人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✿母親学級✿

全3回の、最終回に出席してきました。

先週は16人でした。

今日は5人しか集まりませんでした。

ななな、なんでこんな少ないの?

3分の2は立会い?

年末年始予定日の私たち・・・だから・・・こそなのか?

私より3日早い子を見つけて少ししゃべってきた!

21日の検診も一緒との事で、きっとまた会うし、
病室でも会うことになるだろうな^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

出産の準備・陣痛~出産のながれ・心構えなど教えていただきました。

ビデオが強烈です。

TOU Tube ですごいの観て頭から離れなかったけど、
この学級でも、もっと詳しく観ることとなってしまった。

ある方の出産体験のドキュメンタリーというもの。
1993年のもの。
最近のように感じるが15年前のものかーなんて思いながら鑑賞。
強烈だけど、TVでも何度か観ているし、そんなに、驚くほどでもなかった。


最後に病院内見学をしました。

TVがない?!気がした。
アー調べなきゃ。

紅白見れないのは、ちょっと、寂しいじゃない??
てか、そんな場合じゃないね。
お産真っ最中かもしれないな・・・。

予定日過ぎたら、誘発分娩とかになるんでしょ?!

あーどうなるんでしょ?

病室はなんか薄暗かった☆彡

でも評判のいいこの病院に入れたのだから、満足しとこ♡って感じです。

by nami-8-nozomu | 2008-10-16 22:44 | Enjoy素敵ニンプLife