カテゴリ:花開く恋 ( 81 )

恋の花、開かなかった。

いよいよ30歳の誕生日一ヶ月きった。
人生に節目ってある。
ここで、すっぱり恋の幕を閉じたいと思う。
私、頑張った。
かなしきかな、待っても来ないって、わかってしまった。
なるように、ならないことも、ある。
・・・そんな感想。

これまで応援してくれた皆様、ありがとう。
中途半端な終わり方で、ごめんなさい。

私は幸せに近づいている。
いちど、断ち切ってみる・・・
それが、今私にとって、幸せへの近道だと思うから。

笑顔が自慢の私、これからも笑顔振りまいてもっと素敵な人・素敵な人生、見つけてみせる。

             nami-happy-nozomu・・・
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-03 14:34 | 花開く恋 

信じること

前の恋で、信じることが出来なかった。
信じることが、今回のテーマだった。

本当なら今日会える予定でした。
逃げられたみたい。

もう、手の施しようが無い。
ついに連絡が途絶えたんですから。
   
   彼に、
疑いながらも、信じてた。
見てみないふり、もした。
プレゼントした。
遠い遠い広島までいった。
好きだから破天荒なこともできた。
気持ちは最後まで全部つたえられないけど・・・
行動だけじゃだめですね・・・。気持ち先につたえないと・・・
それに女も仕事に燃えていないと。
言葉は大事。
手紙の力も大きい。
次の恋は手紙を書いてみよう・・・。

執着してた恋があった。
でもそこから離れることが出来た。
短い間だったけど、同じくらい恋に執着できる時間持てた。
大丈夫。だからまた、人を愛することができる・・・。
きっと、またいつか。
そうゆう情熱的な気持ちが、私の中にまだあったことに気づかせてくれた。

恋をした。これは、まぎれもない事実。
新しい風を運んできてくれたあなたに、ありがとう。
そして、さようなら。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-06-03 14:31 | 花開く恋 

彼との出会いはこんなだった。

セレンディピティ・・・求めずして思わぬ発見をする能力。思いがけないものの発見。
            運よく発見したもの。

それは1月の話・・・。
出会ったきっかけは、目隠しデート。
突然、私が貞方社長のお店行ってみたいんだ、一緒にいかない?と、友達Nに話したの。
友達Nは彼とそのお店に3回くらい行ったそう。
彼氏ほしいなんて気持ちは、さらさら無かった。
いい人だよ、行ってきなよ。さわやかだし。
いきなり、わたしに薦める。
やだよ、そんなのいいからいいから・・・と逃げる私。
彼女は彼の事気に入らなかったらしい。
私は彼女になんでさぁ、そんないいひと、嫌がるの?ときいた。
キスしてこようとしたんだよね、私マッチョが好きで体つきがどうしてもダメ(確かにヤセ!)
生理的に受け付けなかった、だって・・・。
キャバクラのお仕事をしたことのあるN。
あ、だけどキャバで知り合ったわけじゃないですよ・・・。
だから彼女は男を見る目に長けているだろうと思ったからNを信じてみようと思った。

ご飯おごってもらえればラッキーじゃん。とまだ、薦めてくる。
いいよいいよ・・・(人がいういい人かっこいいは、信じない。)
アドと、写メール送るから頂戴!!!とドンドン話を進められ、、、、
そうだそうだ、思い出した、疲れていたんだわたし、、
一日悩んで、
なに?これは天からの恵みもの?
気晴らしにいってみるか~~~!出会い系に毛が生えたもんよ。
どんなブーが来ても大丈夫・・・ただ飯喰いに行こう!

結局、免許証のぼやけた写真をおくったっけ!
しばら~くして、Nと電話。
Tとはどうなってる?付き合っちゃいなよ。
え?まだ2回しか会ってない。最後に会ってから1ヶ月たってるし・・・、
「ツキアッチャイナヨ・・・」
「は~???」
付き合ってみるか・・・!
仕事で疲れてる私は判断をやっぱり、まちがったのか?

