人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和81年だよ☆と、地デジ。

ここ1週間、涼しい。
お日様が恋しい・・・?
いえいえ、実際夏が来たら暑くてウザイですから。

海に行くわけでもないしさ・・・。


@@@@@@@@@@@@
さて、本題。
ブラウン管が、使えなくなるそうですね・・・。
て、いっても、5年先だそうで・・・!

私の部屋にいるのは、
14インチのシャー○君。
君は95年生まれらしいね。
あと、5年よろしくね!
私は、君でじゅ~ぶん満足しているよ!

今年になり、アクオ○37インチにお世話になってるけれど、地デジになってないらしく、画像がきれいじゃないの。
DVDのみ、使用って感じ。

テレビの歴史・・・50年くらいになるのかな・・・。
最近、ALWAYS 3丁目の夕日では、
当たり前のようにつかっているTVや冷蔵庫について、
かんがえさせられた。(あれ?前にもかいたっけな・・・。)

そして、今朝、トットちゃんねる観ました。
ずっと、家にあったビデオ。前に観たかな?
途中まで観てやめたかもしれない。
面白かった。  
何よりも、斉藤由貴さんの、目ヂカラってすごいと思った。
大きくて、キラキラした目に感動してしまった。

もう、20年前の作品ですよ。
それにも、びっくりしてしまった。
昭和で言うと63年ものです。
まわりのキャストも知っているひとばかり。
みんな若いなぁ。と・・・。

この調子で、釣りバカとか、寅さんとか、挑戦してみようかなと思うこのごろ!
自慢ですが、見た事アリマセン!さだまさしのあああああああ~♪のドラマもないなぁ。
話がわからない(苦笑)

昔の古きよき生活って、最近いいなぁ、と思うんです。
シンプルで、質素な暮らし。
ラストサムライを映画館で観たとき、そう思いました。

日本人が片づけが苦手な原因っていうのは、
昔は物がないのが、普通だった。
だから、捨てることを知らない。
たしかにそうですよね。

思い切って捨ててみるのもいいかも。
考え方変えないと、なかなか片付かないまま。

それから、昨日、キレイな部屋には霊は寄り付かないとTVで言ってるのを観ました。
悪い邪気、霊を、呼び込んでいるのかもしれないなぁ・・・。

また、そんなこと言って~ヨエ~と、妹に怒られるんだろうな・・・(笑)
父には、こんなこと判ってるんだったら考えてないで、手を動かせ!!って、言われるんだろうな!(苦笑)

@@@@@@@@@@@@
えぇ、昭和が続いていたら、81年ですよ。
あと20年後・・・は101年。平成は、38年になっているんですね。
私は50歳だなぁ・・・。
平成越えもできそうだな。
どんな、計算や!!!(笑)

by nami-8-nozomu | 2006-07-25 05:21 | ♡シネマ・ダイアリー♡