トラブルメーカー

うすうす感じてるってば。

トラブルメーカーだってこと。

クレーマーかもしれない?

こころせまい?

自覚してるっす。

ほんとになんなんだろ、自分。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-12 22:16 | ぐずぐず部屋探し

裁判起こす。

例のチンタイ部屋のことで、納得いかず。
法廷にて、気が済むまで、自分の意見を述べようと思う。
たとえそれが常識や法で却下されようと・・・かまわぬ。
そのときはそのときで反省する覚悟はできているから。
気軽にみんなやっているものだと聞く。
どこまで本当か、身をもって体験してみることにする。
ただ、それだけのこと。

f0004477_2211886.jpg
                          1年前の写真

得ることは、
①少し法律に詳しくなること。
②次の賃貸契約には慎重になれる。
③考え出すとぐるぐるハラワタ煮えくり返る思考から、開放されること。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
うーん、三田佳子って、夏目雅子って、三船美香って、
美人すぎるぅぅぅぅ・・・。
しょこたんは、面白すぎる♪
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-12 18:50 | ぐずぐず部屋探し

物件探しで、思ふこと。

今日は大安だったので、気分は少し上向き。
ただそれだけでちょっぴりしあわせ。

駅から 4分の しんちーーーくっ!
今日のはネットで見つけた。
何回も何回もクリックして、気になってしまった。
昨日問い合わせしたの・・・。
新築なので見たくて、出かけた。

地元のちいさな、不動産。

気を抜いていた、私・・・。
以外にも、イケ面取締役でどきどきした。
黒目めがちなお顔。
あえて言えば、石黒賢似・・・。年代も、そのところの感じ・・・。
あら、名前も黒○ぢゃん。
お腹も腹○なの・・・?!?!
取締役?の趣味なんだろう、中古のジープで内見を。
ブレーキ踏むたびにキーキーいうので心の中で笑った。
そういう趣味嫌いじゃない!!!

ご丁寧に指輪してた。
奥さんがいるようだ・・・。
きれいできつそうな、奥さん。
よく言えば杉本彩さんみたいなセクシー。
電話番かな?
出してくれた熱いお茶はおいしかった。きっと、100g,1000円以上だ。 

@@@@ 物件の話 @@@@@@@@@@

安いやつは、狭かったり、
窓開けたら、窓・・・隣の建物の人と、握手できちゃう距離の物件がごろごろ。
それはご勘弁。


しかし、今日のは、すごいよかった。文句なし物件。
目の前の物件は、会社だった。
なかなか景観にしてはよくない・・・。
うーん、すこしヤダけど、見なかったことにできそう。

お風呂とキッチンが充実していたからだろう。
それから大和ハウス施工なので、いろんな不動産に見せびらかしたら、
口を揃えて、これは、いいとお墨付きもらったのだ。
業界でも、積水ハウスと、大和ハウスは一目置かれるようだ。
覚えとくといいかも!てか、常識すか?

ただし、1K、広めの。


タイプ マンション 階/階建 --/4
家賃 ¥59,000 共益費 ¥3,000
礼金 1ヶ月 敷金 1ヶ月
保証金 0ヶ月 敷引
面積 28.46m2 取引態様 仲介
構造 鉄筋コンクリート造 火災保険 ¥15,000/2年
間取 1K 間取詳細
築年月 H18/07 向き 南
総戸数 駐車場料金 ¥8,000
バス停最寄施設 入居時期 即入居
特色 バストイレ別、給湯、シャワー、追炊バス、浴室乾燥機、室内洗濯機置場、ウォシュレット、シャンプードレッサー、エアコン、収納、バルコニー、ガスコンロ設置可、TVモニター付インターホン、宅配ボックス、オートロック、エレベータ-、日当たり良好、駐輪場、駐車場、ペット可

結局、駐車場つけたら、70000円やんか。相場とは、よくできてる。
どこも、68000円や、7万越えする・・・。皮肉だ・・・。
新しいとこに安心してすめると思ったら、素直にしたがうべきかもな・・・。
みんなちゃんと、払ってるんだからね。

f0004477_157786.jpg

f0004477_1573424.jpg

f0004477_1575163.jpg


あ、中の様子とってくればよかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

上記は、山の中にある駅。少しマイナー。だけど、逆にそれを求めてるかも・・・私。
namiちゃんなんでそんなとこに住んじゃったの?
ってびっくりさせたい、気持ちもあるかもしれないなぁ。

ひとつ考えられるのは、あそびにきてねーーーとは言うものの、
うんうん行くーといってくれるだろうが、なかなか来てくれそうにナイ気がちょっとしちゃう。

秋田に似るところがある・・・。山のにおいや、昭和の香りがするもん。
面白い自販があったから、今度シャメしてくる。

明日も物件探しは続くのだ。
少し古くても、広さがあって、生活観のあふれる物件を。
和室があって、なにかおもてなしできたらね・・・。(誰に?)
女らしく、しとやかにしとかに!(ねぇ、だれに?)


