人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左利き

忘れていたが、かつて私は、左利きであった。
お箸、ペン、はさみ、・・・今はもう日常生活は、ほとんど右だ。
習字でなおされた。
おかげでそこそこ字がうまい。
美的感覚も日本人の心も養われた!
達筆ですねぇ!と驚かれることもしばしば!
そう、=おじいちゃんが、書くみたいな字です。

最近、気がつくと、食器洗いのとき、
スポンジを左でもっている。
トランプを配るとき、左。
左右開きの冷蔵庫を使っているが、
ドアを開けるのは、開けやすいほうの手でしている。
だけど、物を取るときの手は必ず、左手だ。しまう時も。
床拭きの雑巾も。
物によっては、左左左!に気がついた。
無意識のうちに右脳が鍛えられているか?
ヨカヨカ!(^^)v

先日、左利きの男性は高給取りだというニュースを
ラジオで聞いた。
こちらにも記事があった。
気分良くして聞いていたのだけれど、女性にはそういう傾向はみられないという・・・。
な~んだ、あっそう!ッと、思った。(がっくし)

しばし左利き気分でいたけれど、治した人は右利きでいいのかね?

by nami-8-nozomu | 2006-08-28 01:52 | 思考あれこれ・・・