きっかけトーク

今日は雨。
引きこもり化している私のココロは、行きたくないと叫んでいる。

あと20分したら出なきゃ。
なんと億劫なんだろう。

ところが寝ぼけていた。
一時間。

あと一時間余裕がある。

あの人に会いたい。

あの人は今日も来るかな?

あの人とは、K君。

去年の暮れにある人に思いを寄せていたあの感覚と同じ。
ひーちゃんという人に恋していたときと同じね(^_-)-☆

これも恋かな?

段々そんな思考と一緒に目覚めてきた。


彼らのチームのシフトだけ、どっこを探しても見つからなかったの。
それがまた、恋心を楽しませるんだけどね!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

しかし当の彼は彼女いそう。
しかもできたばっかりの・・・
仕事はできるが、ある人と性格にていそう。
優しいという性格・・・
そうよ、ひーちゃんという人にね。

イヤ全部推測に過ぎない・過ぎない。(ーー;)ブンブン。

○○さん(仮に、カー君と呼ぼう)って社員さんなんですか?
   (こんなへんてこ会社の社員やってるなんてヤダけど・・・。彼なら許す!)

今日は、雨で寒いですね!

カー君さんって、偉いですね!いつも忙しそう!
   (文句も言わずいろんな仕事こなしてるのは彼ひとりだけ・・・
    若いのに、何気に年寄りをまとめている。)

カー君さんって、笑顔ステキですね!
カー君さんって、何区にお住いなんですか?(笑)
カー君さんってタバコは吸われるんですか?

どれにしよう。

天気のはなしでしょ、やっぱり。

それか、あなた様は社員ですか?がいいと思う。


            カー君って呼んでる時点で、年下扱いです!
            
            いくつかな?
 
            一番聞きたいのは、

            年いくつですか?
            結婚してますか?


              だ!  こんにゃろ。
             
[PR]

by nami-8-nozomu | 2007-11-10 11:54 | これは恋かな?

胸騒ぎ

実は最近気になる人がいる・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2007-10-31 03:22 | これは恋かな?

年末年始とパチンコ、そして、恋★

        注)今日は、思いついたことを、起承転結なく、書いてます・・・
つまらないタイトル・・・

だけど、彼氏を持たずして、ひとりでいること・・・
なんで家族がばらばら・・・
なんで冬の寒いときに孤独を感じなければならないのか・・・?
なんで好きな人は結婚してしまったのに、別れて、私にメールしてきた???
(昨日のこと。)
結婚しよう!と私から言っても断られた、おととし。
そういうことって忘れたのに、コノ季節は毎年私を暇にさせる・・・
その暇が私を苦しめる。
今年も思い出してしまった。
考え出すときりがない・・・。
何度か、付き合う?ってモーションかけても断られる。
そこにどんな意味を見つければいい?
どんな意味があるっていうの?
ほんとにわからないことだらけ・・・。

なので、パチンコしてきた。
子がいない私はお金もってたってしょうがない。
だから使っちゃおう、ってね。
病気になったら死ねばいいのだ。
病みあがっても、医療費、生活費のために、自分のために働くなんて私にはできない。

有名人はお金持ってる・・・。
いいなぁと思うが、その代わりに、プライベートがあけすけ・・・。
その代償が、お金だよね・・・って考えにいつも至る。

パチンコとフリマは一人で行くべきだ。
両方とも、出ちゃったら、勝っちゃったら、気を使うからだ・・・。
あんな気まずいことってないね。

仕事をやるのも一人がいい。
グループ制なんて、真っ平ごめん。
・・・と、言いながら、居座ってるが・・・。

パチンコはひとり。
仕事にしてもいい。
今日は、出たからそんなよこしまな考えもよぎる。。。

冬ソナで、なんとか、7レンチャン出して、¥35500に換金できた。
等価なので・・・。
今日は3台移った。
3台とも、ちゃんと全部出てくれた!
16000円くらい使って、もういいか・・・すられても、と思った矢先出た。