1月に2回会い、2月に1回会い、そのときに告白された。
Nの言葉がよぎった・・・。
告白されるなんて思わなかった・・・
表参道ヒルズに行き、映画を観た2月26日。
私は生理的に大丈夫だった。
彼も相当疲れていたのか?わかるわかる。

初対面第一印象、、、絶対モテるよ、ウンさわやか、軽い・遊んでるよ、この人!!だった。お互いメールでがんばりましょうと、励ましあっていた・・・。
私からはあまり送らない・・・。誘わない・・・。
付き合ってからもそうだった。
あ~あの時、断っていたらどうなってなんだろう・・・。
手紙の女と、結婚しただろうか?
私が突然仕事を辞めて引いてしまったらしい。
彼のお金を目当てにしていると、プレッシャーだったみたい。
そんなつもりはないのにね。
それが、浮気の引き金だとおもう。この短い間でそれしか考えられない。
それか、ただの遊び。だったら、振ってよ。連絡取れなくなってもいいよ・・・
そのほうが、考えなくてすむのに・・・。
何年もそばに居た人には勝てないでしょう・・・。
それに、手紙は・・・重要だなって勉強になった。
仕事も恋愛からも見放されてく、29歳。
困難は4・5年おきにやってくることに、気づきはじめた今日この頃。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-31 16:49 | 花開く恋 

支えるって・・・

   前回の電話のやり取り。

彼 僕を支えてください。お願いします。

私 私でいいの?なんでわたしなの?
   わからない・・・。さ・支えるって何・・・?何だっけ?

彼  namiがいいんだよ。(またまた~、悪い気はしないけどね!)

私  (・・・手紙の内容思い出す・・・超支えられてんじゃん。しかも、メールにはお母さん・・。)

彼  お願いします。  (私、何もしてないのに?)

私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ため息。

彼 namiの事が好きです。お願いします。

私 本当に?そんなこと言っちゃって大丈夫ですか??
   後からモメタリシナイ??

************************
も~メール見て知ってるんだぞ!っていいそうになる。

みのさんに、電話かけたくなる・・・昼コタ!にも投稿したくなる!

支えるって、何をしたらいいの?
そばに居るだけしかできないよ・・・
だまってそばに居たから、他に行かれたんじゃん・・・。

これは嘘の続き?

ハァ、また男心の本と雑誌が1冊ずつ増えた。

恋愛偏差値っていうDVDかりてきたし・・・
観ちゃったし・・・2003年のドラマだね!
観た事なかった。あの頃のドラマはな~んにもが観てないや。
中谷さん、私みたいだった・・・
2003年かぁ。つらい事をを乗り越えてから一年半でちょうど平凡な毎日を取り戻した頃だ。

          え?支えるって結婚の事?
        
え?こころはいつもあなたのそばよ!・・・応援してからね!とか、言えばいいの?

大体、応援しなくたってやれるよ、アイツは力強いいもん!
大丈夫、出世街道まっしぐら。
逆に、勢いセーブしたほうがいいかもよって言いたい。
浮いた存在だとおもうよ・・・。


あ、私そうゆうひと、苦手だった。
もし、会社に居たら100%好きにならない。
もし、私があの人に手紙に書くことになってしまったらこんな内容だろう。

なのに、付き合っちゃった私がいけないんだ。

ノロケと思われたらすみません・・・。不安でいっぱいです。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-31 16:07 | 花開く恋 

今日のたくらみ (ちょっとした妄想)

彼が今度 《結婚》を、 口にしたら・・・。

動揺しないで、具体的に話を進めちゃおっか。

私は小さな頃からきめてるの!11月3日の大安がいいな!

