人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~成長~ココロさんのブログより

3月3日の記事です。

人気J-POPグループ「E.L.T.(Every Little Thing)」知ってますか
ココロも、よく聞きます
このバンド名には、とても前向きな気持ちが込められているの・・・
このバンド名を直訳すると、「すべて(Every)、小さな(Little)、物事(Thing)」
これはボーカルの「どんな問題が起きても、それはすべて小さなこと。
クヨクヨせずに前向きに考えて乗り越えて、幸せになろう!!」という気持ちが
込められているそうです

障害や問題が起きた時は、「運が悪いなぁ…」と否定的に考えずに、
逆に「幸運がやってきた!」と肯定的に受け止めれば、
その障害や問題があなたにとってプラスになることでしょうね
障害や問題に対して、起きた現実を冷静に
ありのまま他人のせいにすることなく、
すべて自分から始まった問題・障害であると受け止めて、
その内容を冷静に見極めれば、ベストな判断・決断ができ、
ベストな対処ができることなのね

それが、「成長」

人のせいにすることなく、すべては自分から始まった問題・障害であると受け止めることを
努力すれば、大きく成長し起きた問題・障害は小さく見えてくるもの

これこそ、問題・障害を乗り越える、はじめの一歩なの
問題を人のせいにして自分が小さくなってしまうことなく、
すべて自分が原因だと認め、それを解決することで、自分を大きく「成長」させようね

失敗を恐れるより、何もしない自分を恐れるのです
障害や問題が起きた時にしか生まれないモノ…それは「真の勇気」
たとえ、障害や問題が起きた時こそ、自分の本当の願望が何であるかを思い出し、
自分を奮い立たせましょう
自分の精神力と希望を高く維持するには、行動し続けることしかないのですよ

今日も、一日一歩前進で、自分に信念を持って、頑張りましょう・:*ゞ(∇≦*)
****************
へぇELTかぁ、そういう意味とは知らなかった~
ほぼ、毎日更新されてます。
号泣したこともありました・・・。
なんだか自分に直接いってくれてるようで・・・!!
万人向けなのに、なみのこころにも響いてしまう。
てか、みんな、何かしら苦悩を抱えているんですよね・・・。
いつも、生きるヒントをもらえます。
ココロさんとこは、とても、いいサイト=ブログだと思います。
そんなわけで、成長、というカテゴリーのみを丁寧に一読してみました。
今日は、その中で、最も気になった記事を紹介させていただきました!        以上

by nami-8-nozomu | 2006-05-22 06:01 | 思考あれこれ・・・