カテゴリ:恋の痛手をバネにして( 3 )

エロかっこいい~女たちが語る、ダメ男

こんな本を、見つけた。
という言い方をすると、かっこいいね。
夏木マリを検索して、見つけたという言い方のほうが、本当。(ケケケ☆彡)

精神処の帰りに、ずっと気にかけていた図書館にやっとこさ行ってきた。
2・3冊借りても、どうせ読むの大変で返さないことが多いので、1冊と決めた。
ため息がでるほどウットリ崇拝する夏木マリさんを借りてきたのだ。

食わない男・・・って章に共感する。
抜粋しよう。

『疲れたから、今日は食べたくない』なんて言うダイエット中の女のような男がいるが、
疲れたのなら、栄養のあるものを口にしなさい、ってこと。

いい男はみんな食いしん坊。これは私の持論である。   BY 夏木マリ

んだんだ、そうだそうだ!!
私は、さらに考える・・・。

食べ物を一緒にいる女性と味わうコミュニケーションをとらない男は冷める。
その根性たたきなおしてやる~ぅ。(うざがられたっけ・・・)

ちぇっ、生きる気力、生命力のないヤツと思う。           by naminami

私に興味がないのか?馬鹿にしているのか?腹が立つ!
ただでさえ腹が減ってるときは、怒りっぽくなるんだ、私は・・・。フン。
女を怒らせるな・・・不快にさせるな。察知せよ☆ってね。
少なくとも私はそういう感じ。
10年前からこれは、変わらないし、譲れないっすね。


f0004477_1903796.jpg


81-1って、どういう意味だろう???????う~ん、マリさんミステリアス!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-09-28 19:00 | 恋の痛手をバネにして

7月25日の日記

夕方、晴れた。
予報が良いほうに外れた!

裁判所に行って来た。
申し込みしようかと思ったが、管轄がちょっと違ったみたい。

またひとり、余計に、相談してきた。
でも、一つ一つ知恵が付く。

ひとりひとり、観点が違ったり、アドバイスのポイントが無駄なく増えていく。
うんうん、私大丈夫そう。
間違ってない!!!

同年代に見える相談員は、話を聞いてくれて、すがすがしく帰って来れた。
だから良かった。

そして、気分転換に山下公園に寄って景色を見てきた。
海を見て、潮の香りを肌で感じて・・・。
癒されたいと。

ほんとは、どっかのカフェで職務経歴書PCで作成しようと思ったが、
裁判所も頭の片隅に・・・。

時差ぼけをリセットしたとおもったが、夕方やばかった。
でも、運転してやっとたどり着いた、横浜。
強制執行だ・・・。

行動してよかった。
横浜の古い建物の厳粛さに感銘し、気が引き締まった。


f0004477_7145878.jpg

[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-27 07:14 | 恋の痛手をバネにして

こころのTUNAMI

BIG WAVEならぬ、こころのツナミが押し寄せた???

皆さん、コメントありがとうございます。
レス遅れてるのに、声をかけつづけてくれて、ありがとうございます。

投稿だって、書きたいことが、いっぱいで、それを整理できないほどに混乱気味です。

ここの2・3日活動的,,,だったり、、、、
ゴローンと伸びていたり、、、(無駄な一日を・・・と、ひどく反省りてみたり。)
だったのです。

そ、ここの2・3日、感動的なこともありました。
そ、ここの2・3日、いままでで、一番、悲観的な日もありました。

今日は、天と地を味わうような劇的ドラマッチックなことが、3個ありました。それだけ説明します。

今日7月18日は、ハローワークの認定日でした。
(認定日っていっても、たいていの人はわからないかな・・・(^^)v
 職安ならではの業界用語かも?)

職安は、要領がつかめてきたので、サササっと済ませて、(笑)
ヨコ○○に行きました。

①無料弁護士相談というものを、受けてきたんです。(予約制13:30~)

②宅建班の相談窓口にも行ってきたんです。(15:40~)

③偶然の再会。(化粧品業界に、またツテが、できました。)(19:15頃★)
   コレは縁かな?、とすぐ、結び付けてしまう(^^)v

ででで、申し遅れました。

で、わたし、やはり契約解除(解約)に向けて進んでいます。
活動してたら、だんだん腹たって、許せなくなってしまって。。。

それについての経緯(いきさつ)も、心の変化も、何を思ったのか、
また、考えたこと、きづいたこと、得こともたくさんありました。

明日にでも、細かく書くことにする。
うん、今書くと頭の休まってないハイテンションだし
今日の延長なので、言い訳になりそうなので後ほど冷静になって書きますわ。
①②③についても、後日に詳しく語るでしょう。
語らずにはいられない性格だしね、わたし!!
んだんだ。

************
ソファで、前向きかのように振舞っていた私は、うらぎってしまうことになりそう・・・。
みなさん、ネガティブで、ごめんなさい。

おとうさんごめんなさい。
妹ごめんなさい。
私にごめんなさい。
神様ごめんなさい。
あ、おかあさん、元気かしら・・・

心配しないで下さい。
あらゆることに、今日は懺悔したい日なだけです。
たまにはそんな日が、あってもイイよね!

            追記:山本さん、解雇って・・・ニュース。
               胸がキューとなりました。いろんな意味で・・・。
               解雇仲間だ・・・(苦笑)契約解除とも、報じられてる。
               一瞬、かわいそうだけど、やはり、かわいそうじゃないね。
               然るべき措置なのかな・・・。
               
               いつだったかのマーシーを思い起こしたのは私だけだろうか?

               有名人だからってすぐ明るみにでただけだ。
               当然の措置。うん、ぜんぜん、かわいそくない!!!
               一般の人が水面下で、泣き寝入り、もしくは、同様の事件にあってる
               人達が、どれだけいただろうと、考えた。               
               女をなめるな~~~
              
               ここで、彼を非難するつもりはさらさらないが、
               被害者の方、そのご家族の方の怒りや苦しみを、いまの
               私の悩みと比べてしまった。
               いわずもがな、比にならないくらい大きいと思う。
               
               どうかその後の人生、
               私みたいに苦しみや悲しみに費やすだけじゃなくて・・・、
               たった今はムリかもしれないけど、
               楽しい青春を送って欲しい。
               届かぬ思いだろうけど、なんか、黙ってはいられなかった。
               17才は、大事な時だと思う。心の成長も、勉学においても・・・。
               干支で言えば、約ひと回り。
               もっといえば、私の人生の約半分・・・だからかな・・・
               でしゃばりすぎかもしれないけど・・・。

追記  でも、そういうところに顔出す女の子にも責任ある。
     興味本位だけで、行動してはならぬ。
     好奇心とは違う。
     責任をもて。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-07-19 00:12 | 恋の痛手をバネにして