どんな顔するかな?怖気づくんじゃない?オロオロする顔が、見てみたい(笑)

嘘や、軽々しくものを言うな!!言ってしまったことは実行されるんだぞ。
お前、それでいいのか?と教えてあげる。

それが、彼にとって、ギャフンかも、と思った。

     (注) 彼の呼び名・・・彼がカレになり→奴→アイツ→とうとうお前と呼んでしまったね。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-30 17:34 | 花開く恋 

精算はラブレターで!

namiに許して欲しい!と、いつも言う。
こんなやりとり、慣れてないか?
私が、黙ると・・・仕切ってくれる。
「条件付で許してくれる?・・・現にオレは毎日電話するよ。」
って言う。

こう言おうと、思う。
「私も、手紙欲しいな!手紙書いてきて!そしたら、許す。」
これなら、証拠が残る。
今度浮気したら、会社にFAXするぞ!殺すし!っと、言いたい。(言っちゃダメ?)

条件出してもいいのなら、
カルティエのラブリング8万28万くらいのも、請求したいくらいだけど・・・
どこまでやっちゃっていいでしょうか?

いろいろ案下さい。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-29 21:22 | 花開く恋 

決断  (不発)

さっき電話で話して、一つ前の投稿を↓書いてたら、すべてが嫌になっってきた。
今決めた。

別れます。明日電話で言おう。
モヤモヤは消えませんので・・・。
優柔不断男はいや。
こなくていいと、言うぞ。
恋愛は楽しくなくちゃ。
私の仕事がどうとかいう、ちっちゃな男はどうかと・・・。

追記・・・・・・・・・・・

ところが、電話してしまった01:04。

私 もうこなくていい。わたし決めたの。別れよう。もうだめ、心配なの。
彼 何が心配?
私 私の頭変になりそうなの・・・。辛い。やばい、私の頭がどうかなってしまいそうだから。
彼 別れるって、今度、会ってからじゃだめなの?
私 ・・・もうやだよ、、変になる・・・。   
彼 わかった。・・・・・・もうあえないのか、そうか。
  いろいろごめんね。またね、ありがとう。お幸せに。さよなら。
私 うん、じゃね。

電話きった。一瞬、すっきりした。腹いせじゃないの。ほんとにほんと、後頭部が苦しくなった訳よ。
5分したら、会えなくなるのさびしいな・・・。やっぱもう一度くらいお顔が見たい。

ん、でもって、01:20 電話した。
  私  もしも~し?、やっぱり会う。会ってくれる?
  彼  namiが大丈夫なら。
  私  ごめんね。狂っちゃった。えへへ(笑・・・アブナイ!!)会って、話さなきゃね。

歩み寄りたい、逃げたい、勝ちたい、とられたくない、・・・・・逃げたら負け、戻っても負け、
むかつくけど、恋しい。
いろんな感情が混ざり合ってる。

今日はとても、自分らしくいられない。
ドンと構えることがなぜか出来ない。
わがままが全面に出てしまった。これが私の本性だ。
       
 彼 じゃ、週末電話する。電話しないほうがいいでしょ?
 私 (え?・・・)欲しい、して・・・。
 彼 わかった。明日電話するね。おやすみ
 私 おやすみ

 私、ウザイですね。

恋愛成績表全体的に普通でした。
一番下のHOMEから入ってね!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-29 00:33 | 花開く恋 

今日の電話

こないだと、おなじないよう。こないだのないようほとんどおぼえてないんだとさ・・・。

うわきしたんでしょう?
しました、ごめんなさい。(え?認めた)
かのじょなの?
かのじょじゃない。
いつから?
namiのあと。
いつごろ?
4がつにはいってから。
なんでつきあうことOKしたの?
よってました。
はぁ?おさけはいっちゃうと、うわきしちゃうんだー。かのじょのことどうするの?
わかれます、ごめんなさい。
いつわかれるの?
まだ、あってない。
うわき、よくあることなの?
ない。
で、あのへやに、きたんでしょ?
きてない。  ちょうしいいこといってるけど、ぼくをささえてください。だめ?
あ~もう、なんでこんなことになっちゃったの?わたしにげんいんあった?
・・・(何か言いたげだった。)
********************
今日は、酔ってないから、勢いがなかった。別人な彼。
私、調子狂った。
そうゆう作戦?
沈黙半分の42分だった。
明日も電話くれる。
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-29 00:27 | 花開く恋 

