人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の5時。~派生して・・・いろんな雑記。(映画)

今日も、2日連続で、5時起きできました。
この時期の、5時の空気って素敵です。
涼しいし、とてもいいです。I ♡ five oclok !!(5時、万歳。 ♡ )
歳をとったのか、いままで気づけなかったこと(若気の至り???こんな字か?笑)と、
朝はいいものだよと、薦められれば、されるほど反発していた自分は愚かだったと、
省みました。

朝の5時道には誰もいなく。すごい不思議なのです。

バニラスカイを思い出します。

気分が、滅入ったときには好きな雑誌や本、写真集、映画など、好きなものを持っておいたり
すると、気分の落ち込みを軽減するツールになるという文章をananで読んだことがあります。

アメリがそのひとつだけど、バニラスカイもそうです。
あと、こないだ観た、風と共に去りぬ。です。

ブログをはじめた一番最初のタイトルが、
Tomorrow is another day !!なんですね。

たまたまTVを観ていて、いいなと思ったフレーズを書きとめて置いたことを思い出します。
テロップには、明日の風は明日吹く!と出ていました。
なるようになれ!だとか、棚からボタモチとか、そういう言葉が好きな私には、似たようなことだったので、スーッと入ってきたのでしょう。

主人公のスカーレットは、あ~どうしよう。難しいことは、明日考えようっかな?といった字幕スーパーが流れたときに、救われた気がしました。なんてかっていうと、
私の一番の悩みは、心の波・・・ぐるぐるが、止まらなくなるとき・・・。
あした考えよっかっていう軽いノリ・切り替えが私にはなかったのだと気づき、刺激的だったです。   うんうん。

だから、大事な映画のひとつです。

①アメリは、大好きなインテリアや、美的な感性(センス)を崇拝します。
②バニラスカイが好きなのは、アメリと似てて、1度では話の内容が理解できませんでした。(恥)
でも、この2本は、5・6回観ても飽きないなと思うところです。
かめばかむほど、するめのようです。
(注:こればっかりは、主観的ところがありますが(汗)、よかったら観てみて下さい!)

実のところ、ペネロペちゃんが好きだし、
トムとは誕生日が一緒というのもあり、親近感が沸いているところもあるんですが(笑)。

③風と共に去りぬは、サッキ熱く評論したとおり。
  4時間弱あります!(~_~;)

この3映画は私の見方4号になるってことでしょうか!
お後がよろしいようで!

by nami-8-nozomu | 2006-09-21 01:05 | 丁寧に暮らす☆、の波