カテゴリ:♡フィットネス・ダイアリー♡( 5 )

昭和の日

今日は昭和の日

いい天気でした。

自転車こぐだけで、街は天然アロマ。

すずらん見かけました。

かわいらしかった。

すずらんのようになりたいと、オモッタ。

かぁいらしく・・・真っ白で素敵なんだもん。

すっかり新緑のニホイに癒されました。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さてさて、yogaに行ってきます。


            @@@@@@@@@@@@
 
             追記:yogaなんですけどね、、、

                19:30のプログラムに合わせて行ったんだけど・・・
 
                GWは19:30までらしく、

                おとなしく帰ってきましたわ・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-04-29 18:38 | ♡フィットネス・ダイアリー♡

ストレスの発散、素敵女子になる方法。

何かに依存したくなる弱い人間N@MIです。

どもども!

あなたの発散方法はなに???

あたしは、ひとつのことに短期集中してしまう傾向にあるようです。

収集癖。
    と、
はまり癖。


ご存知かとは思いますが、

きょねんの暮れはパチによく通ったもんだなぁー。

足しげく・・・(-"-)うんうん。

次のブームは文庫本と、雑誌を買うこと・・・。
今日も雑誌2冊コンビにで・・・。

そういや、3年位前は、電卓を買いあさっていたっけ?!

そうそう、一人暮らしをしようと思ったり、

英会話に救いを求めたり・・・いろいろしたなぁ。

写経も?笑



いやー、しかし、最近春の雑誌はかぁいい小物入れや、ポーチやアクセだとか、

目の引くものばかり・・・オマケ多いじゃないですかぁ?!

なんと、まぁ~、購買意欲の掻き立てられること、掻き立てられること、とほほ。

戦略にはまったー、降参★って思いながらレジに並ぶ。

だって、かぁいいんだもん。

かぁいいんだもん、しょうがないー。

GETしたら、幸せ気分になるんだもーん。

いいじゃない♡

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あと、yoga!

今日も行ってきました。

今日はカラダの内側を調べてもらいました。

300円払って測定してきましたさ。

前より、大してかわっていなかったような・・・。

でも、腰周りが2ptだけ減っていました。

体重が少ないので、隠れ肥満的なこと言われたな・・・。

yogaだけじゃダメと、みたいなことまで・・・(-"-)

筋トレしてから、やりなさい的なこと言われました。

それは今度からにします!

yogaだけやって帰ってきました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ノバ・・・そして小物から家からパチまで・・・。

浪費したなぁ。。。と振り返る。

でも、自分を満足させるために、テンションも含め高めるために、

自己投資だったんだ・・・。

だから、今の自分が成り立っている。

意味のないことではないと、いうこと。

これからも、自分をかわいがって、いたわってあげましょー。

素敵女子になりますー♡
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-04-29 00:12 | ♡フィットネス・ダイアリー♡

ジム中毒と、券売機

3日連続でジム行きました。

ヨガ→ヨガピラーティス。←クリック
なんか見たことあるなーこのふたり。

昨日はピラーティスは初体験。

やりたかったyogaが1っ分差で、クローズ。

        (-"-)んん、っもーーーーーぉぉぉぉ(-"-)

          んなもんで、ピーラーティス。

            結構つらかった。

             呼吸法がわからなくって、よくわからなかった・・・。

              途中でねむくなって、フラフラしてきて・・・。             
 
              PMSなのか?途中で帰りたくなった。


そういえば、仕事終わって、YOGA♡YOGA♡気分で、

電車に乗ろうとしたら、ららららら♪、、、

なんか、PMSで疲れて?

眠かったので、特急で帰ろうと思い、

座席指定なので、券売機に並びました。

なんだか、15分前まえまで、売ってくれないらしく・・・〔シラナンダッタ〕

さぁ、発売!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

それまで大雨のせいか、イツモより人であふれかえっていて、
なんか、ようすがちがってて。

でもちゃんと並んでたさ・・・。普通の急行に。

湿気も多く、梅雨時のような、気持ち悪い気温。

段々いらいら。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

2本見送った挙句に、散々考えた挙句に券売機に並んだ・・・。

やっと私の番。

さぁ、お金を投入====⇒しようと、

とととと、そのとき!

