カテゴリ:思考あれこれ・・・( 291 )

考察あれこれ

メモメモメモメモ
健康は食べ物から
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-04-22 16:35 | 思考あれこれ・・・

検索ワードランキ~ング

順位 検索ワード アクセス数
1位 いいナミ夢気分 3  ・・・ゲーム?
2位 三浦理恵子 3
3位 畑中しんじろう ファンレター 3  ・・・マニアックね!そんな記事も書いたわね・・・笑。
4位 うらやまあい 2   ・・・って誰?ひと?
5位 こころのなみ 2   ・・・わたしかと、思われる!心アタリアリ。
6位 1才3ヶ月 成長 1
7位 ORIHICA ロゴ 1  ・・・なつかしゅー。 
8位 juju ファンレター 1 ・・・じゅじゅね~。うた、うますぎ!
9位 naminozomu.exblog.jp 1
10位 saya10 1    。。。←オドロキ!なんでだ?!

久々に突っ込んでみました^^
[PR]

by nami-8-nozomu | 2010-03-28 02:37 | 思考あれこれ・・・

めも

幸せは身近にあるものだと思います。
また、幸せは当たり前のようで当たり前ではないもにあると思います☆

More
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-07-17 18:22 | 思考あれこれ・・・

竹山

浮気してんじゃねーよーブ●!  ぼそっ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-05-17 18:58 | 思考あれこれ・・・

ひさびさに、占い!

●  酒井彩名(5/16)さんのあなたは、負けず嫌いの、努力の人。とはいえ、興味のないことをするのは大嫌い。感情の起伏が激しいため、恐い人だと思われることもありますが、本当は優しい心根を持っています。寂しがり屋で、仲間や家族を大切にします。若い頃には苦労するかもしれませんが、努力をいとわないので、年を重ねると、着実に資産を大きくします。

● n@miさんの開運乗り物は、ロバです!


当たってる!!! ←やってみそ♪
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-01-24 17:12 | 思考あれこれ・・・

お金、かかんないですしね!

ある動画さがしていたら、こんなのに出会った。
笑えたー!



[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-01-20 19:12 | 思考あれこれ・・・

毎年恒例、ブレイク予想

お笑い部門。
         イワイガワ

俳優部門。
         松山ケンイチ

女優部門。
         いまいち、ピンとこないですね。。。
         てか、興味がなかったりして!

音楽部門。
        GReeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeN キセキ最高にいいね!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-01-15 16:49 | 思考あれこれ・・・

うちの父のこと?

なんだか、切ないなー。
ミクシの記事が目に留まった。


急増!定年アル中に追い込まれるサラリーマン(ゲンダイネット - 01月12日 10:01)


 定年退職をキッカケに、アル中になるサラリーマンが急増している。いまや断酒会の会員の半分以上が60歳以上だ。昼間から酒を飲む時間ができるということもあるが、現役時代のライフスタイルが大いに影響しているという。定年後にアル中になるサラリーマンはどんなタイプなのか。「仕事だけが生きがいという人は危ない」というのは精神科医の最上悠氏だ。



「家のことはすべて奥さん任せで、それを“オレは会社で仕事をしているんだから仕方ない”と自分に言い訳している人は、いわば仕事依存で、定年退職後は何か別のものに依存しようとする。それが酒ならアルコール依存症となるわけです」



 仕事熱心でマジメな管理職、酒の席でも仕事の話ばかり、責任感も強く、会社からは高く評価されているというどこにでもいるタイプだ。しかし、仕事しかしていないから、定年後はとくに外出する先もなく、だからといって家にも地域社会にも居場所はない。その不安が酒に走らせるのだ。



「酒癖が悪い、γ―GTPが300以上なんて人はすでに立派な予備軍ですが、自分は酒に強い、バランスよく飲んでいると自負している人も、実は“ちょっと飲みすぎかもしれないな”と内心では思っているのに、それを認めたがらないだけ。定年後にアルコール依存になる芽が潜んでいます」(最上悠氏=前出)



 食事が済んでもまだ飲み続ける、飲まないと一日が終わった気がしない、飲み屋に忘れ物をすることが増えた、休日の昼間に飲みながら本を読んだりテレビを見たりする――こんな飲み方が「定年アル中」につながっていく。意外なことに、週2日の休肝日をきちんと守っているというタイプも要注意だという。頑固で律義な性格ゆえに、定年後に生活スタイルの切り替えがうまくできないからだ。



 心当たりのあるサラリーマンも少なくないだろう。こころしようではないか、ご同輩!



(日刊ゲンダイ2009年1月9日掲載)

こないだ、鍵とコートを失くして、警察に被害届を出してきたそうです。
それでも、飲み続けるんだろうなー。

週末には律儀に、しじみ汁・・・な父。
完璧レッドカードでござる!

[PR]

by nami-8-nozomu | 2009-01-12 23:41 | 思考あれこれ・・・

M-1の季節!

今年、面白いと書いたことのあるザ・パンチがいる~!
がんばってほしいナ。
ジョイマンはいないんだね~、以外です!私的にはずいぶん前に、飽きました!
顔は思いだせないんだけど数回見たことのあるU字工事も
たしか面白かったと思う。
あとキンコンくらししかわからんなー。好きじゃないな、キンコン。
ぜんぜん知らない人たちばっか・・・。
今年は観ないな~。
てか、病院にいると思う^^
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-12-08 23:14 | 思考あれこれ・・・

今月のアクセス解析

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 みつばちトート 6
2位 わがままニンプ 4
3位 クロックス ナディア 買った 2
4位 いいナミ?夢気分 1
5位 いちご プランター 1
6位 くまちゃんのナミちゃん 1
7位 ガイヤぱちんこてん 1
8位 もんじゃヘラー 1
9位 くるみクレープ  1
10位 こころのなみ ミッキー 1



平和だ、実に平和だ!

iいい旅、夢気分でしょ。

ぎゃ、10位だれー???
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-15 01:48 | 思考あれこれ・・・