人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aim:今年の目標

正月休みも4日で終わり。8日間だった。

昨年28日から8日間。長いほうだ。

パリロンドンベルギー8日間の旅。

・・・といえば10年前に行きました。

今年は自分にとって、節目となる年。

怠けていた数々のことを大人らしくきちんとこなしてゆきたい。

    
 大きな目標は  
         <まめに生きる!>ってこと。


これは、私にとって、重大。
29年間生きてきて、それなりにイロイロありました。
といっても、私より苦労している人や、貧しい人、病気の人、事故など、生まれつき
苦境に立たされている人はいっぱいいる。

自分は健康ではるかに幸せなのに、
「不幸だな・・・寂しいな・・・。何でかな・・・。つまらなくなってきた・・・。」
とか、
「不安だ不安だ」と不平不満ばかりが堂々巡り。
しばしば、自己中だと言われ、それに付け、噛み付いていき、気の強い女。
これは、逆にいえば、ほんとは弱いから、キャンキャンほえているだけなのだろうか・・・???
チワワのように??ちっちゃい人間なのだからなのかなぁ?
子供ってこと?


混沌とした世の中で、モノにあふれ、情報に溢れ、時代に流されてなんか、だらしなく大雑把に生きてきた自分に違和感。
気づいてよかった。やっと気づいた。・・・てか、遅いですけど。

なぜか、縁あって、<神様をはじめ、キリスト教を経て、仏教へと>・・・。数々、仕事同様に、広く浅くかじってきました。んでもって、どれも疎か。(恥)

やはり、何事も大事にいたらず、家族みんな病気知らずというのは、守られているからなのかな・・・。と、ふと思う場面が、増えてきました。

   本題→まめに生きる!!ですが、

おせち料理中の<黒豆>を意味するところです。聞いたことあるようなないような・・・。
今年はTVを聞いていて。。。(真剣に観ていなかった・・・)。。。
何の番組だったか、さっぱり覚えていません。おせちの特集的な番組でもなかったと思います。
アナウンサーの、「みなさん、コレ、知っていましたかー?」的な、余談に過ぎなかったと思うのですが、すごくココロに引っかかったフレーズでした。


去年は、仕事で残業が多く、(こんなはずじゃなっかたょー。)とにかくフラフラな毎日でした。
やることもやらず(化粧おとし歯磨きなど)、そのまま、寝てしまう毎日。
すっかり女を忘れてました。でも、仕事は好きなことなので止めない。
今年は、そんな風になりたくない。仕事とプライベートを両立したいなぁ。

明日からは、女性らしく、豆に料理して、まめにお化粧→メイク落とし、
                         まめに仕事、
                         まめにお掃除、
                         まめに温泉、
                         まめにデート、
                         まめに合コン、
                         まめに英会話、
                         まめにデトックス、
                         まめに犬の世話
                         まめにイエスキリスト。
                         まめに・・・・・・・・・・・・・・・。です。はい。
明日は早速聖書買ってきたいと思います。
・・・、たしか本屋にあったよね・・・?(笑)

by nami-8-nozomu | 2006-01-05 00:47 | 思考あれこれ・・・