これじゃ、大奥みれないじゃん。
そう、みれなかった。
結局、アバウトだけど16000円儲かった。

けして生きた心地はしませぬが・・・。
閉店間際、みるみるうちに、周りの人の玉数を抜いていくのが快感。
昨日と今日は、なんだか、仕事休んでしまったの。

一日分とりかえしたんだと、そう思うことにいたします。
ヤレヤレ!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@

パチンコと私。

ものすごいストレスのとき過去にも行ってた。
行けば7レンチャンも何回も経験した。

690とかでやめてる台に座って、740で出した。
たまってるのに賭けて見るべし!
その見返りは大きいのである・・・。
単発で終わっても、その台で続けるべし。

どの台でも、私が選んだのだから、出る!という自信を持つべし。

この持論が恋愛にも活かせたらいいのですが・・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ヒーちゃんと私。

↓ ↓  ヒーちゃん、こんなかに隠れてる!!!めっけた!私すごい!!!
一番地味な人がヒーちゃん。
                   

パチンコに行く前、どんだけ、悩んだことか・・・
ヒーちゃんに告るためだけに、職場に向かおうと・・・。
31日は、誰かと、過ごしたいと思ってしまったのである。

ジビエドマリの大人なバンドを、大人な私たちがカップルとして見に行く。
そんな妄想を何回も何回もした。


どうしても、朝起きれなかった。
今日も、ヒーちゃんと話したいと思って張り切っていたのに・・・。

2日連続でやすんだら、みんなしんぱいするよね・・・。
あの人だいじょぶか?あやしくない???って。
そう思われないためにも、がんばって行きたかった。

ヒーちゃんは、私がやすんだり、遅刻すると、かならず、どうしたんですか?ってきく。
うざいときもあったけど・・・。

昨日と、今日はヒーちゃんにどぉしても、会いたいと思った。
スーちゃんじゃなくて・・・。
ヒーちゃんと付き合っちゃいたいと思った。
だけど行動できなかった。

もんもんもんもんもんもんもんもん。

遅れて仕事にでて、居酒屋に誘おうか・・・。
それとも、待ち伏せ!!偶然を装って、こえかけるの!
さすがに、ストーカーかな?って。
私を好きでいてくれたらうれしいと思うけどな・・・。
彼女いないってうわさでは聞いたけど、いるかもしんないしな。
それで私が告ったら、ネタになりそうだからな・・・。

けっきょく、年明けに心配してもらおう!という、。一番楽な、作戦に出ました・・・(^_-)-☆


恋の微熱ですな・・・。
何日か後には、またヒーちゃんじゃない、だれかにお熱かしら、、、私ったら・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-29 23:30 | これは恋かな?

やさしさ

えびぞうさま
コメントありがとうございます!

>>いざ恋をするとすべてふきとんで
しまうというのが、恋の楽しさではないでしょうか。

そうですよね、納得しました~~~~~。
ふきとんでしまう!!!!それで良いのですよね?
一から違う物語がはじまるー☆彡という感じですかね!
そう思うと楽しみができますが・・・。
私といてつまらないとおもうんじゃないか・・・。ッて思う。
最初は良くても・・・。長続きできるかどうか・・・。
心配してもしょうがないって言われるけど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼は今日も優しかった。

彼は誰にもやさしい。

私たちの間では、人気の彼ら3人組を、こう表現している。

治安がいいよね(^_-)-☆
無害だよね(^_-)-☆


人を表現するときってこんな表現あまりつかわないよね(笑)

やさしいというか、誰に対しても、無害。
毒を吐くわけでない。
不良グループと絡まない、つるまない。
他人の毒を、無邪気な笑顔で何でも、飲み込んじゃう人。
すごいなって思えます。
少しこないだ結婚した妹の旦那に性格が似ている。
かわし上手っていうかなんていうか。。。
分かりやすく言うと、江原さんみたいな感じかな・・・。



