人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心待ちにしていた胎動のはなしダケド。

ポーニョ×4♪の歌が、アタマをめぐっています。
こんばんわ、N@MIです。


胎動は、20週くらいからだという。
しかし、お得意の人によって個人差ありますという、情報・・・。

早い人は17週ぐらいからという、幅のひろい情報。
やせている人もこのくらいから、2人目の人も早く感じることもあるでしょう的な、
ことが書かれています。

始めはくすぐったい感じがします。とか、書かれていると、
やせている私としては、
モゾモゾくすぐったい感覚がしてくるんです。

不思議です。

それから、胎動ってとっても幸せに、聞こえるものだったけれど、
一変するような、苛酷な記事を見つけてしまった。

こないだ、購入した本の中に・・・・

@@@@@@以下、抜粋@@@@@@@@@@@

14周と5日  89日
 
この時期の赤ちゃんは、ママのお腹の中で激しく動き回っています。
とはいえ、体が小さく筋肉もまだ弱いため、いくら活発でも
子宮の壁には当たらず、ママはまだその動きを感じません。_ノフ○


ほとんどのママは初めて胎動を感じるまでは、それを心待ちにしています。

でも、
妊娠が進むにつれて、
まるでブーツをはいて
ママのお腹を蹴っている
のかと思うくらい
激しく蹴るようになるので、睡眠の妨げになってしまいます。


・・・なる場合があります。とかじゃなくて、
言い切られています。これいかに?

つらそうですね・・・アハ・・・アハハハハ。

by nami-8-nozomu | 2008-07-15 17:24 | Enjoy素敵ニンプLife