にぎやかな、交通の便のよい町。
都会でもなく・・・。
でも、駅前がごちゃごちゃしすぎ・・・。
こちらは不動産の女性がわらっちゃう。
おばさんなんだけど、芸人みたいな感じ。
聞いてないのに、「あ、スタバ・・・は、ないです。」だって!!!
ちょっととぼけたような感じがウケル!
こんな接客もありかぁ。なんて、勉強になりました。

ここの不動産は、お堅いと思ってたけど(朝○住建・・・)
人員の年齢層が高くちゃんとしている感じ。

今までは敷居が高い感じがしてたけれど・・・
でも、上司ほど、素人ぽくって雑用してたり、営業に笑いがあったり!
ちと、楽しかった!

何を批評してんだ?わたし・・・。

そんなことしてる暇があったら、働けよって感じですよね!
メガネかけて、レジのパートが無性にやってみたいこのごろ・・・。
高校生に混じってレジ?
どんなこと話せばいいの?
敬語つかってくれるかな?
てか、使えよな!フン。
人間関係、できるかな?(苦笑)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-09 23:55 | ぐずぐず部屋探し

また少難ですみました・・・。でも、財布が痛いんですけど。

今日はハローワークの認定日だと思って出かけなきゃと思ってた。

朝まで次の物件をネットでサクサク・・・

7時に眠りに落ちた。

そして時は過ぎ・・・、15時に起きてしまった。

昨日予約した15時からの精神処はキャンセルする羽目に。
縁がないというか、、、ホッとしたというか、、、でも、行きたかったというか、、、
いろいろ。
約束守れない自分がいやだったり、いろいろ。

取りあえず
認定日が先だとハローワークへ。

しかし、途中で今日ぢゃないことにきづいた。。。。

最近、思い込みが激しい。。。。
前にも、似たようなことがあった・・・。
ミスドの景品交換を
一日おくれの先月28(月曜日)だとばっかり思ってた。
まぎれもなく、日曜日に終了しており、恥かいた。

自分の脳をうたがった。

最近、気がそぞろなんだなぁ・・・とおもう。




んでんで、次の物件を探しにでかけたのね。
部屋探しの旅に。

その道すがら、警察においでおいでされた。
2点点数もらった。素直に従った。

標識無視してしまったようだ。そして、7000円払わなければならない。
警察官にかみつき、反論する余力は、もう、なかった。
私が、怒鳴り散らしてた、例の案件はまちがいだったのかな、と、意気消沈したのだった。

ジコることなく、いきていればいい。ショウナンですんでいる・・・。
アリガタヤアリガタヤ・・・だ。



どこで見られてるかわからんね・・・、警察怖い。
車乗るのも怖いす。
道曲がるたびにトラウマす。

みなさんも、気をつけて。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-07 17:58 | ぐずぐず部屋探し

反省

ソフトバンクのメルマガのようなものに1年くらい入ってる☆

*癒しのMessage*+§+
というもの☆

毎日一回は入って来る。

今日のは…これ↓↓

人のせいにすれば、一瞬だけ気が楽になるかもしれない。でも、根本的に解決しない上、
人間関係まで潰れてしまうことになる。最初から人のせいにはしないコトだよね。


人のせいにしてたかもね…

それは潔癖は、ココロが普通じゃないよとせいにしてたね。

私の潔癖はどこからくるのか、考えしぎちゃうのはどうしてか…それから人間関係がどうしてうまくいかないのか、聞いてこよう、精神処に。
なんだか人生相談になりそうってわかってる。

住宅の幾つもの相談機関に電話して、いろんな話をした。

占い処に吐いても満足しなかった。

家族に吐いても弱い人扱い…だもんな↓

お医者さんに言われたことは素直になれるといんだけどな、自分。

今日は、明日3時から女の先生が来る日だというのを聞いて、予約した。
何をするのか、何をされるのかわからぬが、いってきますね明日。

保険が利くのだそう。
通院歴になるのかしら。
なるんだろうな。

ま、経験値あげるためにもいってきます。

レポできたらいいね。
重傷ですねって言われたらレポできるかわかりませぬが(^◇^)