今日もお昼、3人で食べよう、って、
小さい声でぼそぼそと言いながら、私に向かって、誘ってくれた。
EVの中で。周りに仲間もいるのに・・・。
恥ずかしいじゃん、って思いました。

じーん、としてしまう。
女慣れしてるわけではないのに、(少しきょどってるかもしれないくらい・・・。)
なんか、自然。
ほんとにコノ人は優しいんだなぁって感じ。

コノ仕事、無口でいなくちゃいけないからつらい。
ただ座ってお金もらえることは、いいんだけど。
しゃべっていいかというと、監視してるみたいだし・・・。
心の中で、もんもんとしている・・・。
私だけじゃない・・・。きっと彼もそうなはず。

そんなストレスで、疲れたから誰かと話すのもめんどくさい。
誰とも話さなくていいや、誰の目にも着かないようにそそくさ帰ってしまう、毎日。
ムリして交流持っても疲れるし~なんて自分のことばかり。

私は余計なことをぐるぐる考えすぎなのかもしれないけど・・・!!!!!!!!!!

彼は、ただ単に、私と話したいと思っただけなのかもしれないけど・・・
私が元気がないから、ウツっぽいな、って気づいて話しかけてくれたのかと思うと、
ジーンなのです。

そんな彼は、たあいもないことばのボールを投げかけてくれる・・・。
ことばだったら、何でもいいんですよね・・・。
しかもそういう疲れてる時って、意味のないあっさりした会話でいい。

彼は、自然にできる人。
誰かも言ってた・・・光がさして見えるんです。
そして癒される。
ヒーちゃん、ありがとう。

彼はいい人と、思うのは、美化しすぎでしょうか・・・?(苦笑)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

①恋とは、その人と一緒にいたいと思うこと・・・
                           →隣の席になりたくって今日がんばったのに
                            引き離された・・・。フマンダァ~!
②恋とは、抱きしめたくなること・・・・・・・・・・→うん、抱きしめてほしい。
③恋とは、相手の力になりたいと思うこと・・・→まだ、そこまで思えん。
④恋とは、自分をさらけだせること・・・・・・・・・→話してしまった!!!

   ③は思わないが、
それ以外は、当てはまるなぁ・・・。
横に歩いていると、腕組みしたくなるもん。
抱きしめられたいなぁって思うし・・・。(爆)
なにかの、欲求不満でしょうか?
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-27 23:44 | これは恋かな?

お見合いトーク、と、ジェーンバーキン

ひそかに人気のある男子1名と、同じ班だ。
(あ、コノ人は本命のスーちゃんじゃありません。)

6人のグループで、今日は3人休み。

普段あまあり話さない、その1名と私は、この業種が初心者のできない組み。

彼は男の癖に、ポテンシャル低すぎ。
でも、ほかにやりたいことあるからいいのか!
ミュージシャン。・・・・・・・とっても地味な。
だいじょぶか?って感じ。

ミュージシャン・・・ってよくわからない。
畑の違う人たち。
部活でブラスバンドをたしなんだ私も、プチ音楽家なんだけどなぁ。
まぁ、部活はやらされてる感、あるわな・・・。

ライブハウスとかに出る人たちの気分はわからないなぁ。
彼にどれだけFANがいるんだろう?
想像してみるが、想像がつかない。

存在感なさすぎだから・・・。
その存在をアピールしないとこが、私たちには人気。

そこが、いいんだけどねぇ・・・。
時と場合により、物足りなさを感じる。ウンウン。



話はとてもそれたが、、、、、、


今日はその彼と休憩が一緒になり、休憩室でちょっと遅い昼ごはんを食べた。
ほぼ、彼を独り占めして、食べた。

話題は私から振らなかった。
・・・私はやっぱり恋愛恐怖症なのか、自分から言葉が出てこないし、
質問されてもなんかうまく答えられなくて、そんな自分がものすごく不快。

彼も沈黙はイヤなんでしょう。
兄弟は?
好きな音楽は?
シュミは?
行きたい外国は?

