ハンサム・スーツ

外見よりココロです。

冒頭の塚地さんのお顔が面白くて純粋に爆笑しました。

本物のTGC(東京ガールズコレクション)
洋服の青山がでてきたり、
石田純一が出てきたり!、が印象的でした。

谷原さんの演技はいい味でてました。
北川景子は小西真奈美に似てたなぁ。

最近の邦画っていいかも!

お話はべたべたの純愛?!?!
CGあり、感動あり。
ファンタジー&SF(?)もあり???^^


とにかく豪華キャストでした。
中身も映像もミュージックも笑いも、きれいにまとまっていて
その意外性にミッキーも私も圧倒され、爆笑なくして観ることはできませんでした(笑)

笑いのツボ・価値観が一緒って一番いいことですね♪

脚本は、鈴木おさむさん。
はじめからさいごまで、楽しめます。
今まで見た映画の中のBEST10に入りました。

気分転換、現実逃避にもってこいです!

詳しくは、劇場でごらんあれ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-11-01 18:25 | ♡シネマ・ダイアリー♡

幸せになるための27のドレス 【字幕】

水曜日はレディース1000円ってことで
観て来ました観て来ました観て来ましたぁ016.gif

ひとり映画は、2年前の【嫌われ松子の一生】以来だなハハ!^^

急に思い立って、映画だーーー。1234・・・GOーーー!

夏木マリさまの言葉を思い出して。

思い立ったらすぐ行動ってね。

@@@@@@@@@@@@@@@@

映画は、笑いあり、感動あり。

笑えるのに、切ない。

切なくもあり、笑える。

はっきり言って、泣きました、ハイ。007.gifナニカ?

いまどきの世相も、うまく描写。

yogaが出てきたり、

これまた主人公は、同い年か、1・2上のような気がする・・・。
(28歳かもしれん。28人目の結婚が主人公だから!)

思いがけない展開に主人公が、
夜な夜な、ガスレンジを掃除しながら言い放つ
「片付けは心を癒すからねっ!(-"-)」ってシーンが心に残る。
マイヒット!!!
(注:本編には関係ありません(^_^)v ツボにハマったんです!)

役柄の配置は、【イン・ハー・ーシューズ】にとっても似てる。

最後まで飽きず、コメディ、感動、おしゃれのバランスの取れた

正統派ラブコメでござんした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

隣の友達同士できていたお客さんも、涙していたから、間違いない。

お勧めでーす。

プラダを着た悪魔~と同じすたっふぅと評判ですが、

前作より、面白かったです!

ブリジットジョーンズの日記の記録を抜いたとか・・・!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-07-09 22:49 | ♡シネマ・ダイアリー♡

ローズ・ドーソン

ジャックと、ローズといったら、何を思い出しますか?

後にも先にも、愛してやまない映画は、タイタニックです。

2回も映画館に足を運んだのはこの映画だけ・・。

すごく久々にこのビデオ観ました。(後編のみ☆)

しかも、直後にビデオまで買っちゃうなんて。

10年前です。1997年の作品です。

ちかぢか、DVD購入しようっと。

@@@@@@@@@@@@

レオ様扮する、ジャック・ドーソン。

助かったローズは、名前を聞かれると、大好きな彼の名前をとって答えた。

婚姻したかのように、ドーソン、ローズ・ドーソンと・・・。

当時、映画館では、最後の1分で号泣したのでした。(その場面が一番好きだった。)

そして、今日も・・・。

最後のその1分は、回想シーンかと思っていたら、おばあさんになったローズが、
夢を見ている・・・という設定でした。

しかも、結婚式・・・。切ない、なんてせつないの。

すると、ちゃらら~らららららら~ららら~らら~♪の、エンドロール。

♪毎晩夢の中であなたに会えるわ、あなたを感じるているわ♪そんな内容の歌詞。

私の中では特別な映画。

それは、青春だったから、いろんな思い出が一気によみがえる。

音楽ともに、そのときの状況を思い出す。(ちょっとややこしかったし・・・。)

自分がしていた仕事、付き合っていた彼、映画館の風景・・・いろんなこと。

今度はタイタニックを語れる人と、出会いたいな。

などと、次の彼のことに思いを巡らせたり、した。

泣いたら、前向きになれたかニャ?

