人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何にみえましょう?(味噌スープとか、世界遺産とか。)

         大根じゃないよぉ
何にみえましょう?(味噌スープとか、世界遺産とか。)_f0004477_02922.jpg


ジャーン!
オオトロの味噌汁!!!

6月1日、上野の美術館へ行きました。
    ナスカの地上絵
    友人Nに誘われ、何にも知識なしで、見に行ったので新鮮でした。
    どうも世界遺産らしいのです。
    もう20万人突破しているそう。
    てことは、3億ぐらい稼いじゃってるわけ?すごいわぁ(笑)

    壺に描かれている絵が、ちびまるこちゃんにでてくるキャラに似ていたので、
        (友達が、そんな感想をいうので・・・だってさこんなのとかばっかり・・・♪)
    笑いのツボにはまっていました。静かな美術館のなかで、笑いをこらえるの大変でしたょ。

帰りに、上野《アメ横》で、8000円の大トロを→1000円でゲット~~~~~!
なのですが、安いとおもったら、大間違い。
相場は、もともと1000円みたいですよ。
まんまと、騙されました・・・。
しか~もね、ただのマグロですよ・・・脂なんてのってないのってない。ノンノン。
ちょぴっとだろうが、寿司屋さんで高級なのを頼んだほうが、よっぽどおいしいと思いました。
まず、精神的に良くない。
騙された~、という敗北感。しょっくだったなぁ~!
一人では食べ切れん量あるし・・・。毎日食べたくないし・・・見たくないし・・・
1週間、チルド室(一応ね☆)で保存。
そして今日、大丈夫かなと思い・・・チェック!やっぱダメね・・・
ポイとする寸前、やっぱり捨てちゃ~もったいないから
味噌スープにすることにしました。

なかなかよかった!
ゆでたことで、食べやすくなった!
なんせ、刺身で食べたとき、スジが多くて、大変だったから!
ぶつ切りにし、沸騰させて灰汁とって味噌入れて終わり!

なんだ、わたし料理できるんじゃん。

今月、ルーブルが、くるらしいじゃないですか。
今度は本物の大トロGETするからねぇ!
リベンジじゃ。

それとも三崎港いってみるか?

***********************
ちょいちょい、おなかがクルクル言ってるけどセーフ!
空腹感が満たされれば良い29歳・・・ (終わってるな!苦笑)
今日の体重、39・7キロ。(献血できないてす・・・。)

by nami-8-nozomu | 2006-06-08 00:02 | 料理の波