って、きいてくれる。
お見合いか~~~~~~~~~!ってくらいに・・・。
ここは飲み処じゃない、休憩室だ!ってくらいに・・・。

きっと、それらの質問も、会話がないからしょうがなく・・・したんやろなぁ。
(あぁ、なんて悪想念なんだ、わたし。)

話も乗ってきてくれる。

ボサノヴァが好きだよ、って、ちょっとふつう(の女の子)じゃない答えをしてみた。

そしたら、ボサノヴァが一番好きだという、彼。

ナントカカントカの人名を言われた・・・。
スーッと耳から耳へ通り過ぎてしまうほどの、まったく知らない人名。
思わず紙に書いて!!ッて感じ。

誰がすきなの?って、突っ込まれた。

えっ~!!!!

どんなのでもいいのだ・・・・。100円のダイ○ーで売ってるやつでいいんだよ、わたしなんぞ。
ってかんじなのに!てか、ほんとに、そこで買ってるしぃ。
ソレは品がないので、言わずに・・・、
とりあえず、小野リサはもってるよ、ボサノバってリラックスできるんだもん
ッて言って品のある会話を続けた。

行きたい国はフランス。と答えた。

ここでも、おぉ~!と、食いついてきた。
そのナントカカントカのおじさんは、フランス人だというじゃないか~。
彼はわかりやすく教えてくれた・・・ジェーンバーキンのだんなさんなんだって!
日本で言う、勝新太郎だよって、言う、分かりにくい注釈も入れてくれた。

じゃ、結構、年なんだね!?っていう、あいづちを打った私。

そしたら、もうなくなってるんだ・・・だって。
そうかぁ、没されたのかぁ・・・↓なんてあいづちうったりしてみたり・・・!

あらまぁ、、、ところでジェーンバーキンはどうした?って質問してみた。
どうやら、ご健在のようだ。

今日そのおじさん調べて、明日の会話につなげよう・・・か!

そんな行動って、恋の一部かな?
暇だからかな。
ソレがいまいちよくわからないの・・・。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

彼は3人兄弟の次男。ダンゴ3兄弟とかあったなぁ。男三人らしい。
次男、が、ほしい。
じなんかぁ。
うちに来ない?
と、ひとり妄想したのである。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

について・・・
どなた様のか分からないが、いいこと書いてあるので、引っ張ってきました。

           ↓       ↓
まるでアリーマイラブのようなタイトルをつけてしまったが、理屈先行で、臆病な
自分の恋愛感を表していると思う。
・恋とは、その人と一緒にいたいと思うこと
・恋とは、抱きしめたくなること
・恋とは、相手の力になりたいと思うこと
・恋とは、自分をさらけだせること
ほかにもいろいろあるであろう自分の「恋」のサイン。しかし、俺は自分の感情を信
用できない。何が「好き」のサインなのか、自分では判断できない。仮に判断できたと
しても、次には
・告白してふられたらみじめだな
・遠距離なんて、受け入れてもらえないよな
・俺には彼はハードルが高すぎるよな
・彼は俺とは住む世界が違うよな
・彼は俺のことを「いい人」以上には思ってないよな
そのほか、いろいろなことが頭を駆け巡る。
 いつまでたっても10代のケツの青いガキと同じである。今までの恋愛で何を学んだ
のか、そう思うと情けない。
 いずれにしても、これからは、自分の中の何を基準に告白し、その勇気を持つのか、
それが問題である・・・というように、またしても頭でっかちになっている自分が最も
問題なのである。なりふりかまわず突き進め!
 
     注)共感します。とてもいい文章だと思います。
ただ、彼と俺、俺と彼・・・気になりますが・・・(^_-)-☆
      長文拝読ありがとう!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-27 03:39 | これは恋かな?