同窓会にて・・・同級生の結婚事情とか

これから同じ時間をすごすなら・・・想い出を作るということ。
私が彼をしあわせにする
(嘘をつかないように教育していこうと思った!お互いに教育しあえたら一番いいね!)
母性本能の一種かな。

私は元彼にそうだった。それは、執着だった。
ソノ気持ち断ち切ったら、この厄介な彼に出会った。
私が厄介な彼を幸せにするって気持ち芽生えてきてる感じがする・・・。
奴にシフトしてしまった。
間違いなのかもしれないけど。
また奴への執着を捨てたら、新しい出会いがあるかもしれない。
でも、すぐに無いかもしれない・・・というか、すぐに欲しいから・・・。
それから、また今後、どんな困難がまっているか?という不安のほうが、
先にたつから、やめられない。・・・いまの恋でいいと。妥協?

しあわせを求めすぎだって、わかってる。
幸、不幸にするのもこころのもちよう・・・。
そんな言葉もよぎったり・・・
お酒がまわって、こころのなみは、ますます忙しい。

***************************

同窓会の話。
3年ぶりにあったAさん。私の事、根掘り葉掘り聞いてきた。
なんでそんなに聞くのかな?と思いながら話してた。
しかし、浮気の話はしなかった。
彼女は転校生。人気者。
すごく仲良かったけどその子に途中で、裏切られたりもした苦い小学生時代を思い出させる人間。
社会人になってからは、もう大人なんだからと、割り切ってはなすようになった間柄。
(私の中で・・・)
ひさびさに会って、彼女に対して自分の心広げるのにやっぱり違和感だけど、
短い間なのに話しこんだ。
前置きが長くなったが、彼女は離婚したのだそうだ。
言葉よりも先に、2回ほど彼女を抱きしめてしまった。たったまま話していたから・・・・
なぜだかわからないけど・・・酔っていたから・・・?言葉が出てこなかったから・・・?
後から、あんな反応でよかったか?なんて、反省した。
前、会った時は、結婚話をうわさで聞いていた。もう会うまいと思ってた矢先、偶然会ってしまった。
というのも、ヤフオクで、カリモクの椅子を出品したら、彼女ら夫婦が落札したのだ。
私はそれが欲しくてオークで落札したものの、タバコのにおいが気になり、即転売したのだ。
ヤフオクで旧友と出会う!!!
絶対ありえない、かなりの確立だもの・・・。
とても、とても、とても、縁を感じた。彼女とは会うたびサプライズだ。
それだけじゃない・・・、、20の時に、渋谷でばったり会ったことも。。。
デート中に地下の古着屋さんに入ろうと、狭い階段を下りていたら、彼女が・・・。
関西人の彼を知ってるのは唯一、彼女と、妹だ。
妹はその彼を尊敬しひどく気に入っていた。(人として・・・)
Aさんも、かなり印象に残っているらしく、あの彼は?あの彼は?と聞いてきた。
さっぱり会ってない・・・。そんなに人が良いと絶賛するのだから・・・
連絡とってみるべきか?・・・そんな気持ちにさせられた。
10年も前の話を、みんなの前で、素敵な彼とばったり会ったの・・・と思い出しながら話すAさん。
本当に忘れていたよ・・・。てか、アイツの事でアタマいっぱい・・・。
無邪気に話すAさんが微笑ましかった。
けして、イケメンではなかったけど、背が高くてスリムで、人情味があって、
雰囲気のあるいいひとだった。
彼女のトークにわたしも、まんざらではなかった。(^^)v彼女に感謝!