画面いっぱいに、

FULL


の文字。

後ろの人もバッチシみえくらいのデカイ文字。
(そんなに、でかくなくでもみえますーーー。)

みんな、あ~ぁ、あらら~の表情。

私が一番なきたいよー!

蒸し暑くて、イライラ。

乗れなくて、イライラ。

fullになってもうて、イライラ。

ダンダンおなかすいてきてイライラ。

ヨガに、間に合わなくてイライラ。

眠くなってイライラ。

帰ろうかどうしようか迷ってイライラ。

ついた最寄り駅はすごく寒くって、イライラ。


そんな一日でした。

あーぁ、吐き出し吐き出し。

ほんとはこんなにいらいらしたくない。

美人が台無し・・・(-"-)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-04-18 13:26 | ♡フィットネス・ダイアリー♡

レッツ・ヨガ  ジム・・・4回目

今日はOFF。

めも:yoga①
めも:yoga②

ヨガを含めた、初心者レッスンに参加。

前半30分はエアロビクスをし、
後半30分がヨガになっているコース。

水森亜土さん似の50代位の元気な先生でした。

軽快なトークで笑わせていました。

今日の客層はおばちゃんばっかり20人ばかし。

私ともうひとり若い子がいた♡

ブルブルましーんも体験してきました。

おなかに効いたのか、おなかユルクなったよ・・・。

スカイウォーカー(以前通販でよく見かけました。)を
テレビ見ながらやりました。

無心になれて良いです。

高校の時に毎日、鍛えていたあの感覚がよみがえってきました。

家でマシーン買ったとしても、私、やんないな・・・と、思ったり。

いろんな人を観察しながら、

私もあんなふう(筋肉・・・)になれたらいいな!とか、

思いながら、、、やったり

何かと、刺激になります。

ウェアーとか、Tシャツ・バッグ選びも、これまた、たのしい。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アフォ職場の連中なんか忘れられる、いい方法見つけました。038.gif

ファミレスでサラダとジャーマンポテトとコーヒー飲んで、

クリーニングとってきて、掃除して、洗濯して、ご飯作って、

食器洗って・・・行動力もUPUP↑↑↑



しかし、雨で寒かったな。

関東は局地的な大雨だったらしい。057.gif
ニュースでよくやるけど、
私の街はさほどでもないです。
でもひさびさのしっかりしたあめでござんした。

車だから、モーマンタイなんだけどね。

ありゃ?ぽんぽんは自炊したから?、
それとも、コーヒーのミルクくさってたんじゃねーの?Y(>_<、)Y ヒェェ!
          え?
      ヨガの効果かいな・・・?!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-04-08 20:30 | ♡フィットネス・ダイアリー♡

初ジム!

4月は何かを始めたくなる季節。

まだまだ寒さが続きますけど、

新しいスッテプへと旅立ちます!

4/1付けにてジムに入会し、今日は第一回目。

肩こり解消と、おなかのシェイプアップを訴え、

プログラムを作ってもらいましたん。

4つのマシーンの操作を教わり、おそるおそる体験・初体験~。

まだ操作になれなくて、考えながらやり頭疲れました。

   はじめにビデオを見ながらストレッチするんだけど、5分もしたら、
   なんと眠くなりました029.gif

   気持ちよかったんす。

   どんだけーーーーー?
  
   体の隅々に酸素が行ったという感覚・・・。

   別にヨガやんなくても、筋トレしなくても、満足感。

   これでじゅうぶん???

いやいや・・・どんだけ体うごかしてなかったんですか私・・・って感じでした。

ちょうどいい疲労感!?

今日は質のいい睡眠が得られそう!?

そんな期待を胸に帰宅したのでした♡

アイーン、がんばろ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2008-04-02 20:30 | ♡フィットネス・ダイアリー♡