恋愛パターン

やんなっちゃうことに、スーちゃんもてる・・・。

高校からのことだけど・・・、いいな、と思った人に話しかけられず、

あ、ッと思ったとき、人気がみるみる上昇。

違う女の子に持っていかれる。

みてるだけ・・・。そんな恋もあったな。

高校のときは2回続いた。

今回は3回目になりそうです。

これが私の恋愛パターン。




なぜならば、サッキ親睦会と称して、ウチの班だけで飲みにいったんだけど・・・


普段、深入りした話はしないリーダー(子持ちバツイチ45歳☆女性・・・)が、
ぽろっと、スーちゃんのこと良いといった。
あの子はいい。と、しみじみ言ってた。
このときも、25・6歳だねとタカをくくった。

思わずシュミいっしょですね~と、便乗しました。
ここぞとばかりに、大きくうなづいてしまった。

(酔ってたな、、、別に好きなこと公表しても墓穴掘るだけ・・・
そのうち本人に伝わると思うし・・・いいか悪いかは、どっちもどっちだけどね・・・。
ソレはソレでいいのだけどさ、惚れた弱みってので、優位に立てなくなるじゃん。
付き合ったらの話だけど・・・。(付き合わないけど・・・。)
女は気高くなくちゃね!って、合言葉が崩されることになるのだ・・・。)



でも、私は彼に近づかないと決めた。


なぜならば、彼は演劇かなんかの物書き?、なよう・・・。


そういう現場には人がいっぱいあつまる。

チケット、パンフをばら撒くだろうし・・・。

そういう類の知識ないし私・・・。

それに、その付き合いもしていかなくちゃいけない。

団体行動が、苦手で、人を支えるコトに苦手な私には、彼女っていうポストは似合わないんだ。

てか、ムリなんだ。

ごめんなさいだ。


今の職場、変わった人多い。

典型的な派遣社員てのが、ぞろぞろいる!!!

芸術関係が好きな人が多い。

ギター持ってきていたり・・・
暇な時間は、(オールタイム、エブリディなんだけど・・・)
自分の副業にあててるんだろうな・・・(推測だけど!!!)いや、確実にアレは・・・!

やっぱり夢を持っていて、あえて派遣って言う人がおおいのだ。

見るからに自分とは畑の違う人ばかり・・・。

音楽やってる人も多いし・・・。

こないだ嫉妬した。

かわいいなと思う子が、スーちゃんと話してた。

言わずもがな、今日も私は嫉妬した。

音楽やってるコで、今日も話してるのみかけた。

いきた~いって話してた。彼女は社交辞令っぽかったけど彼も社交辞令っぽかった。

彼女は魅力的なコ。同じ年代か、上かな?ともおもうけど・・・。

同じ畑のひとと、幸せになるべきだ。

私は去るよ・・・スーちゃん。

スーちゃんさよなら・・・幸せになってね!と、素直に思っちゃいました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


えぇ、すがすがしく思えましたとも・・・。
追記何だけど、ミクシィって恐ろしい。
ある意味、個人情報保護なんてものは存在しませんね。

検索してみたら1発で発見。歳が分かった。22・3みたい。(撃沈☆彡)

むりむりむり。

スーちゃん、ばいばい。

恋は終わった。
今日あまりにもみてくれなかった・・・気する。
もういいや。
あ~切ない。

これが私の恋愛パターン。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-07 01:22 | これは恋かな?

意中のスーちゃん

昨日は私休んだ。仕事をね。あの暇な仕事を。
あまりの寒波と日曜日ってのと、電車に乗り遅れたのもあってね、、、、、
一気にめんどくさくなってしまったわけなのよよよよ!

スーちゃんに会えるの楽しみにしてたんだけど・・・。
お天気も良かったので、もういいっか!!!、ってなってしまった。
(社会をなめてるな・・・私)
それでいて、家から一歩も出ず、ぐ~たら過ごして自己嫌悪な一日だったけれど・・・
いろんなこと考えたな。

 
   *******今日の日記*******

休んだ私に気づいたかな・・・?
こないだ私はきづいたよぉ・・・。
私の独りよがりだけど・・・・・・。
夢をみさせておくれれれれれ・れ!