参加できなかった2月の会で彼女は、前回酔っ払って大変だったそう。
精神的につらかったからという・・・。
そりゃそうだろう・・・。
浮気とかではなく、旦那は美容師で、自分の城を持つ夢の実現のために
彼女をおいて実家の群馬に。
そんなことってあるの?ひどい話だ・・・。
理解不能・・・だったら結婚するなよ・・と、思った。
いや、浮気なのかな?あんな場で全部本当の事は言えるまい。でもほんとうかな?
それでも、彼が好きだったのよね~としみじみ言っていたのが、印象的・・・。

新しい仕事は、フードコーディネーターで、明日は撮影といっていた。
なかなかナイスなお仕事です・・・。
人それぞれ大変なんだな・・・と思った。
まぁ、結婚がすべてじゃないしね・・・。
私が先に言った。こないだ人からもらった言葉・・・。
でも、本当は、彼女が私に言ってくれようとしてた言葉なのかもしれない。
彼女は、そうそうそうそうなのよ!だからねそう思って、前に向いて歩いてる!と矢継ぎ早に言った
その言葉に深みがあった。
タブンそれこそいろんな人に相談してたくさん言われてきたフレーズだったろう・・・。
まぁ、どっちが言っても同じなんだけど・・・。
少しでも励みになったらいいなと思った。
悩みを吐き出すように今日も、私だけじゃなく、その後、3人くらいに触れ回っていた。

触発されて、私も、あまり話したこと無いman二人にひたすら今回の事ぶちまけた。
そして彼らの困難話も聞いて帰ってきた。私よりヘビーだったりした・・・。
気づいた・・・。神様はこの会に参加することで、小さなことでクヨクヨするなと、私に警告してくれたんだと。
              人生いろいろです。男もいろいろです。
***********************************

彼の話。
22:39 メールにて
すまん、社長と社長と飲むことになったので電話出来ません。明日電話します。

23:59 送信
広島に社長が?話したかったけどな!今日同窓会だったよ!

00:10 送信
信じれん・・・

01:04 送信
ごめんょ私、酔ってる 少し会いたいと思ったよ・・・おやすみ

***********************************
私の負け!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-28 02:03 | 花開く恋 

約束の電話(超大作です。)

0:42 毎日してくれと、頼んだ電話。小一時間話した。
だいぶ酔ってたみたいだけど。。。
どさくさにまぎれて、言いたいこと言ってやった。
半分は酔って忘れるだろうからこれでいいのだ。
次、会うときも同じこと聞こうと思う。
さっそく手紙見たこと伝えた。彼は怒らなかった。しかし(◎o◎)ってなって、目は覚めたようだ。
聞いてもいないのに、ヤッテマセン(Hのことらしい。。。)といい続ける。
でも家にいったでしょ?と何度も聞いた。
苦し紛れに行ってないよ・・・そんなこと、あるわけないじゃ~ん。と答える。
イヤイヤ行ってるのだ。来てるのだ。
でも、GWきたのは○○さんよね。荷物も○○子さんのだし。女モノい~ぱいあったし。と、攻撃。
自分でもしつこいとおもった。
否定してるのに、私は妄想の○○子なら、きっと許してくれると思うよね・・・
と小ばかに話を進める、あたし。私は知っている、、、さらに、しらしめた。
私って可愛くない女だ・・・。
案の定、どうしても嘘つく。だから、言ってしまった。
手紙の○○さん二人でやっていこうね、付き合えてよかった。って、
書いてあったよ。結婚するの?どな人?何歳?→30らしい・・・。
付き合ったわけだよね~フーン・・・
て、攻め続ける。
こんな言葉結婚しようとささやかなければ、普通出ない言葉だ。
ましてや彼女のお母さんとやり取りしてるのも事実だし・・・


