して家をでたのに、
家の中に母子手帳セットを忘れて、取りに帰ったのに
その中に、入っていない・・・

どこで落としたか。。。

検討がつかないの。ついてないなーと。

だめもとで、今月きたか定かでないですけど~って、
いつもぶっきらぼうの受付の人に言ってみたら、
先月見せてもらってるのでいいですよ、今回は!、
次回はちゃんと持ってきてくださいね!とやっぱり釘を刺されけど、少しだけ天使に見えた。

何人街ですか?と聞いたら、12人ですね。。。

一度車に戻って30分後に再度行ってみたら、ちょうど次だった!

7台のハパーキングは常にいっぱい。

とめられただけ、ラッキーだった。

車の中で、優太のご飯。

車って便利。

車があってよかったー。

あいらぶ車。

感謝・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-12-26 14:17 | 優タンのいる生活2008-2009