今日は、目を合わせてくれなかった。
数回もなかった・・・。
てか、遠くにいたスーちゃん。
スーちゃん、でかいけど・・・かわいい。
私にとっては、どきゅん、て感じで、目に入ってくる。
目で追う。


明日もスーちゃん来る。
少しの楽しみとして、明日は出勤する!
そして、遅番で入ってくるスーちゃんに、おはようございますって、私から言おう。

            
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-12-04 23:04 | これは恋かな?

またはなせず。

スーちゃん、今日は来た。
また今日も話さなかった。
いつ話せるようになるんだか。
今日は、私から話しかける、きっかけはいくらでもあったのだけれど・・・。
体がカチコチ・・・。

彼は私に話しかけてこない・・・。
わたい、なんか変なオーラ出してた?、と反省。

私のリーダーに私がそばにいないときに話してるのみたょ。

お互い目は合うんだけどな・・・。
お互い意識しすぎ?

両思い調に書いたが、彼に家族がいたらャなんだけどナ・・・。。
推定年齢26歳とみた・・・。

私、意識してるから、近くでは目をそむけてしまうの・・・。

気づいたかな?ねぇ、気づいてるよね・・・。気づいてると思う。うんうん。
それとも、言葉にしなきゃだめですか?

彼にしてみれば、私から話しかけられたいかな?ッて感じもする。
イケイケゴーゴーで、コミュニケーションとらねば。
リードしてみる?、namiたん。。。

明日の課題である。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-30 02:48 | これは恋かな?

まだ、話せず・・・、でも少しいいこと!!!!

縁がないのかな・・・。
ツキがないのかな・・・。
井川遥さんも、行っちゃったな。
まだ、スーとは話せてません。
おとといは、話すきっかけないまま。
さけられては、いないと思うんだが・・・
今日は来るはずのスーはお休みだった。
だから、テンションおちおち↓

昨日はでも、少しいいことあった。
遅刻しそうだった
いつもの一か八かで、2駅前で、下車しタクシーに乗った。
奇跡的に間に合った。
タクシーの運ちゃんに、歩くとどのくらい・・・?だの、乗った矢先に、どのくらいで着きますか?
と、質問攻め。
好奇心旺盛な私は、図太いほど情報収集したがるの。
いいのいいの。恥はかきすて・・・。一期一会だし。

気難しい運ちゃんなのかな?、と思ってたけど、
そんなにイヤじゃなかった。
運転うまかった。

いろいろおしえてくれたし、感謝。
間に合ったので、気分がよくなり、ホッとした。
降りる寸前、名前を見たら、ミ・ヨ・ジが、同じ。
思わず、いい人だったなぁ、とおもったのもあり、
『私も同じ名前です!(^_-)-☆』と、にっこり顔で、微笑んでみた。
そしたら、周りがうるさくって、なにかごにょごにょ言ってる模様。
え?ッと、なんども聞き返した。

そしたら、なんども、答えてくれた。
なんといったと思う・・・?

『だから美人なんだね!!!』だって!

とっさに、『そうかもしれない?!?!?』って、
でもさすがに照れくさいので、顔をよじって苦笑の表情で、そう返事しました・・・。

でも、素直にうれしくなっちゃいました。
一日中、顔がほころんじゃいました。
運ちゃんの一言が自信になりました。

も~このオヤジったらぁ~と思ったけど、そう思っちゃいけないのです。
私は美人!
美人じゃないと言わないわな、普通!
素直に喜ぶ素直さが私には欠けてる・・・。

だから素直に感謝。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨日に限って、自分でも、中国の京劇か?ッてくらいの厚化粧にしあがっちゃって・・・(笑)
でも、ソレが良かったんだね、きっと。

メガネかけてノーメイクだったら、言われてないな、こりゃ。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-11-29 01:23 | これは恋かな?