手紙を告白する前か、あとか、忘れてしまったが、
結婚しようか。オレはかみさんにしたいと思ってる!いつにしようか。まで話が及んだ。
じゃアシタね!とっさに、適当に答えた。動揺した!意味不明だ。
しかし突拍子ないこと、言うね!
なんで、そんな単純か!
面倒くさくなると、酔ってしまうと結婚を口にしてしまう、タチの悪いクセでしょうか?
私は信じないよの一点張り。(でもほんと?と思わせぶりも何度かした☆)
やっぱり、どきっとしてしまう言葉だけど、こんなんでOKするもんか!
どうせ酔ってんでしょ・・・。次の電話では、オレ何いってた?ときかれるのが落ちだろう。
結婚詐欺か!とつい本音も・・・言い過ぎた。
でもこれくらい直球に言わないとわからない奴。

『おれなnamiといっしょにいたいもん。
毎日電話する約束したから、許してくれるまでするよ。
だって、かみさんになるのはお前だもん。
よっしゃ、こっちに来い、1週間でも2週間でも、交通費もつから。3万ぐらいだろ。
こっちにきて、パート見付けてもいいんだよ。
オレはそうしたいと思ってるよ。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』(どうすりゃいいんだ?)

「怒らないのね・・・」と関心し、呟いてしまった。(弱気みせてもうた・・・?)
手紙見たこと、なにも、責められなかった・・・
ときには、オレは何時でも告白され続けてるんだ・・・手紙もしゅっちゅうなんだ・・・。
今日だって合コンしませんか?って言われてモテモテだったんだ。
オレは中学生からそうなんだ!そう思われる男でいたし・・・そうありつづける!
結婚してからもそんなこと気にする、かみさんじゃ、ダメだ。。。

これには笑ってしまった。「あ~あ~あ~逆切れっすか・・・」と言ってやった。
そしたら、おとなしくなった(笑)

今日はわたしが同窓会。
彼は電話をくれることになっている。
私は彼の予定を聞いた。・・・喜んで仕事内容を教えてくれた。
事細かに説明受けると、怪しいとおもってしまうものだ・・・。途中から上の空・・・。彼女くるのかな・・・。
昨日の電話でわかったが、私が電話にでれないと、疑う気の小さいところもあるみたいだ。
垣間見えた。
仕事をやめた私も相当引いたみたいだ・・・。いや、わたし悪くない。
彼は私の予定を聞かなかったのだ・・・。
私から同窓会いってもいい?なんて、下出になる必要も無いのだ・・・。
きっと彼の一番嫌いな行動にでてしまうことになるだろう・・・。
今日電話きたら、そのとき言ってやる。
「予定聞かれなかったから言いそびれちゃった」ってね!
彼って、自分は大きくのたまって、相手がやましいことすると、オロオロする!
そんな小心なタイプではなかろうか?

どこまで我慢して怒らないでいてくれたのだろう、
どこまで引いてしまっただろうか・・・・★
少し気になるけど・・・
お互い気持ちがあれば続くよね。

電話の終わりのほうにこんなこともいってた、
心配するな・・・結婚したらオレが、いっぱい稼ぐ・・・そうなんだから!
  私「・・・・・・・・・・・裏切らないでよ?」
  彼「・・・・・・・・・・・・・・・・」なぜ沈黙?「心配しなくていいんだよ!」   (あま~い、コントかよ。)

変な形だけど、いざこざあれど、本音がだせてある意味近づけた?
もう緊張しないで話せる、そんな気がした。

       *************
      なんか、感想あったら何でもください!
      間違ってることあったら、教えてください。 
      知恵もあったらください・・・。
     
      今日は同窓会のメンバーの一人(man)が、結婚なのでその祝いもあります・・・。
      とりあえず、あやかって来ます・・・。
      団体行動ほんと苦手なんだけど・・・。
       それもあるし、仕事してないって、言ったら白い目だろうな・・・、ま、いっか。
      胸張ってGOGOGO!
      あとあと、幹事のmanが、あたしに気がありそうだよ・・・それも断って来る
      私は恋愛中なんだ~と・・・。アピールできなくとも・・・いいや。 
      キャラ変えていっぱい飲んでこようっと!
      みんなの近況聞いて元気になろう!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-05-27 15:26 | 花開く恋