人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単身ですけど・・・

途中経過です。

直談判、直談判。

大家さんのtel番ゲット。

かけてみた。

ん、ひどくおじいちゃん?

人が言ういい人って、信じなかったけど、ひどくイイ人そう・・・。

失礼ですが、「どなたかと?」

「いえ、単身ですけど・・・。」

自分の言葉に驚いた。普通なら「独身」でしょが・・・。

たたたタンシンだって。古い言葉つかってしまった。あぁ、赤面。
単身赴任じゃあるまいし・・・。
おじいちゃんに合わせてしまったんだなぁ。

いえ、緊張、警戒してます、かたいです、わたし。堅物ってやつ?
誰も信じませんもの、騙されたくないですもの。

でも、話せば、癒されていく・・・。
なんだろうこの人・・・。

この人に内容証明おくりつけるのって、こころが引ける・・・。

お互いカツゼツ悪いし(?)
あいませんか?(向こうから。)と言う話になった。
来てくれるそう。

私も向かいましょう・・・。

追記:17:00 ただいま。立ち会ってきた。
         いくつなんだろう?
         70歳はいってるかな?68歳とか、そんな感じの
         しっかりした、おばあちゃんでした。
         2回くらい、先ほどお話したのは、奥様ですか?と質問してしまう私。
         でも、管理しているのは息子さんとのこと。
         しかし、50分くらい話し込んだ。
         畳のカビは倍になっていた。
         7月11日、ふすまがおかしい・・・カメラでパチリ。
         7月14日行ったときにはピンと張っていた。あれ?目がおかしかったのかな?
         今日7月19日、水分をたっぷり吸ってか、やっぱり、たるみがあった。

          湿気がすごいとしか思えないと主張。
          おばさん曰く、わたしもね~若い頃、畳をなんどもふき取ったっ言ってた。

住んでみればどうってことないのよね~。と言ってた。
たたみは踏んで良くなっていくもの・・・

踏まないとどんどんわるくなるのよ・・・
そんなことしらね~って感じ。

教わることも多い。主婦だから。
ネットのQ&Aに書いてないことも飛び出す。たたみはこんなものよ、と。
わからなくもない。
考えてみれば相談員は、亭主関白気味なおじさんばかり。

しかし、確かに引いているではないか・・・。

こんなことも言われた。
若いのにねぇ・・・(愛想笑いで返した)、
まじめなのね(はい、きっと私まじめなんでしょう。と返した。)
いまどきの子なのに珍しいと言ったら悪いけど堅いのね・・・(はい、堅いんです。と返した。)

悪気はないのだろうけど、
気を使って言ってるのだろうケド、
言葉で持ち上げてもダメだ。
私の心は動かない。

許さない。

許しあうことも必要かもしれないけど、ここで、許したら泣き寝入り。

最近、人を信じられないとまで、個人的な感情も示唆しといた。

本当はこのひとじゃなくて、息子さんにも、おんなじ話をしなければならない。

何人の人に話しただろうか・・・。疲れた。

        
          畳なんていらない、くそ~と思った。

          季節のせいにもされた。

          誰に話してもラチがあきまへんな。
     
         
       

by nami-8-nozomu | 2006-07-19 15:09 | ぐずぐず部屋探し