@@@@@@@@@@
ヤフオク入金の件で、電話代1000のロス。
対応も悪し・・・。くっそー、三井住○め。しんじゃえーーー。

今日は、母、妹が、来た。
おうちでアフタヌーンティをした。
優雅、ではない。
妹の、
結婚式にむけて、いろいろ準備。
帯と、ぞうりなんかを、探しにきたの。
お目当てのものすぐ見つかってよかった!一安心。


ハローワークいって、
エイ○ルにいって、鍵返してきた。
(やっとだよ。実は粗大ごみ玄関に放置して来た☆彡ご近所さんにシラシメル・・・ふふふ
非常識ですみませぬ・・・。m(__)m・・・。)
マックで、バーガーセット。
西友で、お買い物・・・じゃなく、本屋で、1時間立ち読み。
コーヒーショップいって帰宅。

えっと、あさってからは、また、物件探し始めます。
やはり、一人暮らし必要なんです、、、、私には。

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-06 22:19 | ぐずぐず部屋探し

事実関係・・・は、まだ。

まだ、細かい内容を語ってませんねワタシ。
皆さんコメントありがとうございました。

新たな問題が、勃発。

んもーーー、ホントに最近ついてない。

今日したことはすべて、ウラメウラメだった。

気分転換に家具を見に行ったら、リニューアルで、値札がほとんどついてなかった。

気分転換に、パチンコは冬のソナタをやってみた。4年ぶりのパチンコ。
        玉が、4度もつまり4000円やった。当たらなくてよかった。
        出ちゃうとはまるから。
        もうやんない。負けていいとおもっていったから、大丈夫。
        何かにお金を使いたかったの。

そこからは財布の紐ゆるんだゆるんだ。

だって、

パチンコ=4000
CD、・・・ボニーピンク=3200
お風呂時のバスクロック、=2900
へヤギ、小物入れ、=1300
本プラスで雑誌=1900
ほかにも、こまごま・・・


話が、それたが事件だ事件だ!

ヤフオクで落札した商品をネット送金(初でした。)したら、振り込まれていないとのコトで、
マイナス評価うけるし・・・。
銀行に確認とってるし・・・。やること・気がかりなこと増えた。
なんなんだ、こりゃ。

起こる事すべてに意味があるというけれど・・・。
どうゆうふうに、とらえたらよかろうか。
健康でいられる・・・ことに感謝だ。

怪我とか、事故などで瀕死にならずにすんでいる。
小難ですんだのだからと、考えればいいのかしら。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-06 00:37 | ぐずぐず部屋探し

ひるがえしトーク


山根にでんわ。

寝てない私は、開口一番、えっとどこまで話しましたっけ?と、とぼけてみた。

ぅうう・・・昨日の条件をのむか、退去です。と、山根。

でうすよね。じゃぁ、退去しま~す。と、返事した。

もうわたしわけわかんない女じゃん。

いいのいいの、これで・・・。

訴えるのはいつでも、OK。気が向いたら、訴えるわ。フン。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-04 02:55 | ぐずぐず部屋探し

Nと知人A

知人Aなんかもう知るか。会いたくない。
勝手に初対面で、人を判断し、決め付けてしまう人はだいきらい。

Nはかなりの生い立ちが、辛い人。
私には、まともな父親が、居るからいいじゃんってメール言われて昨日カチーんときて反論した。
・・・・ZZZ
寝不足のときはみんな、敵になってしまう・・・。
ねないとだめだぁ・・・。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-04 02:36 | ぐずぐず部屋探し

ICレコーダー。

ic・・なんていう、はいからな物を、かってみた。

最近、笑わなくなったし、寝れないわたしに、新しい風を・・・と思ってね。

ここ2・3日でふけたなぁ。

てか、やつれた、やせた。

39キロぎりちょん。(死後か?)

IC・・・良くわかんない。証拠になるとかならないとか。

ICレコーダなんて使いこなせるかしらなんて・・・。

ヨドバシで5000くらいの一番安いのをかた。

今度画像アップ。

結局法廷をイメトレするんだけど、自分のこえが、

シーンとした中でバトってるのはこっぱずかしいだろう。

とったとしても、出せない出せない。

英会話にも使えるし・・・。ま、いっか!