@@@@@@@@@@@@@@
今度こそは、ナァナァにしてはならぬ。。。
タイタニックで、感動しなかった!!!とか、少しでも言う奴・・・、
それから、一本でも、タバコすう奴、
きれいにお酒飲めない奴らは、、、
私の彼氏コードから絶対にはずしてやる・・・(笑)

うわぁ、どんどん規制が厳しくなる30歳。
理想が高いとは、ちがいまっせ。
こだわりが増えた?
いえ、こだわりを持つことにしたの。
てか、許せないことが、多くなった?のかな。
う~ん、よくわからない。
ちょっとまてよ、
私って、今までは、好きになった人がタイプと、答えるような人だったから・・・。
どこか、適当に答えてた!!!
タイプは、ワガママと思われてもいい、やはり持つべきだ。

え?こころで恋愛しようとしていませんね。うんうん、い~です、それでも。
今は、好きになったらしょうがないじゃ~ん、っていう考えを捨てただけ。
忘れただけ。
うん、そういう感覚、思い出せない。

自分の身は、自分で守らなきゃ。
お人よしではだめよ、nami。
すすめ、nami。

f0004477_5373711.jpg

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-31 01:59 | ♡シネマ・ダイアリー♡

昭和81年だよ☆と、地デジ。

ここ1週間、涼しい。
お日様が恋しい・・・?
いえいえ、実際夏が来たら暑くてウザイですから。

海に行くわけでもないしさ・・・。


@@@@@@@@@@@@
さて、本題。
ブラウン管が、使えなくなるそうですね・・・。
て、いっても、5年先だそうで・・・!

私の部屋にいるのは、
14インチのシャー○君。
君は95年生まれらしいね。
あと、5年よろしくね!
私は、君でじゅ~ぶん満足しているよ!

今年になり、アクオ○37インチにお世話になってるけれど、地デジになってないらしく、画像がきれいじゃないの。
DVDのみ、使用って感じ。

テレビの歴史・・・50年くらいになるのかな・・・。
最近、ALWAYS 3丁目の夕日では、
当たり前のようにつかっているTVや冷蔵庫について、
かんがえさせられた。(あれ?前にもかいたっけな・・・。)

そして、今朝、トットちゃんねる観ました。
ずっと、家にあったビデオ。前に観たかな?
途中まで観てやめたかもしれない。
面白かった。  
何よりも、斉藤由貴さんの、目ヂカラってすごいと思った。
大きくて、キラキラした目に感動してしまった。

もう、20年前の作品ですよ。
それにも、びっくりしてしまった。
昭和で言うと63年ものです。
まわりのキャストも知っているひとばかり。
みんな若いなぁ。と・・・。

この調子で、釣りバカとか、寅さんとか、挑戦してみようかなと思うこのごろ!
自慢ですが、見た事アリマセン!さだまさしのあああああああ~♪のドラマもないなぁ。
話がわからない(苦笑)

昔の古きよき生活って、最近いいなぁ、と思うんです。
シンプルで、質素な暮らし。
ラストサムライを映画館で観たとき、そう思いました。

日本人が片づけが苦手な原因っていうのは、
昔は物がないのが、普通だった。
だから、捨てることを知らない。
たしかにそうですよね。

思い切って捨ててみるのもいいかも。
考え方変えないと、なかなか片付かないまま。

それから、昨日、キレイな部屋には霊は寄り付かないとTVで言ってるのを観ました。
悪い邪気、霊を、呼び込んでいるのかもしれないなぁ・・・。

また、そんなこと言って~ヨエ~と、妹に怒られるんだろうな・・・(笑)
父には、こんなこと判ってるんだったら考えてないで、手を動かせ!!って、言われるんだろうな!(苦笑)

@@@@@@@@@@@@
えぇ、昭和が続いていたら、81年ですよ。
あと20年後・・・は101年。平成は、38年になっているんですね。
私は50歳だなぁ・・・。
平成越えもできそうだな。
どんな、計算や!!!(笑)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-25 05:21 | ♡シネマ・ダイアリー♡

ワイスト♪

f0004477_8572128.jpg

おはようございます。!全国的に晴れみたいですね!
とはいえ、ココ関東は少し曇ってる感じです。
今日も無事に過ごせますように!

涙の数だけ人は強くなれるはず!
やるだけやってダメならまた泣けばいいカナ!


*********************

映画は死ぬまでにしたい10のこと、を観ました。
また思うように泣けなかったけどぉ、なんか気に入りました。
色使いがとてもきれいだな、と思いました。

英語も聞き取りやすいし、いい!

借りるときツタヤさんのPOPには…
はっきり言って、重たい内容です!ってなことが宣伝されてたけど、そんなことなく観れました!
子供が可愛かった。
生活感あって好き。こういう感じのたくさん観たいと思った!
わたしと妹の幼少期思い出したり!
母との関係も似てる気がするし…
旦那さんかっこいいし・・・(アレは誰ですか?)
アンが娘達にテープに吹き込む内容は、今の私にも当てはまる内容!

久々に、何度も観たいナ、と思う映画でした☆

映画館ではダビンチ・コードもいいけど、
嫌われ松子の一生に興味があるなぁ・・・。
だって、負け犬なんでしょう?
私みたいなんだもん。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-24 08:57 | ♡シネマ・ダイアリー♡