人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束の電話(超大作です。)

0:42 毎日してくれと、頼んだ電話。小一時間話した。
だいぶ酔ってたみたいだけど。。。
どさくさにまぎれて、言いたいこと言ってやった。
半分は酔って忘れるだろうからこれでいいのだ。
次、会うときも同じこと聞こうと思う。
さっそく手紙見たこと伝えた。彼は怒らなかった。しかし(◎o◎)ってなって、目は覚めたようだ。
聞いてもいないのに、ヤッテマセン(Hのことらしい。。。)といい続ける。
でも家にいったでしょ?と何度も聞いた。
苦し紛れに行ってないよ・・・そんなこと、あるわけないじゃ~ん。と答える。
イヤイヤ行ってるのだ。来てるのだ。
でも、GWきたのは○○さんよね。荷物も○○子さんのだし。女モノい~ぱいあったし。と、攻撃。
自分でもしつこいとおもった。
否定してるのに、私は妄想の○○子なら、きっと許してくれると思うよね・・・
と小ばかに話を進める、あたし。私は知っている、、、さらに、しらしめた。
私って可愛くない女だ・・・。
案の定、どうしても嘘つく。だから、言ってしまった。
手紙の○○さん二人でやっていこうね、付き合えてよかった。って、
書いてあったよ。結婚するの?どな人?何歳?→30らしい・・・。
付き合ったわけだよね~フーン・・・
て、攻め続ける。
こんな言葉結婚しようとささやかなければ、普通出ない言葉だ。
ましてや彼女のお母さんとやり取りしてるのも事実だし・・・


手紙を告白する前か、あとか、忘れてしまったが、
結婚しようか。オレはかみさんにしたいと思ってる!いつにしようか。まで話が及んだ。
じゃアシタね!とっさに、適当に答えた。動揺した!意味不明だ。
しかし突拍子ないこと、言うね!
なんで、そんな単純か!
面倒くさくなると、酔ってしまうと結婚を口にしてしまう、タチの悪いクセでしょうか?
私は信じないよの一点張り。(でもほんと?と思わせぶりも何度かした☆)
やっぱり、どきっとしてしまう言葉だけど、こんなんでOKするもんか!
どうせ酔ってんでしょ・・・。次の電話では、オレ何いってた?ときかれるのが落ちだろう。
結婚詐欺か!とつい本音も・・・言い過ぎた。
でもこれくらい直球に言わないとわからない奴。

『おれなnamiといっしょにいたいもん。
毎日電話する約束したから、許してくれるまでするよ。
だって、かみさんになるのはお前だもん。
よっしゃ、こっちに来い、1週間でも2週間でも、交通費もつから。3万ぐらいだろ。
こっちにきて、パート見付けてもいいんだよ。
オレはそうしたいと思ってるよ。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』(どうすりゃいいんだ?)

「怒らないのね・・・」と関心し、呟いてしまった。(弱気みせてもうた・・・?)
手紙見たこと、なにも、責められなかった・・・
ときには、オレは何時でも告白され続けてるんだ・・・手紙もしゅっちゅうなんだ・・・。
今日だって合コンしませんか?って言われてモテモテだったんだ。
オレは中学生からそうなんだ!そう思われる男でいたし・・・そうありつづける!
結婚してからもそんなこと気にする、かみさんじゃ、ダメだ。。。

これには笑ってしまった。「あ~あ~あ~逆切れっすか・・・」と言ってやった。
そしたら、おとなしくなった(笑)

今日はわたしが同窓会。
彼は電話をくれることになっている。
私は彼の予定を聞いた。・・・喜んで仕事内容を教えてくれた。
事細かに説明受けると、怪しいとおもってしまうものだ・・・。途中から上の空・・・。彼女くるのかな・・・。
昨日の電話でわかったが、私が電話にでれないと、疑う気の小さいところもあるみたいだ。
垣間見えた。
仕事をやめた私も相当引いたみたいだ・・・。いや、わたし悪くない。
彼は私の予定を聞かなかったのだ・・・。
私から同窓会いってもいい?なんて、下出になる必要も無いのだ・・・。
きっと彼の一番嫌いな行動にでてしまうことになるだろう・・・。
今日電話きたら、そのとき言ってやる。
「予定聞かれなかったから言いそびれちゃった」ってね!
彼って、自分は大きくのたまって、相手がやましいことすると、オロオロする!
そんな小心なタイプではなかろうか?

どこまで我慢して怒らないでいてくれたのだろう、
どこまで引いてしまっただろうか・・・・★
少し気になるけど・・・
お互い気持ちがあれば続くよね。

電話の終わりのほうにこんなこともいってた、
心配するな・・・結婚したらオレが、いっぱい稼ぐ・・・そうなんだから!
  私「・・・・・・・・・・・裏切らないでよ?」
  彼「・・・・・・・・・・・・・・・・」なぜ沈黙?「心配しなくていいんだよ!」   (あま~い、コントかよ。)

変な形だけど、いざこざあれど、本音がだせてある意味近づけた?
もう緊張しないで話せる、そんな気がした。

       *************
      なんか、感想あったら何でもください!
      間違ってることあったら、教えてください。 
      知恵もあったらください・・・。
     
      今日は同窓会のメンバーの一人(man)が、結婚なのでその祝いもあります・・・。
      とりあえず、あやかって来ます・・・。
      団体行動ほんと苦手なんだけど・・・。
       それもあるし、仕事してないって、言ったら白い目だろうな・・・、ま、いっか。
      胸張ってGOGOGO!
      あとあと、幹事のmanが、あたしに気がありそうだよ・・・それも断って来る
      私は恋愛中なんだ~と・・・。アピールできなくとも・・・いいや。 
      キャラ変えていっぱい飲んでこようっと!
      みんなの近況聞いて元気になろう!

by nami-8-nozomu | 2006-05-27 15:26 | 花開く恋