いいわぁ。かなりシンプル構造。

脳はさいばんじよう・・・。

大きくストレス。大家の顔がちらちらする。結構美形・・・。

みんなそのことをイイ人っていうのかな。

ちっともイイ人じゃないし、好きにならないよ・・・。

暗いって言うか、冗談いわなそう。

おとなしいだけ。

接客業の私から見たら、むかつくことばかりの言動。

相当きらわれてんだわさ、わたしは。

もう、どうにでもなれって感じでした。

あ、何にもたべていないような・・・。食べても忘れちゃう・・・。

ここんとこ、1日1時間しかねてない。

ふらふら。

もう、人なんか信用したくない。

友達Nも、その知人もみんな、いっぺんにイヤになってしまった。

Nに、知人は『namiは子供だね、、、』と言ったらしい。

それをかみ砕いて説明してくれるN。

聞きたくなかった。

要は、世の中には数多く辛い人が居るのに、自分は一番かわいそうってのが、わかるだって~

今日はそれが、一日中頭に巡ってしまった。

もう、どうでも良くなってきたの。

めんどうくせ~。

二人の男をひっちゃかめっちゃかにしてきてきもちいい~♪

2月からのストレスをぶちまけようか。

さいばんさいばんてのたうちまわってたけども、

おこすぞぞ~といっておきながら、放っておくのもいいかも。

NはNで、私を心配してくれたのに感動して一緒に住もうってことになってたのに、

やっぱりもめてるなら、テンション落ちてきたとかいってるから、ムカツイタ。

本当は勤務地が遠ざかるから、面倒になったんだ~。

今日は文章まとまんない・・・。吐き出し~。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-04 02:21 | ぐずぐず部屋探し

裏切り。

和解できた。結局、おばかな私は、少し損もしたけど・・・。
8万円のエアコンと除湿機つけてもらうことに・・・。
除湿機、つける代わりに、リフォームはいいと、譲歩してしまった・・・。
私は、バカまるだしだ。
それでもだいぶ、大家は凹んでいた・・・。
普段、温厚な人がおこちゃったって・・・。

昨日の人、強力な助っ人じゃなかった・・・。
裏切り・・・って言ったら、言いすぎだけど・・・。
来なかった・・・。
嫌な気がしていたけれど・・・。
人はそんな簡単に信用するもんじゃないってコト・・・。

家賃のスライドさせるの忘れてしまった・・・。
だめもとで、帰った後に連絡してみたが、後の祭り・・・。
仲介の山根も大家を守る・・・。
久しぶりに会った山根、背たかいなぁ。
やっぱ、年下みたい。山根の年が、知りたい。

明日は、店長を呼んでへっこます・・・。
罰ゲームとして、掃除させる。うんうん。

しつこいな・・・わたし・・・。
友達は来月から・・・。
3ヵ月後に人が増えることを伝えることにした・・・。

一番はプライドが、ゆるさないのだ。

追記:
    違う違う。
    おかしいやっぱりヘンだ
    和解は・・・やはりくつがえそう・・・。

    7月分の住んでない分をスライドしてくれない・・・。
    和解できたことについて、これ以上文句いわないでくださいよとまで、言う大家。
    私がどこか、へんですか?鬼ですか?
    大家は、ふさぎこんで、たいおうしてくれない・・・。
    初めての経験だって頭をかかえてる。
    それはこっちっだって同じだ。
    
    やっぱりそこまでの誠意がないよな。ふざけんな大家。
    話し合いでの、念書にサインをしても居ないのに・・・?
    秩序としておかしくないか・・・?
    
    8月分を請求されなかった・・・。
    そこで、気が緩んだ私。
    紙にかいてくれないと、わかんないよ・・・。
    ただでさえいっぱいいっぱいなのに。
  
    損して徳取れ?か?
   
    どっちがよ。

    私が、損してあげようか?

    何のイイコトが待ってるんだろうと期待する?

    邪心の多いわたしが、いやになる。

    7月分だけの小額訴訟にふみきるか? 

    そんなのつうようしないのか・・・?

    和解策をとってからの裁判かな?

    まずは、今日決めた家賃を払うのが、先かな・・・。
   
    脳が、疲れたり、復活したり・・・さえすぎたり・・・。
 
    人差し指はケイレン起こしはじめたよ。

    テープレコーダー買おうかな。

    どれが、優先順位かわからぬ・・・。

    
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-02 23:13 | ぐずぐず部屋探し