カテゴリ:語学( 2 )

今日から、復活!!!

                           ビバ秋田
f0004477_2462826.jpg

                                           by naminami


英会話に、フランス語にチャレンジしたいと思う。
そのシステムも、準備したりした。

今日は、久々に英会話を6・7時間ぶっとおしで頑張った。
帰ってきて、頭が、英語でぐるぐるでぇす。
でも、それはいい傾向なんで~~~~~~~~~~す!


一生懸命英語で、今の近況を説明し、履歴書やっと出したど~とか、・・・
プライベートも何もあったもんじゃないけどね!
いっぱい話して、いっぱい笑って、楽しい!

帰ってきて、あそこはああいえばよかった、こういいたかったのに~と、辞書引きまくり!
いい傾向なのです。んだんだ。

いつもだと、頑張る月は、4・5回通うんですが、
その次の月からは安心してしまい、3ヶ月お休みしてしまうというサイクルが、
私のスタイルになってしまっていたのです。

それもそのはず、レベルアップするものも、これじゃ、意味がないのです!
こんなスタイルになり、早1年・・・・と、半分・・・・・過ぎた・・・・・!
だいぶ反省したのでありました。

知らない人と5人くらい会話をして、テンションも、あがっていい感じ。
来週も、水曜日、ボイスというのに(そういうシステムが、あるんです★)、行くことにした。
2個下の女性と気があって楽しかったから・・・。

また会えるといいなぁ!
メールとか交換しなかったけど。
(きりがないから、そういうことは、まぁ、あんまりしたくないですけど・・・)

そんなこんなで、充実した8月の締めくくりになり、めでたし、めでたし。
げ、まだ1日のこってた!(笑)
  
                     @@@@@@@@@@@
                 コノガゾウ、ビバオチツク!!!ゼターイ、オチツクオネ?
               トテーキテ、ヨカタ、ヨカタ!    アナタハ、ド?
              トクミツサン、ニ、ニテル・・・オモワナイ?
             ヤ~、ナンマイダナンマイダ!
[PR]

by nami-8-nozomu | 2006-08-30 21:46 | 語学

PASSPORT

パスパートが見つからない。
飛行機はどうして飛ぶのか不思議だ。
落ちるのが、怖い。
ジェットコースターにはじめて乗る前夜・・・
母に何度も「大丈夫?落ちない?」最悪の事態を妄想してしまう。
新聞や TVニュースで流れる。
私が、乗るときだけ事故になってしまうのではないか・・、そんな妄想。
気が小さいのかも・・・。
自分大好きなのかもしれない。

でも、海外には飛行機で3回旅してる。
まぁ、乗ったら腹をくくっている自分が、いる!
休暇をとっていく海外だから、思う存分羽を伸ばすんだから
悔いはないか!ってね。

フランス。
これが、私の行きたい国。話せないのに!
かといって、習うまでの気持ちの余裕なし。
まずは、英語からネ!!

10年前に、何気に行った国フランス。
懸賞に当たったからだ。
何が、きっかけかわからない。
このごろプランスパリが、取りざたされている気がする。
それは、私だけでしょうか?
また、私の中でブームが、やってきただけなのかもしれないが。

それにしても、自分の夢に向かってる気がするのは確か。
でも、今回は自分が、強く願ってるわけではなかった。
何もかも考えすぎて遠回りした気がするが、ALL RIGHT。

年末休暇目前!!
周りを驚かせてみたりしようかな!
そろそろ一人旅決行するか?!(笑)
[PR]

by nami-8-nozomu | 2005-12-23 23:40 | 語学